ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
自分の今の実力を確認した所で、一度ナルビクへ帰ろうと思いました。
その帰りの事です。

クライデン平原3から2へのワープポイントで、クライデン平原2側で、
目の前にレッドミネがいました。今のロイカには丁度いい相手ですので、
手を出しました。
これが悪夢の始まりでした。
初めは2匹くらいを相手にしているつもりが、3匹、4匹…と増えて行きま
した。
redmine.jpg

…この画像じゃ、一体何匹を相手にしているのか分かりませんね。
とりあえず、表示されているレッドミネと重なって、何匹もいます。
ので、斬っても斬っても斬っても、途切れませんでした。
斬った所で、またタイミング良く、新たなレッドミネが現れる始末でし
たので。ゲーム上のバグかと思いました…。
ですが、バグではなかったようです。
ちゃんと途切れてくれました。
その残骸。
zangai.jpg

これも表示上は6個なのですが、拾ってみると10個ありました。
爪を落とさなかったにゃんこもいると思うので、15匹くらいを相手にし
ていたのでしょうか。その間、ロイカは立ち位置を一歩も変えていませ
んでした。まさに忍耐?
どれだけにゃんこに好かれる男なんでしょうね、ロイカは。
さかなの鱗を持っているからかな?

そんなこんなで、経験値も結構溜まったので、今回はレベル上げではな
く、連をまた上げてみました。
lv13です。
ren13.jpg

どのくらいの威力なのか楽しみです。
調子に乗りました。

ハニーベアは、変わらずに赤文字でした。
調子に乗りすぎました。
もちろん、手を出すなんて馬鹿な真似はしていません。
しょんぼりして通り過ぎただけです。

ですが、このまま引き下がるのも癪です。
とりあえず、ロイカは成長したと思いたいので、この間
まで行っていた、クライデン平原2のどの辺まで行けるか、
行って見ました。

相変わらずクライデン平原2の真ん中より上はポイズンゼ
リッピの宝庫です。どんどん倒していきました。ちょっと
かわいそうな気もしましたが。目玉お化けも難なくクリア。
防御を上げたせいでしょうか?
クライデン平原3へと続く道は、レッドミネの牧場。うじゃ
うじゃいましたが、ネッドミネ自体は、至る所で相手にし
てきたので、とりあえずスルーしました。いざ、クライデ
ン平原3へ!
criden3.jpg

やっと着きました、クライデン平原3。本当に長かったです。
でも、キングゼリッピは、この二つ先なんですね。
ここには、レッドミネと平原ダックウォーリアが主でした。
その他に、モグラとイタチが一緒になったような動物がい
ました。この動物は、殴ったら土の中にもぐってしまう、
まさに、ポスト・スネ夫。ctrl+左クリックで自動攻撃に
しておかないと、恐ろしく面倒臭かったです。
他にもこんな人がいました。
preta.jpg

初めは本当に人だと思っていたのですが、よく考えると、こ
んな頭身のキャラクタはこのゲームには出てこないので、ポ
インタを合わせると、やっぱりモンスターでした。この画像
じゃあんまり良くわからないのですが、第一印象は「チャー
リーとチョコレート工場」のチャーリーの様でした。でもや
っぱりモンスターでした。トランペット?を持っています。
名前はプレタ。残念ながら赤文字でした。

とりあえず、今のロイカの実力はクライデン平原2の終わり~
クライデン平原3の初め、辺りの様ですね。
せめて試練の洞窟2が全員緑になるまで、もう少しがんばって
みます。
試練の洞窟(2)で闘っている最中。
見たことのある人を見ました。

スカルウォーリア。

見るからに強面で、殴られたらロイカなんて一溜まりもなさそうな雰囲
気なんですが。
とりあえず、目に映って回れ右、でしたが、ちょっと待てよ、と。
この洞窟では、回復アイテムこそ必需品だけれども、一発で死んでしまう様な敵がいたっけ?
そう思いなおして、遠巻きにスカルウォーリアを覗き、そろっとポインタを乗せると…
白文字!
あの赤文字だった名前が白文字になっていました。
強くなったんだね、ロイカ。
ですが、まだ白です。緑のバクマンジュウでもいっぱいいっぱいなのでやっぱり
向かっていく勇気の無い私でした。

ただ、赤文字が白文字になったので、もしかしたら、ハニーベアも白文字になって
いるかもしれません。と言う事で、経験値もがっぽりせしめた事ですし、クライ
デン平原1-(2)へ行ってみましょう。

Lv16に上がりました。
lv16.jpg

今回は全て物理防御に回しました。次はDEXとDEFを1ポイントずつ上げるつもりです。
今後は初めの方針通り、鉄壁主義で行きます!多分。
体力も結構増えました。
hitpont.jpg

