ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
「メネン」という人が、何処のどういう誰なのか、キレイサッパリ
忘れていた私は、それこそナルビク中を探し回りました…。
このクエストをもらってから、かなり時間が経っていますので…。

街をうろうろした結果、メネンさんは鮫の酒場に居ました
menem.jpg

話しかけると、なかなか労をねぎらってくれました。
と言っても、私の労ではなく、何故かロシュの労なのですが。
そこでなぜかあのおっちゃんの美学の話も…
conv.jpg

…。
ちょっと待て。
ribom.jpg

いやいやいや!!
ねこリボンは苦労しないから!!むしろ順番的には布<ねこリボン<枝
<<ゴムのかけらだから!!
海の鮫を相手にするのはいいのですが、地上の敵の強弱位は分かってお
いて欲しいものです・・・。
本当に苦労したんですってば・・・。

えー…その話の「ついで」に、何故か錆びた剣と3000seed、経験値850
を頂きました…。
ゴムのかけらが2つ集まった所で、材料集め。
丈夫な布は確かライディアの雑貨屋さんで売っていました。

ビンゴ☆
丈夫な布を3つ買い、後は持っているので、いよいよ、ナルビクへ!

アイテム、ゴムのかけら2つ、丈夫な布3つ、木の枝5つ、ねこリボン2つ
をこれまた雑貨屋さんに持っていきました。
はっきり覚えていました。
亀に乗った、変なおっちゃんですよね。
彼は事ある毎に、材料はまだか、材料はまだか、と聞いていたので
(私の操作ミスのせいですが。)とても覚えていました。
彼ですね♪
rosh.jpg

相変わらず変です。ロイカも変ですが。
材料を渡すと、松葉杖をくれました。

「メネンのところへ持っていってやってくれ」

ですって◎

…。
……。

メネンって、誰だっけ…?
「初心者」クエストもとりあえず完了したことですし、
本来の目的である、ゴムのかけらを探しに行きました。
ワープポイントを使って、ペナイン森1へ。
枯れ葉っぱマンが居ますが、相手にしていると命がないので、素通り
して、一路、ペナイン森1入り口へ。

居ました!!
gumbubl.jpg

そうなんですよ、貴方を待っていたの。
そして闘い、ゴムのかけらー!!
と思ったのですが、拾おうとした時には周りは敵だらけ。
とりあえず葉っぱマンは群れる習性があるようですので、ここは新(で
もありませんが)スキルの爆を使ってみましょう!!
baku.jpg

葉っぱマン程度なら一発です♪
ただ、この目前のミラクル、まさにミラクルで、攻撃があまり効きませ
ん。それでもちまちま攻撃して、倒せました。
早速ゴムのかけらを!!
これでゴムのかけら2つゲット!!
2gums.jpg

後必要なのは…
qestgum.jpg

丈夫な布ですね。これはどこかで売っていましたので大丈夫。
ねこリボンもありますよ、木の枝なんて、50本あります。
持ちすぎ?
まずは丈夫な布を買いに、ライディアへ!!
スカルウォーリア2,3体と闘っては、座って体力を回復し、また闘い…
という、途方も無い時間を費やして、集まりました、角50個!!
scull50.jpg

苦節何時間でしょう…
…回復アイテムを使えば早いのですけれどね…。
とりあえず、50個だよね?本当に50個だよね!?
という事で、クエストのタブを開くと、
biginner.jpg

…。
いえ、数はあっているのですが…
初心者、クエスト。
このゲームは一体いつまで初心者なのだろう、とか、
思ったり思わなかったりしました。

気を取り直して、武器商人さんの所へ。
そういえば先に何かもらってましたね。何か忘れたけど。
そして彼に例のブツを渡すと…
next24.jpg

え?
何?
Lv24でまたなにかするんですか?
っていうか、貴方、何者ですか?
ただの武器商人じゃあなさそうですね…?
スロットも空きが出来たことですし、めでたしめでたし。
では、ありませんでした。
ゴムのかけらが欲しいのです。
ペナイン森1ではないようですし・・・最近行ったのは、クライデン平原
の…確か5でしたっけ??
ワープポイント、海の○○(??)で行って、とりあえず、行ってみま
した。橋を渡って、すぐワープポイント…
うーん?ここも違うような・・・。
でも、スカルウォーリアが沢山います!!

