ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
久しぶりにご一緒できた方がいたのですが、その方とアルビナさんの
こどもの日クエストの話になりました。その方は何でも3度目だそうで。
このクエスト、やっぱりループしてるんですね。

2人いるので人手二倍!という事で、必要アイテムの収集を分担する事に
しました。が、プレタの鈴は私が50個以上持っていたのでそれで善し。
ゼリークリーム、ゴムのかけら、トゥートゥーの殻ですが、ゴムのかけ
らとトゥートゥーを私が狩りに行く事にしました◎

ゴムのかけらは本当に面倒ですね。
ゴムバブル自体、そんなに数がいませんし、その上、他のモンスターよ
りも、若干アイテムドロップ率が低い様な気がします。
ペナイン森1の真ん中あたりを右往左往しながら、SPが枯れ果てるまで
かなり歩き、やっと集めました。

その後、トゥートゥーの殻を狩りに。
これはいいです。すかっとします。
kids1.jpg

集めるだけ集めて、一気に爆です。
後はzを連打でアイテムを集めます。あら不思議、こんなに簡単に集まっ
ちゃった☆という具合です。

さて、アルビナさん。
以前にもお話しましたが、
kids2.jpg

こんなものを頂けます。
経験値は5000です。かなり大きいですよね!


さて。
今回のお話はここまでではありません。
題して、「びっくり箱をあけてみよう☆の会」です。
鉱山で開けることにしました。
果たして中身は…?

私は2つ持っていたので、2回あけました。
1回目。
kids4.jpg

…これは!!
なんとおいしいアイテムなのでしょう!!これはかなりLvが上がってから
使うのか、それともまだモンスターからの経験値で十分稼げる時に使っ
ておくのか、どちらにしようか迷っています。

2回目…は!!
キングトゥートゥー?(トゥートゥーキング?)結構きつかったです。何が
きついかと言うと、彼は攻撃してくると、MPを削ってきます。スキルが
殆ど使えません。なので、POT類のボタンは押しっぱなしにして、回復を
していました。お友達の方も手伝ってくださったのですが、何を自分が
して、何をして頂いたか理解している暇はあまりありませんでした…。
そして、倒し終わると、そこには王冠とシャープナーとあと一品くらい
が落ちていました。王冠はつけられるのだろうか、と思ったのですが、
つけられませんでした。残念。そして、理不尽(と思いました。)な事に
経験値が150前後しかいただけませんでした。そんな…。

お友達の方の箱をあけると、ゼリーキングが出てきました。
初め、ゼリーキングか!ハズレだ!
と思ったのですが、…何か、強いぞ、このゼリーキング。
結局私はたかってきたポイズンゼリッピsを払う事しか出来ませんでし
た。お友達に教えて頂いたお話に因ると、このゼリーキングは勇者の墓
に出てくるゼリーキングだそうで、強いそうです。
しかし、これまた理不尽な事に、経験値80後半だったような。
ありえません。

鉱山で少し狩りをして、やっとLvが上がりました。
kids5.jpg

kids6.jpg

歯がゆいですが、DEXを。
34から35まではいやに時間がかかりました…。
殆どまともな狩りに行かなかった様な。
このクエスト自体をうけたのは随分前ですが。
ダイエット関連クエストである、カウルの富豪クエストは、とりあえず、
ハニーベア焼きは数をうってみみよう!と思いまして、クライデン平原
3?でひたすら狩りました。
途中ミンクス?がやかましいのなんの。
あなたは呼んでいません、と、相手をしなくても、構って構って、と来
ます。ペナイン森のにゃんこの様ですね。
15個くらい集めた所で、ナルビクに帰って、銀行から必要なものを取り
出しました。レッドハーブとゼリーリーフ、蜂蜜ですね。
レッドハーブが確か3枚、ゼリーリーフが5枚、蜂蜜、肉は共に1つだった
筈。これで合成してみましょう!合成は宿屋・海の幸?で!
この合成では、蜂蜜とレッドハーブは合成に失敗しても減らないのです
が、肉とゼリーリーフは減ります。肉はいいとして、ゼリーリーフは数
が必要ですので、あんまり失敗ばかりされると辛いですよね。
私は結局4,5回目くらいに成功しました!


