ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、結局蝶の木までは行くことができず、一度クラドに戻り、町長
にいままでの経過の報告をしました。

4人はクラドの人間ではないので、単純に今回の森の汚染は蝶の木に
何か関連性があるかもしれない、と考えたのですが、それを町長に話す
と、「ありえない」と一蹴されます。
蝶の木はクラドでは神木的で、守護神的役割を担っているらしく、それ
が村(町?)の人間に害を及ぼすなどということはありえない、というお話
でした…、が、もし万が一蝶の木に関連性があり、最悪の場合、原因だ
とすると、切り落としても良いのか、というボリスの問いに対して、何
故かナンシーおばあちゃんが思い出話を始めました…。

つっこみたくてうずうずするのですが、敢えて突っ込まずに話を進めま
しょう。とりあえず、できるだけ壊したくない、という事で、木の事な
ら、ライディアに聞け!という事で、町長からライディア町長あてに、
手紙を書いてもらいます。そしてその手紙を受け取り、木の治療と変な
木の対策のため、アロナさんに意見を求めるため、ライディアへ。

アロナさんがおっしゃるには、汚染された木は、水の神殿で取れる、生
命の水というものを与えれば、悪しきものが払える、というお話でし
た。水の神殿とは、水晶の洞窟の奥にあるそうです。

また、あの変な木に関しては、もやせばいい、というご回答でした。
しかし、普通に燃やしたのではだめで、マッチ、木の油、パークス木の
で作った火で燃やさなければならないそうです。この3つは先日蝶の木
での「ドロップアイテム」と言っていたものですね。

さて、生命の水。水晶の洞窟は先日も行きましたが、[2]にはLv制限で入
れませんでした。ミニマップでは[1]では確認できませんでしたので、
[1-2]だろうか…?と思ったのですが、確認できず。
なんと。
[1]の、文字通り奥にありました…。そんな殺生な。
勿論、ミニマップには載っていません。

さて、水の神殿に着きました。
cp4-9-1.jpg

ここでは特に何をするでもなく、ただ単に水を汲んで帰ります。

チャプターとは関係ありませんが、ペットについて。
cp4-9-2.jpg

こんな発見が!!
どうやら、ペットの健康状態に応じて、メッセージが変わるようです!
が。

…本当にこの人、友達いなさそう……。


急な話なのですが、このブログは明日の更新で終了とさせて頂く事に
なりました。
中途半端な所で、本当に申し訳ありません。
スポンサーサイト
今日もチャプターです。

さて、いよいよ蝶の木へ調査しに行くことになりました。
今回はお友達についてきていただきました。
びびりですし、Lv37では…。

蝶の木のチャプター用フィールドでは、いつもウィンドの右下に出る
ミニマップが出ません。
ですから、とてつもなく迷いやすいです。
見た感じはどのフィールドも同じ様な場所ですので…。
cp4-8-1.jpg

お友達についていって、ひたすら走りまわりました。
途中、木と戦闘しましたが、これは強制戦闘ではなく、逃げようと思え
ば逃げられます。が、どうやら後々使うアイテムを木が落とすそうで、
わざわざ戦闘した方がいいみたいです。
cp4-8-2.jpg

この他に蛾も出てくるのですが、正直相手にしない方がいいと思います。
基本的に今回、POTを大量に持ってきたのですが、蛾と戦闘すると、POT
の消費量が恐ろしい事になると思いました。
なので、ドロップアイテムさえ出てきたのならば、すみやかに撤収した
方がいいようです。
さて。
必要な3種類のドロップアイテムを手に入れて、いよいよ蝶の木へ。
これもMAPはありませんので、本来は自分で迷いながらさがさなければ
いけないのですが、お友達が連れて行ってくださいました。
cp4-8-3.jpg

これをクリックすると…
cp4-8-4.jpg

おどろおどろしいですね。
しかも、蛾がうようよしています。

ここで4人は急に睡魔に襲われます。
ボリスは夢を見るのですが、夢に探しているお兄さんが出てきます、が、
言っている事がちょっとおかしいな、という感じでした。
お兄さんは夢に出てきて、「ウィンターラーを返せ」と迫ってきます。
cp4-8-5.jpg


似ていますよね。
何がって、それこそアビトだったり、エラントだったり。
大切に思っている人が悪い形で夢に出てくる。
アビトは死んだおじいさんが、早く死んでそばに来てくれ、と訴えます
し、エラントはマリが自分をののしっている幻覚を見ていたと思います。

そんな状況でボリスはうなされており、ミラ、ティチエルそれぞれも
何かしらうなされている様なのですが…
…。
ルシアンだけは睡魔から逃れて、皆を起します。
ミラは素朴な疑問をたずねます。
「何でお前だけ夢から抜け出せたんだ?」
ルシアン的には「自分が強いから」だそうです。
そしてミラの結論は「単細胞には幻覚も通用しない」だそうです。
そんなつぶやきをもはや聞いていないのか、ルシアンは自分のことを
「幻覚も通用しないルシアン様」と言います。
単細胞の慣例的な単語の使い方が、ルシアンにはわかっていない様です
ね…。流石。

夢から覚めた後、目の前の不気味な木と戦うのですが、切っても切って
もすぐに再生してしまいます。蝶の木が怪しいと睨みますが、蝶の木を
調査しようにも、この木が邪魔をして行けないそうです。