とりあえず違和感を抱えながらスカルウォーリアと闘っていたのです
が・・・。自分のブログをさかのぼってみると、確かにペナイン森1。
というか、ペナイン森1の入り口ですね。
そういえばライディアの武器商人さんにもまたクエストを頂いていたの
で、そのクエスト、「スカルウォーリアの角50個」の方が先に消化でき
るかも!!ということで、予定変更、スカルウォーリアの角集めに専念しました。
スカルウォーリアの牧場の様ですね、ここは。
他にはプレタやレッドミネがいます。ログルベグルなんかも居ますが。
それは問題ではありません。

かぼちゃが、居る…。
一発で150くらい食らいます。
何とか目に付かないようにスカルウォーリアと闘わねば。
この間ゴムのかけらが惜しくも一つ足りなかったので、
ゴムのかけらを取りにスタートしました。

まずログイン画面で

パルシュ 普通

…。
いやな予感はしたのですよ。
快適表示の時でさえ、快適ではないので…。
では、スタート!
today.jpg

人多い!!
多すぎる!!

こんな感じで、ポインタでクリックして先へ進もうとしても、固まる
事もしばし…。
でもまあ、珍しいことじゃないんでしょうね。

ゴムのかけらを採ったのは確かペナイン森1?
という事で、幸いワープポイントを踏んでいたので、ワープ!
…。
こんな所だったっけ…?
何だか違うような。

ゴムバブルを探している間に、スカルウォーリアを発見したので、
早速闘いに行くと、横から、葉っぱマンの兄弟が。
karehappa.jpg

痛っ!!!!
体力ががんがん減りました。
でも、引くわけにはいかぬ、という事で、闘い続けていましたが、
recovery.jpg

慌てぶり丸出しですよね…。
とりあえず、アイテムに助けられて、生き延びました。
枯れ葉っぱマンの残骸をとろうとすると、
「空きがないのでとれません。」

は!?

アイテムのスロットを開いてみると…
slot0.jpg

あー…
売りに行かねば…

という事で、泣く泣く枯葉を置いて、またライディアへ戻り、要らない
物を売りました。
seal.jpg

スロットも4つ空きました。
この時点でスロット空き4つは少なすぎかもしれませんね…。

というか、ゴムバブルは…?
これは多分チームマスター(?)の人にしかわからないことだと思うん
ですけれど、経験値の分配方法っていうのが設定できるみたいです。
この怪し眼鏡隊は「公平分配」になっているらしく、メンバーに等しく
経験値が分配されるそうです。
ちなみに、ユエリスはlvが11、ロイカは17ですので、実際ロイカの方が
かなり強かったです。なので、後ろで何もせずに突っ立ってればいい
じゃーん、と言ったのですが、ユエリスは強気な女の子☆らしく、殴りた
いらしいです。
ちなみに、ロイカとユエリスは殴ってる間もしゃべっていました…
chatinfight.jpg

この会話は何を指してるかというと、ユエリスが大ダメージを食らった
のに対し、ロイカは1しか食らわなかったそうです…

それでこそ私のロイカ!
鉄壁ロイカ!!

途中とうとうユエリスが死んでしまって、魔のカウントダウンが始まる
と、私も戦闘そっちのけでアイテムのリバイブパウダーを探していたの
ですが、見つからず、とうとうユエリスは死んでしまいました…↓
結局生き返って、どうする、もっとかんたんな所に行く?と聞くと、
彼女は強気な女の子☆ここらでいいらしいです。
でもデスペナルティが…と異常にデスペナルティを恐れる私が言っても、
ユエリスにとっては、デスペナルティで減らされる経験値よりも、
分配で得られる経験値の方が多いらしく、なんのその、らしいです。
途中、ユエリスを迎えに行っているところで、スカルウォーリアに。
grown.jpg

ロイカも強くなったなあ…
結局この日はこの後少しして、だいぶ時間が来ていたので終了しました。
チームって楽しいですね◎
RFonlineでブログを書かれている繭さんとたまたま時間があって、
折角時間があったんだからチーム組もうぜ☆という事でチームを
組みました!!
待ち合わせは彼女がうろうろうろうろしている、カウル。
彼女がナヤトレイだって言うことは知っていたのですが、意外と人が
多く、探すのに手間取っていると、繭さん、もとい、ユエリスが声
を掛けてくれました。
firstchat.jpg

うーん、外見ずばり。
怪しい人って。
早速、初対面をした所で、チームを組む作業にはいりました。
これはほぼ繭さんがしてくれたので詳細はわかりません。
でも、「チームに入りました!」みたいなメッセージの後に、右のツー
ルバーの「チーム」を開くと…
teamname.jpg

