ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
先日、ブログのコメントで、「ラルヴァのさなぎは春の洞窟地下2階で
とれるよ」と情報を頂いたので、早速行ってみようと思いました。
その途中、露店が目に入りました。これもまた以前、鉱山で防具がぼろ
ぼろになった、とブログに書いた時に頂いたコメントが、「Lv28以下
の防具はそこへ行くと壊れる」との情報を頂いた事を思い出し、そろそ
ろ防具も探さねば、という事で、露店を覗きました。すると…
aa1.jpg

ありました、28用防具!値段は矢張り高いなあ、と思ったのですが、防具
屋には売っていないので、四の五の言っていられません。購入しました。

新しい防具をつけ、いざ、春の洞窟へ!
2階に行く時、精霊草発生ポイントを通ります。この場所にはその時どな
たもいらっしゃらなかったので、少し狩ることにしました。
が。
出ませんね。というか、ドロップしません。
そうこうしているうちに、それが目的でいらっしゃった方が来られたの
で、目的であるラルヴァのさなぎを狩りに、2階へと向かいました。

2階の印象は…1階よりも、モンスターが少ないように感じました。
「飛ぶラルヴァには気をつけろ!」
と頭の中でずっと念じながら、そろそろと洞窟内を歩いていました。
aa2.jpg

いました、「地を這うラルヴァ」。ですが、ラルヴァとは似ても似つき
ません。こっちの方が恐ろしく怖そうです。怖そうですが、敵としては
大したことはありませんでした…。
この直後、例の「空飛ぶラルヴァ」に出会ったのですが、一見すると、
こちらの方が弱そうです。ですが、外見と中身は必ずしも一致しないも
の。一撃でクレイアーマーが壊れました。その後、影が見えただけで、
その周りから遠ざかる、という始末でした。
aa3.jpg

こんなのもいましたが、見てくれは強そうなのですが、空飛ぶラルヴァ
に比べれば全く怖くありません。
ですが、無理がたたったのか、また…。
aa4.jpg

仕方が無いので、これもまた祝福のカラベラ?に武器を交換して、何とか
さなぎ10個を集めました!

aa5.jpg

さて、これで準備は整いました。
龍泉郷の助手さんの所へ行くと、10000SEEDいただけます。
ですが、その後にも、またお願いが…大丈夫でしょうか、この子。
のどあめ、小さなサザエ10個、さそりの尾10個、かぼちゃのかけら10個、
ログルベグルの足肉10個
かぼちゃのかけらを除いて、だそうです。難しくは無さそうですが…。
このクエスト、もしや…。

Lv上がりました!
aa6.jpg

今はDEX!という事で…
aa7.jpg


やっと、コンボフィニッシュ!楽しみです!
ひたすらエモノを求めていました…。
クエスト要求物が溜まりに溜まっていたのですが、意外とかぶるものも
多く。

精霊草を取りに行こうかとおもっていたのですけれど、先客がいらっし
ゃいました。少し待っていたのですけれど、終わる気配がないので、精
霊草は後日、という事で。

Lvも24になった事ですし、ライディアの武器商人さんが「次は24」と言
っていた事を思い出し、ライディアへ。ログルベグルの足肉を100個持っ
てこい、との事でした。これは比較的簡単。
アイゾウムの所に行くと、ピニャーがアイゾウムへのプレゼントをあげ
たい。カウルのお守り(?)なので取ってきてくれ、という物でした。
自分で取ってきてくれ。

さて。

サメのヒレ:55個
ログルベグルの足肉:190個
鱗のかけら:45個
アジダハカの爪:1個
シクルの鎌:10個
虎の毛皮:10個
精霊草:10個
ハニーベアの肉:15個

精霊草は前述の通りです。
アジダハカはあのフィールド自体がもう少し上がってからじゃないと、
無理かな、と思っています。シクルは以前、多分クライデン平原4で見か
けたのですが、その後とんと見かけません。何処に。

鬼の様に戦いました。
サメのヒレは、真面目にサメ以外眼中にありませんでした…。そして、
あの貝が出てきたら、途中でも一目散に逃げました。アレは反則だと言
いたくなる程強いですよね…。

最終的に、
サメのヒレ55個、ログルベグルの足肉190個、鱗のかけら45個、虎の毛皮
3個集めました。真面目に戦いの為の時間…。
武闘虎は…強いですね。パンチはそれ程ではないのですけれど、防御力
がやたらめったら高くて、倒すのに時間がかかってしまいます。
なかなか…難しいですね。

さて、次はクエスト消化ですね!!

