ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
さて…不埒な方法で竹筒を手にしたわけですが…。
いただいたものはいただいたもの!
ちゃちゃっとクエストを済ませてしまいましょう。
このクエストはマグノリア入場券で、踊り子が元気がないので薬を作っ
てもらう、その為には竹筒50個必要だ、という話の流れでした。
home1.jpg


竹筒50個を龍泉郷へ持っていくと、元気湯薬をいただけます。
何て単純なネーミング…
しかし薬師さんに注意されます。根源はホームシックですので、ちゃん
と里帰りさせなさい、とのことでした。

薬をデビ姉さんに渡すと、いたく感謝され、マグノリア入場券3枚と5000
0SEED、経験値5000
を頂けます。
そして薬師さんの忠告をデビ姉さんに伝えると、デビ姉さんは驚いて、
踊り子さんが元気になるまでショーは中止する、との事でした。

クエストクリア☆

と、思いきや…
home2.jpg

to be continued...?
…?
どういった意味でしょう。
ここで、もう一度マグノリアワインに入ると…
home4.jpg

悪者だそうです。
彼らははるばるマグノリアワインのショーを見に来たそうですが、今中
止してるという事で暴れだします。暴れなくても…。
そこにロイカが入る事になりまして、戦闘に突入します。
home5.jpg

正直、結構厳しかったです。回復のボタンを常に押しっぱなしにしない
ととてもじゃないですけれど、生きていられません。初めは6匹(!?)くら
いいます。が、体力はガンガン減っても、とりあえず倒した方がいいよ
うですね。半数くらいになるとかなり楽になりますので。
ここで戦闘に勝利すると、経験値を3000頂けます。
戦闘が終わると、デビさんにいたく感謝されます。

さて、ここでデビさんに話しかけると、めでたくマグノリアワイン・
ダンスショーが復活し、見て行きますか?という選択肢がでます。
入場券は3枚あります。これは多分、遊び要素なのでしょうね。
素直に3回見られるんじゃないでしょうか?
home3.jpg

色んな意味で面白いショーです!
みなさん是非チャレンジしてみてくださいね☆
今回は超難強のクエスト関連です。
踊り子さんの病気の治療の為、アイゾウムを訪ねると、龍泉郷に行って
みるといいとの事でした。

龍泉郷の生産クエストを受けている、月皃(漢字が違うかもしれません
が)さんを訪ねてみました。
月皃さんによると、踊り子さんはどうやら懐郷病、ホームシックの様で
す。回復の為にとりあえず、気を吹き込むそうです。
ホームシックって実際のところどうやってなおすのでしょうね。
私はホームシックにかかったことがないのでわかりません。
そして、その治療は…気を吹き込むんですか…。

吹き込むために、竹筒50個が必要だそうです。
竹筒。
竹筒って、あの龍泉郷に来るまでに通った、竹林で、河童か何かが落と
すアイテムでは!?
この間試しに竹林に行ってみましたが、とてもじゃありませんが、どう
こうできる感じではありませんでした。

このクエストも保留でしょうか…?
念願のマグノリア入場券を手に入れ、いざ、超難強のところへ!
2way1.jpg

超難強の所に行くと、話の流れはやはり、アルフレッドの奥さんの形見
のお話になるのですが…、すんなりいくかと思いきや、すんなり行きま
せんでした。
2way2.jpg

私はてっきり、彼が拾ったものとばかり思っていましたが、拾ったので
はなく、拾った人を見たそうです。
その上、ただでは教えない、と。
なんだか理不尽…?
当たり前の如く、選択肢が出てきます。
2way3.jpg

もちろん、受けるしかないですよね。

さて、その拾った人情報を得るためには、超難強にカクテルを作ってい
かなくてはならないようです。ミント系のカクテル。
材料は…
ロイヤルゼリー、バイオレットハーブ5個、イチゴシロップ5個、キウイ
シロップ5個、シャンペン
だそうです。
ロイヤルゼリー以外はお店で買えますから難易度的には難しくないので
すが、全部買わなければならない所もまた面倒ですね。

