ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
さて、今日は残ったクエスト何が出来るかを見てみました。
出来る事といえば、料理です。
何がネックになっているかというと、お金です。
なので、とにかく金策に走りました。
ryouri2.jpg

売ります、売ります。そして、露店も出しました。
人の看板をかなり注意深く見ていると、気になる看板が。
他のフリマも見てみたのですが、なぜかその時は多かったです。
「人工真珠」
私は持っていたのですが…ハゼアイランドに何か関係があるのでしょう
か?売っている所も多かったです。
さて、私が見つけた看板は、人工真珠1個200Kでした。
フリマの相場としてはやや安値でしたが、その時は一刻も早くお金が
欲しかったので、売りました!
3つ持っていたので3つ売りました。
計600KSEED。
それと、細々したものと、フリマのお金で何とか1MSEEDがたまりました!

これでワインを40本買い、ワインソースを作り、無事、料理の完成☆
ryouri3.jpg

何てお金のかかるクエストなんだ…

龍泉郷の親方の所に持っていくと、
ryouri4.jpg

一体この人はなんなんだ。

これでスキルは3に上がりました。
ryouri5.jpg


後は、気になっていたのが、クラド・オーガストのクエストで、
アジダハカの爪を持ってきてくれ、と言われていたのですが、アジダハ
カからそれを拾った事はなかったのですが…フリマで見つけました!
ryouri6.jpg

本当に希少価値が高いんですね!!
私は最早存在しないものと思っていたのですが、本当にあったんですね!

そして、ちょっと面白いSS。
ryouri7.jpg

ペットに心配されるロイカ。友達いなさそう…。

さて、このブログは今日で終わりになります。
約1年間お付き合いいただきましてありがとうございました。
また、沢山のコメントも頂き、楽しかった事、本当に助かった事も数知
れず。本当にありがとうございました。
ここで終わってしまうのはとても中途半端なので残念です。
ですが、ここに来るまでにも皆様から頂きました助言がなければこられ
なかったと思いますので、結局落ち着く所はここだったのかもしれません。
他のゲームがプレイヤー主体のゲームなのに対して、TALES WEAVERは基
本的に話の流れが有り、それが面白かったです。
またオンラインゲームというものは、他の方との出会いもあり、いさか
いもあり、と、言ってしまえばもう一つの現実空間なのだと思います。

「原作」はエピソード2が・・・、というお話をお聞きしていますので、
TALES WEAVER2ももしかしたらオンラインゲーム化するかもしれませんね。
まだまだTWから目が離せませんね!
派手な魚3匹をつりあげまして、姜太公さんのところへ持っていくと、
釣りのスキルLvを3にしてもらえました。
お話が終わっても、もう一度お話してみましょう。
案の定、次のクエストをくれました。
次は…

猛魚3匹

だそうです。これは…どうやって釣るのか、全くわかりません。今まで
一匹も釣れませんでしたし。太った魚とかを餌にするのでしょうか??
できるのかな?派手な魚とか?とげのある魚は餌には出来ませんでした。
まあ、食べられないのですが。とげだらけですからね。

そして、これは…なんて読むのでしょう、もうぎょ?そんな訳ないですよ
ね…。読み方からして不明です。

クエストに詰まってしまったので、もう一度イベント欄を見ると、合成
が上手く行かずにとめていた、ダイエット薬のクエストが。
そう言えば、これは合成に失敗しすぎてホワイトベリーが足りなくなっ
ていましたので、狩りに行きました。
その時、こんなものを拾いました。
hade2.jpg

何に使うのでしょうね…良く分かりません。

ホワイトベリーを無事収穫し、いざ合成!
お友達になった方にダイエット薬の事で泣きつくと、巷の噂を聞かせて
くれました。
ダイエット薬はカウルで合成するといいらしい。
その言葉で、カウルへ飛びました。
ジャバライのところで合成。
果たして…
hade3.jpg

おお!