ちなみに以前は1045がMAXです。100以上増加ですね。
コンボも4回に増えました。ただ、私のスキルの取得の仕方のせいで、寂しいレパート
リーです。
combo4.jpg

気を取り直して。
連lv9の威力を見る為、またもや試練の洞窟(2)へ。
今回は回復アイテムをがっぽり買っていったので、準備万端です。
余談ですが、このゲームでは時間が経つと体力その他もろもろの
パラメータは回復していくので、実は私は、回復アイテムなんて
必要ないさ~と思っていました。が、必要でした。特にレベルを
急激に上げようとする時には。敢えてきつい環境へ飛び込んでい
くわけですからね。みなさんも回復アイテム、お忘れなき様。

試練の洞窟(2)の、前回の敗因は何か。
きっと、倒すことに精一杯で、自分の体力ゲージを十分に見きれて
いなかった事だと思います。なので、体力が2本になったら、退く
か回復アイテムでMAXまで回復させる事、を規則として、いざ。

今回はサーバ選択の画面で「とても快適」と書いてあったのですが、
かなり止まっていました。3秒くらい止まった後に、一斉にまわり
が動き出すような感じで、ちょっとつかみにくかったです。

洞窟にはあんまりプレイヤーさん達はいらっしゃらないようで、
そんなに混んではいませんでした。
ので、逆に言うと、奴等の格好の餌食に。
今回はスクリーンショット大漁です。
まずは、ボコられ画像。


ひどいですよ、これ、リンチって言うんでしょ?
こういうの。ひどいですよね。
bakuman6.jpg

これはバクマンジュウ6匹ですね。ホントこの人(木)嫌だ。
っていうか、ロイカ何処にいるんだよ。
seafes.jpg

これは…お題はサカナ・フェスティバル。
というか、正直お祭りでも楽しくありません、むしろ見直すと気持ち悪いです。
で、残骸が。
sakanahenshin.jpg

基本的に、集団リンチ派。日本の鎌倉武士の様に、「やあやあ、我こそは…」と名乗
るのは、確かに実戦…?的ではないのですが、それでも、これはまさに、「赤信号
みんなで渡ればこわくない」的じゃあないですか。ひどい。

それはそうと、皆さん、これは何に見えますか。
hokuto.jpg

私は北斗の拳の様に見えました。ですが、所詮はロイカです。
彼はケンシロウ(漢字はあるのだろうか?)の様なタフガイではありません。
回復アイテムがないと生きていけない脆弱者です。
なので、あんな名台詞はとても書けませんでした。ごめんなさい。

こんな感じで、がっぽり経験値は稼げます。普通のフィールドより良いかも
しれません。

後、ご存知の方も多いかもしれませんが、tales weaverではバレンタイン
イベントを行っているらしいですよ。

NPCボナシヤにチョコレートを20個渡すとランダムでアイテムがもらえます。
ネクソン公認ネットカフェからの接続になりますと
半分の10個でアイテムがもらえます。
賞品はレアアイテムを始め、ポーションなどの消耗品他多数用意。


ですって。
…ボナシヤさんって、誰?
チョコレートって、合成??落としてくれるのですか???
っていうか、ポーションってこの世界にあるんだ…。

何だか全て別次元の話の様。チョコレートか…。拾ったことないよ!?

詳しくはイベントページへ。
長い事書いていませんでした、ごめんなさい。

この数日、実生活でお腹がやたらめったら痛かったのですが、
tales weaverではもっと痛い事になりました。

ロイカ、死にました…。

正確には、メイプルのチャコちゃんのヒッコの様にお墓が
出てきたとか、幽霊になってしまったとかいう訳ではないのですが、
デスペナルティという名前がついている以上、まあ、死んでしまった
のでしょう…。

死ぬと…というよりも、戦闘不能になると、こんな風になります。
died.jpg

とりあえず、こうなったときは、戦闘で手がいっぱいだったので、いきなり頭の上でカウントが始まったので、何これ!?が感想でした。
やばい、と思ってイチゴシロップを連打しまくったのですが…
died2.jpg

パニクっている状態丸出しですね。でも、八方塞がりでした…。
リバイブパウダーを使ってみたのですが、魔方陣の様なアイコンが出てきて、パニクって終了でした…。

目を覚ますと、ナルビクにいました。
そして、嫌なメッセージが。
down.jpg

恐れていたデスペナルティ。ですが、そんなに下がっているようにはみえませんでした。レベルが下がったわけでもなく。
ちなみに何をしていたかというと、試練の洞窟(?)2でバクマンジュウ、レッドミケ、魚と蛸に集団リンチをされていました。

今度こそは死なないために…と、レベルよりもスキルを上げるロイカでした。連Lv9です。
ren.jpg