マグノリア入場券、ショーの方はどうなったというと、クエストクリア
ではありません。超難強に話しかけた後に、マグノリアワインのデビに
話かけます。すると、踊り子が病気のようなので、ショーができない、
という相談を受けます。ここで、力になってほしいといわれるので、勿
論力になります。すると、ここでも…。アイゾウムの所へ行って、薬を
もらってきてほしい、という依頼を受けます。

このクエストは2つに分かれるクエストなんですね。
お得というかなんというか。
きました、マグノリア入場券から始まる一連のクエスト関係!
ジケルさんのクエストも最上級にかわなのでもうこれ以上のクエストも
ないでしょう!
じゃあ張り切って、ラルヴァの触角80個、アレネの骨50個、(武闘虎の皮
は持っていました)を取りに!
と思ったのですが、カリモフ…美味しいクレヨンの餌がなかったので、
餓死(とかはあるんでしょうか…?)してはかわいそうですので、サメの
ヒレを狩りに、先にささやきの海岸1へ行きました。

そこでサメを狩り、20個くらい集まって、まあいいでしょう、と思って
帰ってしまいました。
少なすぎたかもしれませんね。

さて、本題、メインイベントのにかわクエスト。
まず、ラルヴァの触角は春の洞窟。
人も少なく、BOTはいたのですが、経験値稼ぎにきているわけではない
ので、さくさく狩れました。さくさく狩れるのですが、いかんせん、80
個。なかなか時間がかかりました。何度も春の洞窟1階をぐるぐる周って
いる間に、スタミナの方が切れてきて、休憩を何度か挟みましたが、
それでもすんなりクリアできました。

アレネの骨。
これは…。
はじめ、間違えました。何を間違えたかと言うと、ダンジョンを間違え
て、試練の洞窟に行ってしまいました。行って、なかなかアレネが出て
こない。おかしいな、と思って、2階に行くと、明らかに違う。
MAPを確認すると、混乱の洞窟が。
ここだったか、とそのままこだまの谷へワープしました。

アレネは混乱の洞窟でビンゴですね☆
ドロップ率も高いのですが、なんだか、ヒールの方が頻繁に落としてい
るような気がしたのは…単にその時点で私が骨を集めていたのでそう思
っただけでしょうか。
これも洞窟を何周かして、休憩をはさみ、またまわりクリア!
ticket2.jpg


いよいよ、ジケルさんに渡してみましょう!
ticket3.jpg

なんだか今までに聞いたことがあるような気がするのは気のせいでしょ
うか。きっと気のせいですね。
このクエストでは、一回につき、4500SEED、経験値1600を頂けます。
つまり、45000SEEDと経験値16000ですね。なかなか!

一番最後になると、スロットに空きがないので、空きを作ってからまた
来てくれ、といわれます。
ticket4.jpg

アイテムを売り、いざ、ジケルさんの所へ!

ticket5.jpg


念願のマグノリア入場券をゲットしました☆
・・・
長かった・・・
ペットのえさを確認するためにナルビクに行きました。

銀行の中には生憎、えさがありませんでした。
正しくはあるのですが、盗賊の宝石で、これは何らかのクエストに使う
のではないのかなあ、と思い、また、スキアと戦うとヴリドラが削れて
しまうので、あまり戦いたくありません。
そんな感じで、盗賊の宝石はえさには使いたくなく、サメのヒレを期待
してきたのですが、ありませんでした。

じゃあ狩りに行こう!と思ったのですが、今はLv35。
ジケルさんのクエストはまだかなあ?と思い、話しかけにいくと、ビンゴ☆
最上級にかわクエストが来ました!
これが終わればマグノリア入場券が手に入り、それをクリアすると、
アルフレッドの妻の形見を手に入れられると考えていますので、是非
ともさくさくすすめたいですね!

さて、クエストに必要なものは
アレネの骨、ラルヴァの触覚8個、武闘虎の毛皮2枚
が、にかわ1つ分ですので、これを10個分、つまり、
アレネの骨10個、ラルヴァの触覚80個、武闘虎の毛皮20枚
が必要ですね!
ラルヴァの触覚がちょっと面倒臭そうですが、大丈夫でしょう。

さくさく行きましょう!