ではいざ、カウルへ!

富豪は相変わらず寝ています。
クエストの会話途中で経験値をいただけるのでおかしいなあとは思って
いたのですが、
del2.jpg

もの…ブツとか。言い方が裏社会くさいですが、渡しているものは何と
もなく、ただ食事です。ここでアルビナさんが匂いに気付いてしまいま
す。何かおかしい、と言われるので、そしてロイカの選択があります。
del3.jpg

結局1にしたのですが、…2は選ぶとどうなるのでしょう…。
やっちまおうって、あなた!怖いのですが。けせらせらって、何だかキ
ャラ壊れてませんか。あ、そうですね、これはボリスではなく、ロイカ
ですものね。
その後のロイカの取り繕い方ですが…
del4.jpg

彼ほど笑いの似合わない男は珍しいです。キャラクタが完全に壊れてま
すね。結局これでとんずらでおわり、なのですが…。
これは、選択のしようによっては、後に追加アイテムをもらえたりする
のかもしれませんね。

言い方が下手ですよ。
匂いがするといわれたら、まずは知らんふり。それでもおかしいといわ
れたら、思い出したように、あ、そう言えばお昼に食べようと思ってて
ご飯持って来てました、忘れてました、この匂いじゃないですか?と聞か
ないと!そしてまず大前提として間違っているのが、奥さんの前でこん
なものを受け渡しするのが間違っています。ぐーたらですが、食べ物の
為に動きなさい、と思いました。
del5.jpg

大きい経験値ですね!このクエストはありがたい!でも、独力でやる事
を考えると、料理スキルを取得してからじゃないとできませんので、そ
ういう経緯も踏まえてこの経験値かもしれませんね。

さて、クエスト終了後に富豪に話しかけてみたのですが、謎な事を言わ
れました。
del6.jpg

なんでしょうか、これは。
もう一度話しかけると、普通でした。

…?
少し遅くなってしまいましたが…TWでは今現在、公認ネカフェキャンペ
ーン中です!公認ネカフェでTWをプレイされますと、自動的に「幸運の
紋章」というアイテムがついてきます。このアイテムがあると、モンス
ターのレアドロップ率が2倍にふくれあがります!一応このアイテムの有
効時間は5時間に設定されていますが、5時間経って消滅してしまって
も、一度ログアウトしてログインしなおせば、またついてきます。
コミックバスターもNEXON公認なので、是非遊びに来てくださいね!
入られる時に一声TWをプレイされるという旨を店員にお伝え下さると、
インストール済みのお席までご案内させていただきます。

キャンペーンページ
http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign18.shtml

さて。
チャプター関連はDEXを上げないとどうにもなら無さそうなので、ひとま
ず保留します。暫くクエストで経験値を稼ぐ方向に方向転換です。

今一番さっさと出来るクエストは恐らく、アルビナさんのこどもの日ク
エストですね。必要なものは…

プレタの鈴5個、トゥートゥーの殻10個、ゼリークリーム20個、ゴムのか
けら5個


です。プレタの鈴5個は5個と言わずとも6、70個ありますので、問題あり
ません。では、残り、トゥートゥー殻、ゼリークリーム、ゴムのかけら
を狩りに行きましょう。
トゥートゥー殻はセルバス平原(6)で爆で大量に取れます。
ゼリークリームは何処でもいいですが、クライデン平原(1)でしょうか。
問題はゴムのかけらです。場所を忘れてしまったので、一度ゲームを中
断して、自分のブログをかなり探しました。
ペナイン森(1)ですね。ペナイン森(1)の、入り口ら辺で会った記憶があ
るのですが、行ってみても全くゴムバブルは現れませんでした。仕方が
ないので、ペナイン森(1)の探索に出かけました。ワープポイントから、
森の入り口まで行って、また逆方向に帰る、という非常に効率の悪いも
のでした。
MAP上中央にはシクルがたくさん居ますね!用事はないのですが、Lvに見
合った敵ですのでついつい手を出してしまいます。そんな中、お目当て
のゴムバブルが現れました!ゴムバブル自体、他のモンスターよりも出現
率が低めかと思いましたが、無事5個回収致しました。

本当は用事はないのでそのまま帰ればよかったのですが、目の前にダン
ジョンがあります。Lvも上がってきたし、入っても…と、少しの好奇心
で入ってみました。
dfc1.jpg

私が行った範囲では、何故かこの2種類しか見かけませんでした。
死ゆえ場、ウィッキドは、最高級花束に関係があったような…青い薔薇
をレアドロップとして落とすのでしたっけ?