仕方が無いので、一度クラドに戻る事になりました…。

今回もLvUPしました!
cp4-8-6.jpg

cp4-8-7.jpg

ちょっとDEXを強化しようとおもいますので、ポイントは残しています。
今回もチャプター関連です。

さて、抹茶アイスが無事出来て、ネロリーに持っていくと、さっくり
ありがとう、で終わってしまいました。
ただし、4000SEEDと経験値2000が頂けます。

終わったあと、ルシアンが(!)今回の一連の症状を見て整理しはじめ
ます。

①奇病にかかる時は熱がはじめに出て、治ったと思うと、記憶が混乱
 している。
②混乱している記憶は、例外なく大事な人や思い出に関する事である。
③墓参りに行ったネロリーは奇病にはかからず、行かなかったアルフレ
 ッドだけが奇病にかかった。
④アルフレッドの行っていた場所は蝶の木と呼ばれる場所である。

そんな整理をしている時、クラドの花売りの女の子が話しかけてきます。
どうやら「蝶の木」という単語に反応したようです。
彼女が言うには、最近蝶の木周辺の花の様子がおかしい。
花に元気がない、との事でした。
蝶の木に行くにはペナイン森入り口に行けばいいそうです。

さて。
話の進行から、そのまま蝶の木へはいけるのですが…なんだか不安です。
このチャプターではアドセルへ行く事は話の流れ上必須でした。
しかし、アドセルへ行くにはLv制限がかかっていて、35未満は無理で
した。という事は、それより進行した話の「蝶の木」という場所は、
35は余裕で越えていないと安全圏ではない、という事になります。

これはどうしたものか…と思って、お友達にお話を伺うと、Lv50二人
で行ってもぎりぎりだったそうです。
更にこのイベントではSP、MP、HPがどんどん削られるので、POTを大量
に持っていかないと駄目だとのご忠告を頂きました。

うーん…。

結局、その方とPTを組んで一緒に行っていただくことにしました。
cp4-7.jpg

POTも大量買いした事ですし、いざ!
と思ったのですが、その前に。

竹林にもう一度…!
という事で行ってきました。
が。

Lv30代がまともに行く所ではありません。
特にかっぱ。
死なない事で精一杯で、狩るとか、そういう次元ではありません。
結局逃げ回って逃げ回っていました。

その方が竹筒50個を下さいました…↓
cp4-7-2.jpg

…↓
まあ、分不相応なのですよね…。
今日はチャプター関連です。

チャプターは何処でとまっているかといいますと、ネロリーに抹茶アイ
スを渡す所です。
そこでのネックは、私的なネックは、「氷の結晶」でした。
氷。

何処にありそうかな、と考えた時、私が思いついたのは水晶の洞窟でし
た。水晶と氷って良く似てますし、ありそうです。
という事で、初めて行ってきました、水晶の洞窟。
位置はペナイン森4のMAP左です。
ic1.jpg

中は本当に綺麗なところです。
とりあえず、水晶の洞窟1にいるのは、アレネ、ドクサ(?)とスキアでし
た。Lv的に…28-32、と言ったところでしょうか…?もう少し早くこれば
よかったです。
さて、奥には水晶の洞窟2に通じる階段がありますが…
入れませんでした。
ic2.jpg

結局氷の結晶というのは、スキア、ドクサ、アレネのレアドロップか?
と一瞬考えたのですが、それはなさそう…。
水晶の洞窟2かな、と思い、とりあえずLvをあげなきゃ!という事で、
久しぶりに紅の洞窟に行ってきました。

当たり前ですが、前よりもかなりさくさく倒せます!死にそうになる事
はありませんでした。
1往復するだけで(1)1万は経験値が溜まりました。結構いい狩場ですね。
アイテムは全部拾って、売りに行けば貯金になります。
ic3.jpg

本筋には全く関係がないのですが、思わず撮ってしまったSS。
と、友達居なさそう…!!
カリモフ(美味しいクレヨン・ペット)もはぐれている様です。
友達居なさそうな人が一人。

さて、往復した所で、たまたまお友達の方が話しかけてくださったので、
いい機会なので聞いてみました。

「氷の結晶って何処でとれるんですか?」
「雑貨屋ですよ。」

目から鱗とは正にこの事。

ic4.jpg

…。
まあ、経験値稼ぎも大事ですよね。
アビトさんの病気が治ってまたふりだしに戻った奇病調査。
他に回って見ましょう。回ってみて、ネロリーの所であたり(?)が
きました。
ネロリーの父アルフレッドはチャプターとは関係のない、これまでの
いろいろなクエストで、奥さんに先立たれた事がわかりますが、それ
に関連する話です。
奥さんの命日には、アルフレッド自身はお墓参りには行かず、蝶の木
に行くそうです。
この名前も以前他の方にお聞きしました。
そして、その通り、アルフレッドはお墓参りには行かず、蝶の木に行き、
病気になったそうです。
病気になってから、抹茶アイスをほしがっているので、ネロリーの代わ
りに作らないといけないようです。
抹茶アイスの材料は
小豆、氷の結晶、アイスクリーム、ブルーベリー、緑茶
だそうです。小豆はネロリーにもらえるのですが、それ以外は自分で探
さなければなりません。
とは言っても、アイスクリームはナルビクでケイトさんが売っていた記
憶がありますし、緑茶はアビエスさんの所で売ってそうな気がします。
ネックは氷の結晶ですね。

…?どこでしょう…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。