あ、クラブに誘っていただき、入ってみました。
難しいです。何が難しいかと言うと、しゃべりながら戦うのが難しいで
す。ご挨拶は基本だと思うのですが、レベル相当のところで戦っている
と、チャットウィンドばかり見ているわけにもいきませんからね。
滅茶苦茶あたふたしていました…。
さて、素敵な出会いを終えたロイカでした。
が、春の洞窟での仕事はまだ残っています。
ニモイさんに、ラルヴァの触角20個を持ってきなさい、と言われていま
した。ラルヴァ狩りをしなければ。

とりあえず、精霊草は終了したので、看板を書き換えました。
ralva2-1.jpg

レッドミネカードの謎は既にティチエル使いさんに教えていただきまし
たので、?マークは外しましたが…やっぱりロイカはこの看板がしっくり
くるので、レッドミネカードのままにしておきました。
おかえり、ロイカ☆

初めのうちはラルヴァを求めてうろちょろしていたのですが、…ポーシ
ョンがいくらあっても足りません…。なので、比較的出口に近い場所で
ラルヴァが出るのを待っている事にしました。ロイカは弱いんです…。
そんな中、とある、ルシアン使いの方をお見かけしました。
初めは見ていただけだったのですが、技の出は速いのですが、一つ一つ
のダメージがあまり大きいものではないらしく、一匹倒すのにも、比較
的時間がかかっていらっしゃるようでした。でも、手出しをすると、横
殴りになってしまうので、見ていました。
そんな時、運悪く、またモンスターが。ああ、これはきつそう、と思っ
て、新しく現れたモンスターの方を倒すと、OCに

と出ました。
初め、何の事だかわかりませんでした。でも、周りには誰も居ないので、
恐らく私に使われたのだと思うのですが…。
b。
よくよく考えてみて思ったのですけれど、これは、上手く行ったね!と
いう時に出す、親指の形…?ありがとう、の事でしょうか。逆向きの意味
だと恐ろしいですよね。地獄へ落ちろ。怖い。多分、ありがとう、とい
う意味だと…私は解釈しています。これは、メール文字??それともTW文
字でしょうか…。疎い私には正確な意味は読み取れませんが…良い様に
解釈させていただいています!

そんな風にして過ごした、春の洞窟。
やっとの事で、ラルヴァの触角も集まりました!
ralva2-3.jpg


そうそうそう…散策中、こんなものを見つけました。
ralva2-2.jpg

これはきっと、スキルで採取できるんですよね?名前が逆みたいだ…。
クライデン平原4での事ですが、Lvが上がる前、ちまちまスカルウォーリ
アを倒していたわけですが…多分、傍から見ても、足が異常に遅い。
ガムのせいです。非常に遅かったです。
で、そんな状態で戦っている中、プレイヤー知らず@ルシアン使いさん
が、足の早くなる状態魔法をかけてくださいました!
速い速い!!
でも、そのルシアン使いさんは、そのまま去っていかれていました。
OC(オープンチャットとします。)は、確かに素早く打てるのですが、初
心者の私には、誰に言っているのか分からないのが難点。
慣れてくると、誰がしゃべっているのかわかるのでしょうが…
なので、基本的にOCは使いません。
ですので、矢張り例により、もたもたもたもた1:1チャットを出そうとし
ている所、案の定、ルシアン使いさんは去って行かれました。
もし、読んでいらっしゃったら、
あの時はお礼も申し上げられず、すみませんでした。
ありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。
TWは通りすがりのいい人、が本当に多いオンラインゲームです。
と言っても、他のオンラインゲームをした事がないので、TWのプレイヤ
ーさん達が親切な方ばかりなのか、そもそもオンラインゲームをやって
いらっしゃる方に親切な方が多いのかどうかは分かりませんが…。

さて、Lvも上がった事ですし、ここはもう一度、春の洞窟にチャレンジ
してみましょう。
教えていただいたポイントへそれこそわき目も振らず直行したわけです
が、やはりポイント、精霊草待ちの方が先にお二人いらっしゃいました。
私はこの日は、「精霊草をとるぞ!」と意気込んでいたので、長時間か
けてでも取る気満々だったわけで、どっかり居座りました。
meet1-2.jpg

この人達が取り終わってからでいいや、と決め込んでいたわけです。
そうしてしばらく座っていると、で、出た!!精霊草!!
と思って、スクリーンショットを撮ろうかと思ったのですけれど、お二
方の早い事早い事。その後何度も精霊草は出たのですが、瞬殺、という
感じで瞬く間に消えてしまいます。
そうして、うずうずしていた私は、狩りに来ていらっしゃる方に、これ
もまた1:1チャットで、「すみません、狩るのは後でもいいので、スクリ
ーンショットだけでも撮らせていただけませんか?」と送ると、撮らせて
くださいました…。すみませんでした。でもバッチリ撮れましたよ!!
meet1-1.jpg


