ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
釣りは大量に採れたちいさな魚を餌にすると良いそうです。
ですが、釣り餌がまだあまってますので、勿体無いですね。
そういう事で暫く釣りをしていたのですが…本当に、釣りって忍耐が
必要ですよね。現実世界でも釣りが趣味、という方は、釣りのどう言っ
た所に面白みを感じていらっしゃるのでしょうか…。
私はいらちな為、どんどんいらいらしてきました…。

とは言っても、今すぐ出来そうなクエストはないので、レベル上げに
行こう、と思い、シノプへ行ったのですが、生憎混んでいて、機械も
そんなに狩れませんでした。
ここでふと、思い出しました。そう言えば以前、Lv上げの為に、今度
海底へ行きましょう、と誘っていただいた事がありました。
海底洞窟はLv制限がたしか30だったと思うので、いけるはずです。
また、別の方に海底洞窟用のワープを頂いたので、それを使ってみまし
ょう!
seabo1.jpg

さて、やってきました、海底洞窟!
seabo2.jpg

ここにはどんな敵がいるかというと…
seabo3.jpg

あと、シノプにいる魔女っこもいました。
ざっと見た感じ、赤文字で表示されますが、死んでしまう!という様な
敵は居なかったように感じました。が、この右側のモンスター。
多分、素早いのだと思うのですけれど、なかなか攻撃があたりません。
クリスタルゴーレムは、スキルを使うと4割くらいキャンセルさせられて
しまいました。そういう意味でちょっと癖のあるダンジョンですね。
ただ、Lv上げなら、シノプの方がいいかなあ、とは思いました。
機械の様に経験値を大量にくれるモンスターはあんまりいませんね。
クリスタルゴーレムで180前後でした。
ただ、何がお得というと…
seabo4.jpg

蛍水晶。これは2つ売ったのですが、2つだけで1000SEEDを超えています!
お金が無いときに行ってお金を稼ぐにはもってこいの場所かもしれませんね。
さて、色々クエストをこなしたわけですが、これ以上のクエスト(ダイエ
ット薬除く)はアイテム不足のため、行えません。
そして、そのアイテムのためには何が必要か、と言うと。

Lvです。

そして、Lvをあげない事には、チャプターも進められません。
という事で、ここでもクラブの方が、連れて行って下さいました。
…何処かと言いますと…

試練の洞窟4。
私と同じレベルくらいの方々は、ピンとこらねない事と思います。
それもそのはず。

ここの適正LvはLv70あたりだそうです。
そして、現時点での私のLvは32でした。これは、一発殴られたら死にま
す。その相方さんが、おそらくPTを公平配分にしてくださっていました
ので、入るわ入るわ。
でも、私は死なないように逃げ回ってるのが精一杯でした。
本当に、逃げるのにあんなに一生懸命になった事はこのTWでは初体験で
した…。相方さんは修羅の如く戦われていまして、私はアイテムが消え
る前にひたすら拾う、拾う、拾う…。
一体あたり、130近くの経験値が入ってきます。
さて、ひたすら経験値を頂いて、
lv33.jpg

…。
微妙ですね。
やっぱり自分で頑張らないと駄目ですね…。
今回は結構な時間に始めました。
ので、当然人もあまりおらず…混雑していないからそちらの方がいいの
ですが、如何せん時間が時間ですので、頻繁には出来ない時間でした。

クラブにもあまり、というよりも、私を除いて一人しかいらっしゃいま
せんでした。
私はいつも、戦闘等に夢中で、チャットの方はあまり注意を向けられな
いのですが、出来るクエストは一通りやったので、さて、何をしよう、
と考えている間にも、クラブの方とお話をしていました。

武器の話になって、刀を持ってるのであげる、と仰って下さいました。
が、申し訳ないので、いつも通り、いいですを連呼していたのですが…。
使えるキャラクタをお持ちではない、という事で、ありがたく頂戴致し
ました。
で、頂く時。
lvup1.jpg

いきなりこんな画面が現れて、何事!?と思ったのですけれど、これは個
人個人でアイテムを交換する時のウィンドみたいです。キャラクタにポ
インタをあわせてshiftを押すと色々なメニューが出てきますが、その
中に「交換する」というボタンがあります。このボタンですね。

頂いたのが、ヴリトラ(改)。
lvup2.jpg

これはLv28用の武器なので、ロイカはまだ装備出来ませんが…
物理攻撃(斬):52
すごいですね!!52!!
が、この武器の制限はhack42ですので、またしばらく、DEFの方にポイン
トを回せなくなりますが…まあ、仕方がありませんよね。
すごい!

この後、スキルの話になって、前々から気になっていた、「調理」や
「採取」のスキルについてお聞きしました。
何でも今のロイカでも、可能といえば可能らしく、なんとか、という
場所に連れて行ってくださる、との事でした。
回復アイテムさえ大量に持てば大丈夫、だそうですが…
不安に思いつつも、これまた大量に頂いた回復アイテムをひっさげて、
いざ!