Lvにも丁度良い様なので、暫くここで戦っていたのですが、また…ヴリ
トラ改が…。仕方がないので、スペアの祝福のカラベラを出したのです
が、これも!!
dfc2.jpg

本当に、どうしてでしょうか。機械系は堅いから削れてしまうのでしょ
うか…。スペアまで壊れかけなのでこれはもう戦えません。クエスト関
連物は一応揃っているので、街へ帰る事にしました。

私は何故か武器を治す時はクラドに来てしまいます。
職人気質満々なので、少しばかし、仕事振りに期待をしているのかもし
れませんね。さて、修理。ヴリトラ改、カラベラ以外にも、一応確認し
てみると、防具も結構な事になっていましたので、すべて修理する事に
しました。
dfc3.jpg


さて、クエストです。
材料を合成すると、「こどもの日プレゼント」が出来ます。
中身が気になりますね…。
dfc4.jpg


これをアルビナさんの長男に届けて、アルビナさんに話しかけると、
dfc5.jpg

をくれます。
初め、がめついのですが、え、これだけ??と思いました。
経験値は話が終わった後に確認なので、この時点では、お金とアイテム
だけ。ですた、渡し忘れた、と言って、後から追加で下さいます。
dfc6.jpg

全く、何に使うものか分かりません。アルビナさんの説明に因ると、
dfc7.jpg

らしいですが…
これは、また別のクエストで必要になる、という事でしょうか?
それとも、NPCに贈って、友好度を上げろ、という事????
はたまた、プレイヤー同士で贈りあいをするのかどうか、皆目見当が付
きません。
箱はアルビナさんでも中に何が入っているのかよく分からないそうです。
経験値か、お金か、はたまた、アイテムかモンスターか。
しかもこの箱は5月1日から5月30日までしか開けることが出来ないそう
で…来年まで待たなければならないみたいです。…。

内容としては、経験値5000は破格ですよね。この内容で…。
話が前後してしまいますが…。

カウルに寄りました。お金持ちのダイエット話は途中なのですが、何せ
スキルが無いのでどうにもこうにも。
奥さんのアルビナさんにお話をするとクエストを頂けました。

内容は、もうすぐこどもの日なので、子供にプレゼントをしたい。
そのために材料を集めて欲しく、
プレタの鈴5個、トゥートゥーの殻10個、ゼリークリーム20個、ゴムのかけら5個
を持ってきてくれ、との事でした。一体これで何を作るのだろう…?
内容的には余裕!と思ったのですが、以前話しかけたときはこの様なリ
アクションではなかったので、Lvに因るものでしょう。このLvでわざわ
ざ出てくるという事は…これだけじゃ、話は終わらないんじゃないかな
あ、と少し疑っています。

さて、丁度クラブの方が、龍泉郷に連れて行ってくださる、との事で、
申し訳ない事にヒール(大)を大量に頂きまして、いざ出陣!
以前同じ事をして、あっけなく色つきミラクルに2発くらいでやられた
ロイカです。走れ走れ!途中でクレイアーマーが矢張り壊れましたが、
(多分一撃ですね…)ちょっとそのまま走って、何もない所でかけなおし
て、ひたすら走れ走れ!!
epis3-1.jpg

つきました!龍泉郷!!
ここで「調理」や「採取」と言ったスキルがつけられるとどこかでお聞
きしたので、ヤッター!と思ったのですが、ワープポイントを無事登録
した後、そのクラブの方が、

「じゃあ、NPCの好感度上げに行こうか」

とさっくり仰ったので、結局龍泉郷では何もせずしまいでした…。
でも楽しみです!!