さて、此処からが今日のタイトル、素敵な出会い①の後半です。
(前半はルシアン使いさんのことですね。)
居座っている間にも、モンスターは来ます。戦っている間、ティチエル
使いさんが、3つくらい魔法をかけてくださいました。
グラフィックが豪華で、「何、何!?何が起こったの!?」と慌てる様なグ
ラフィックでした。それが良い魔法だ、という事はわかっていたので、
ティチエル使いさんに「ありがとうございました」と言うと、「いえい
え」と返してくださいました。そこで突っ込まれたのが、頭の看板の事
ですが、私は以前間違えて「レッドミ「ケ」カード」と書いてしまって
いたのですが、正しくは「レッドミネカード」という表記です。そこを
突っ込まれたのですが、なんと、書き方を忘れてしまっていたので、(ブ
ログのどこかには書いているのですが。)結局書き直せずに居ました。
その事を恥ずかしながらお話しすると、あっさり教えてくださいまし
た。書き直そうかな、とは思ったのですけれど、今はもっと言わなきゃ
いけない事があるので、そちらを書きました。
meet2.jpg

どん、と座っていると、先客!と思われては、何だか申し訳ないので、
お先にどうぞ、と出しておきました。
そのティチエル使いさんとお話が弾んで、色々教えていただいていたの
ですが、そこでなんとも恐ろしいお話を聞かせていただきました。
何と。
精霊草は3つではなく、9個必要だそうです。
お聞きした時は、勘弁と思いました。
それも、精霊草9つだけではありません。他の材料も、全て3倍必要です。
というのも、お察しの通り、何と、掃除用ブラシが3つ必要になるからで
す。何てこった!!勘弁!!
でも、先にお聞きしていて良かったです。何がたまらないかというと、
何度も何度も、この洞窟に足を運ばなければならないのがたまらないで
すね。ワープポイントの近くならいざ知らず。フィールドを通らなけれ
ばならないので、面倒なことこの上ないです。なので、お話をお聞きし
て、新たに、9つ集めないと、と思い直しました。

その他にも色々教えていただき、魔法をかけていただき、と大変お世話
になったのに、一番最後にサプライズがありました!
何と、1:1の登録をして下さいました。
嬉しいですね、こういうのは。
ちょっとしたきっかけから、人とのつながりが出来てきます。
TWはオンラインゲームなので、醍醐味、というものですけれども、今回
は肌でそれを感じました。
人とのつながりというものは、少し、あ、魔法をかけてあげようかな、
とか、かけてもらったら、御礼を言う、とか、そんな小さな事から始ま
りますね。最近はそういう事は少ない世の中ですので、嬉しかったです。

ありがとうございました、ルシアン使いさん、ティチエル使いさん!
行って参りました、春の洞窟。
楽しそうな名前ですが、全く楽しくありませんでした。
入った当初、ロイカはまだLv21のままで止めていたのですが…。
lalva.jpg

kocoon.jpg

etcetc.jpg

1Fに居るのは、こんな感じです。単体なら平気です。クレイアーマー(?)
も、何発かは防いでくれますので。なのですが、集団戦、リンチ戦法
になると駄目です。やっと一体を倒しても、他の数匹に手を出す前に、
クレイアーマーが壊れてしまって、もろのダメージを食らってしまいま
す。そんな感じでびくびくしながら進んでいたわけですが…。
肝心の、精霊草が、無い。

何処に行っても、そんなものは無い。…何故??
でも、2Fには行くなと固く注意されているので、流石に2Fには探しに
行きませんでしたが…。
ここでもらえる経験値は結構ロイカには大きいのですが、いかんせん、
その経験値を得るまでに、結構な損害をロイカは被るわけで…。
ちょっと、Lvが低すぎる?という事で、一度外に出てLvを上げました。
Lv22before.jpg

これがLv21ですね。
lv22after.jpg

こっちが、Lv22.もちろんDFEを上げています。多分今回、ランダムで
DEFが上がってくれたので、2P上昇。ラッキー!という事で、洞窟に入っ
たのですが…やっぱり強い…。
ここは、Lv24程度なのでしょうかね。

MPの消費が余りにも激しいので、すっからかんになっては、外に出て
座って回復をし、入り、外で回復、中で戦闘、外で回復…を繰り返して
いたのですが、駄目ですね。
お呼びでない、と?

足が遅いのは痛いですが、取り敢えず、他のクエストをこなしてさくっ
とLvを上げてから来た方がいいんですかね。
…微妙ですね。