が。
途中で死にました…ミラクルのカラー版みたいなケモノにやられ、当然
クレイアーマーは一発で壊れ…次の瞬間、死にました…
lvup3.jpg

ああああ…デスペナルティが来ます。
びくびくして確認してみました。
lvup4.jpg

500くらいは結構大きいですが、思っていたよりもかなり少ないです。
3000くらいごっそり取られるのかと思っていましたから。

その保護者の方と、ちょっと無理そう…というお話をして、結局、紅の
洞窟、という所でLv上げをする事になりました。
lvup5.jpg

lvup6.jpg

lvup7.jpg

…。無理。
ですが、パーティを組んでいますので、相方さんが倒してくださると、
何もせずとも一応は経験値が入ってきます。
が。
役立たずで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。
とりあえずロイカに出来る事と言えば、まずは死なない事。
そして、弱そうな敵に少し手を出す事くらいです。
相方さんはサクサク倒されますので、Lvは雲泥の差。ちっとも足しにな
らないと思います。
紅の洞窟を往復したくらいで、Lvが上がりました。
殆どロイカは何もしていないと言う。…まあ、死なない努力はしましたが。

そこで一息ついて、クエストに必要なシクルが何処にいるかお聞きする
と、これもまた、連れて行ってくださる、という事で、行きました。
lvup9.jpg

おお!シクルが沢山居る!!しかも、このダンジョンは今のロイカには最
適らしく、程よく倒せました。
lvup8.jpg

こうして無事、シクルの鎌10本を集め、目的達成!!

ポイントの振り分けをしました。
lvup10.jpg

lvup11.jpg

ヴリトラの為、鉄壁は少しお預けです。
残念。
こうして色々連れて行って頂いて、まだまだ知らない所が沢山あるんだ
なあ、とびっくりしました!
パレンシア海岸3は少しまだ危ない、という事で、未踏の地へ、と言う
よりは、行った事があるけれど、強すぎて門前払いを食らった、セルバ
ス平原5に来ました。
確認できたのは、プレタ、鳥、ロボット、武闘虎でした。
単体では何とかなりますが、プレタ以外は複数になると危険ですね。
何とかサシに持ち込まないと、とてもじゃないけれど、体力が持ちません。

そう言えば、丁度クエストにもありました。確か、オーガストのクエス
トです。鳥の爪。
se51.jpg

ラッキー!しかも、そんなに強くは無いみたいです。
難なく倒せました◎これで一歩、クエスト達成に近づいた…!と、思った
のですが、後々よくよく見ると、普通に落とすのは、爪じゃなくて羽の
様です…。凹みました。もうちょっとレベルを上げないと、レアを手に
入れられるほどこのフィールドで倒せません。
スキアにも手を出しました。
se52.jpg

彼は面倒ですね。見てくれがこわい、というのも有りますが、防御力と
攻撃力が高い、というのも有りますが。消える。これが一番厄介だと思
います。武士ハゼと似たような感じですね。基本的にマウスから手が離
せません…。倒したらパーツでも落とすのかと思いきや、全く関係ない
ものを落として行きました。結構異質系ですよね。

セルバス平原5には、隣接したセーフティエリアがあります。ワープポ
イントもあるのですが、今までは危険すぎて行けなかったので、踏んで
おきました。そこでワープ先を見たのですけれど…。
se53.jpg

上は埋まりました。が、下は、
se54.jpg

今まで文字すら出ていなかったのですが…これもLvアップしたからでし
ょうか。「慟哭」という所は…一種の修行場でしょうか…?階の数が尋常
ではない所からすると。なんだかオフラインRPGのラストダンジョンみた
いですね。うんざりするほど長い。
今日は日記のような内容で、一貫性がありません。

まず…レベルアップしたので、当然、スキルもアップできます。
アップしました。
連はいつも通り、普通です。が。
クレイアーマーをmasterしてしまいました。
af251.jpg

クレイアーマーは連と似て、Lvに応じて上がっていくのかと思っていた
のですが、上限がありました。
さぞかし堅いのだろう、とうきうきして使ってみました。
おお!武闘虎相手にびくともしない!ゲージが全く減りませんでした。
すごいすごい!と思って、武闘虎と戦っていたのですが、戦い終えると、
なんと。
体力が半分以下になっていました…。
その後、クレイアーマーが効果を発揮したり、発揮しなかったりと、
かなり混乱しました。Verアップの不具合…とかではないですよね。
なので、一応クレイアーマーはまとっていますが、常に体力にも気を
配っています。
なんなんだか…。

以前は真っ赤で危険すぎた、パレンシア海岸3に行ってみました。
25になってからの初対面は巫女ハゼでした。
薄ピンク色に変わってる!!しかも、結構余裕で倒せました!!
成長したなあ…ロイカ…。
そして、ずんずん進んでいくと。
af252.jpg

白文字ですよ!白文字!!いやー、ホントいい子(?)に育ったね、ロイカ、
と思っているところへ、ハゼのボクサー集団にボコボコにリンチされま
した。これは、やっぱり真っ赤。おまけに死にそうになりました…。
いやあ…まだまだ危険でした、パレンシア海岸3.

「子犬の耳」というアイテムを拾いました。
装備品らしいです。あー、頭につけるのか…帽子がなくなっちゃうな…。
と思いつつ、一応着けてみると…
af253.jpg

帽子から耳が生えてる…。何故、と思って、装備欄を見ると、faceにな
っていました。耳なのに顔らしいです。そして、鼻眼鏡が外されてしま
いました…。これはこれで、まあ…なのですけれど、なんだか、…落ち
着きません…。ロイカはやっぱり鼻眼鏡じゃないと!
そういう事で、装備は鼻眼鏡に戻しました。

難儀な子だなあ、ロイカは。…。難儀なのは私ですね。