偶然?でしょうか??
なんにしても出来たので結果オーライです。
ナルビクの宿屋に持っていくと、主人から少年への手紙を預かりました。
何だか、本当に配達やさんになってますね。ロイカ。

これを龍泉郷の少年の所へ持っていくと…
hade4.jpg

全然足りません。
足りないというのは、お金が。ワインが。…こつこつお金を貯めるしか
ないんでしょうか。
hade5.jpg

…え!?他になにか…いや、ものではなく、言葉とか…
無いそうです。

結構淡白ですね。
釣りが楽しくなってきました。
釣りでは、

①つりえさを使う
②ちいさな魚、おかしな魚が捕れる
③ちいさな魚をえさに、かわいい魚、太った魚、おかしな魚が捕れる
④かわいい魚をえさに、派手な魚、とげのある魚


が捕れる様ですね。
こんな感じで、太った魚をがっつがっつと捕りましょう!
im1.jpg

集まりました、20食分!
次は…たこですね。たこ足です。

パレンシア海岸2で、これもがっつがっつと狩りました。
なかなか楽に集まりました◎
im2.jpg


さて、あと必要なのは、ワインソース。
これには、牛乳、キウイジュース、ワインが必要になってきます。
牛乳とキウイジュースはアビエスさんの所でみた覚えがありますので、
ライディアに買出しに行きました。
im3.jpg

ワインは…マグノリアワイン!ケイトさんの所ですね◎
さて、マグノリアワイン。
海鮮グラタンと、ワイン煮ですから、40本いりますね!購入!
im4.jpg

…。
あれ?と思って、確認すると、ワインって高いですね!!
これは、相当お金が足りません…。
ですので、材料は揃っているにもかかわらず、お金不足で見送りです。
こういうのが一番ものがなしいですね…。
太った魚の取り方はわかりましたので、方向性がみえました。
海鮮グラタンと豚のワイン煮(?)の材料を集めましょう!

ワイン煮にはまず、煮豚が必要になります。
煮豚は生豚肉5個が必要になります。ワイン煮自体を20食分用意しなけれ
ばいけないので、つまりは、300個生豚肉を用意しなければならないそう
です。300個…。
まずは集めてみましょう。
狩場はカウルの隣接フィールドへ。

一本道ですから、まあ探しやすいといえば探しやすいのですが、今回
狩りをして気が付いたのですが、あの豚、なかなか素早いです!しかも
あまり群れてくれません。
本当は一気に爆で片付けたいところだったのですが、ちょこまかと動か
れるので、結局は一匹一匹倒していきました…。
ハニービーやトゥートゥーはあちらから集まってきてくれるので、こち
らは爆で。でも今回の狩りの目的はこの人たちではないんですけれどね。

余談ですが、今回初めに狩りをしているとき気付かなかったのですが、
やっていくうちに、ダメージが思ったよりなくて、あれ?と思いました。
よくよく確認してみると…

つりざおで戦っていました…。

グラフィック自体につりざおで攻撃する様には表示されないのですが。
表示は素手のようでした。
耐久度を見てみると、全くの無傷でした。
なかなか丈夫なつりざおですね。

この道を2往復したくらいで、あつまりました、300個。
これを調理します。
調理するのにもお金がかかるのが痛いですよね。
そして、無事煮豚60個完成!
さて、助言に従い、小さな魚でつりをしてみました!
fishingqest1.jpg

これはつりえさでつれますね◎
これを餌に、釣ると…
fishingqest2.jpg

ビンゴ☆結構あっさりすんなり、釣れました☆クエスト分の3匹そろっ
たので姜太公さんの所へ持って行きました。すると、スキルのレベルが2
にあがりました!今度は何がつれるようになるのでしょうか!?
Lv3へのクエストはこちら。
fishingaest3.jpg

派手…ですか。おかしな魚とは違うのですよね。見た事もない。
がんばりましょう。

思ったのですが、同じ「釣り餌」でも、Lvが上がるといいものが釣れた
りするのでしょうか…?手っ取り早い、と思って、小さな魚でそのまま
釣りを続けたいと思いますが…。
さて、そして今回、小さな魚以外にもこんなものが。
fhisingqest4.jpg


どこかで見た文字列だなあ、と思ったら、料理クエストでした!
料理クエストでは、親方に海鮮グラタンを持ってくるよう言われていた
のですけれど、海鮮グラタンの材料ですね!
…。
……。
つまり、20匹必要という事ですか。

先は長いです。
生産スキルはあると便利ですが、上げるのが少し面倒ですね。