…。
チームマスター??は繭さんなんですが…
何このチーム名!?
あからさまにロイカの外見を主張してるよね!?
ぶーぶー言っていても、繭さんは変える気は無いそうで…。
取りあえず、街の中で何かやるのがチームの醍醐味ではないので、外の
フィールドへレッツゴー!!
ゴムバブルと闘った後に、落し物が。
!!
ゴムのかけら!!
これってどっかのクエストで必要でしたよね!?
確か…
needstwogoms.jpg

あーこれで、クエスト1つまた終了♪
と、思いきや…

apeaceofgom.jpg

一つしか、持ってない。
二つ、必要なんだ…。




でもまあ、ゴムのかけらっていうのが、拾えるものなのだというのが
わかっただけでも大収穫です。
合成だか買うんだか全く分かりませんでしたから。
これからはちょっと此処に留まって、ゴムのかけらをもう一つ探す
ことにします◎
…そういえばねこリボンは全部売り払った気が…↓
取りに行かないと。
木の枝は30本くらいあるので大丈夫!
はやくクエスト消化できますように…☆
やっぱりギャンブルはだめ!!
という事で、真面目に経験値を稼ぎに行きました。
フリマから出ると、やたらと進みにくい湿原へ。
ここに居るのはリーフゼリッピやらハニービー(?)やら豚やら。
とりあえず経験値稼ぎにはなりそうも無い方々ですので、ずんずん
先へ。
途中セーフティエリアを通って、なつかしの「ペナイン森」へ!!
が、やっぱり居る敵が全く違います。
penain.jpg

fightinpenain1.jpg

なかなかですよ。っていうか、このミラクルっていうのが、なかなか強
くて、通常攻撃だと、せいぜい20くらいしか食らってくれません。
なので、スキルに頼るしかないみたいですね。
ところで…
gombable.jpg

がいました。
見てくれは悪いのですが、そんなに苦戦もせず。
これから経験値稼ぎはペナイン森1かクライデン平原3ですね◎
フレル君に薬を渡し、また経験値稼ぎに出かけようと思いましたが…。
クラドにはフリーマーケットという所があり、個人のプレイヤーさんが
色々なものを売っています。
それを横目に見ながら進むとセナさんが。
…。
…。
その横に、明らかにNPCっぽい人が立っていました。
あまりに影が薄いので、あまり気付きませんでした…。
kage.jpg

どうやらこの人はお金を渡すと、武器の性能を変えてくれる人らしいです。ただ、性能があがるとは限らず、下がる場合もあります。
今ロイカの装備しているブッチャーソードが攻撃力26ですから、それ以
上になればなーと思い、スペアのブッチャーソードで、試してみました。
一回約5000seed。ちょっと浮かれすぎですね、ロイカは。
一回目。攻撃力変わんないじゃん!!
二回目。攻撃力23!!なかなか!もうちょっとあがんないかなー。
三回目。下がった…。
お金も使いすぎ。もうここらでやめておこう…。
みなさん、やっぱりギャンブルは駄目ですよー。
ちゃんと武器屋さんに鍛えに行きましょうね。
アイゾウム氏に作ってもらった薬をフレル君の所へ。
flel1.jpg

…。
ゆうしゃ?
ロイカって、いつから勇者に??
変質者だよ?
flel2.jpg

ぇえ??宝物とかいらないよ~!!
大事にしなよ!!
そして、後半部分がいやに気になります。
strongandcool.jpg

つよくて
かっこいい!?

かぼちゃから尻尾を巻いて逃げ出したのはだれでしたっけ?
ロイカじゃなかったっけ??
かっこいいって、君のファッションセンスも5世代先取り?
とりあえずびっくりです。
ないないないない…。
presents.jpg

経験値はうれしいですが、
…そうか、…ロイカには骨のメイルがお似合いか…↓
どうせならアフロをくれ。
でもちゃっかりいただいて、ボーンメイルは売り飛ばしたロイカは
勇者でもなんでもなく、ただの俗人でした…。

経験値でまたスキルをあげました◎
ren16.jpg

なかなか期待できそうですよね♪
クライデン平原3では結構経験値が稼げるので、
ある程度なら少しの時間で溜まります。
ので、すかさず、スキルアップ。
もちろん連ですね。
ren15.jpg

当分レベルアップはお休みして、スキルアップに専念しようかと思って
います。

クライデン平原で戦っていると、アイテムをゲットしました…。
…。
ロイヤルゼリー!!
gel.jpg

アイゾウムさんが、料理だか何だかのスキルが必要だと言っていた、
アレですよ!!
もらえるんじゃん!!

ひょんな事からロイヤルゼリーを手に入れてしまった私は、薬の材料を
そろへ、いざ、アイゾウム氏のお店へ!!
before.jpg

やっと念願のクエスト1つ消化です!!
早速薬を届けよう♪と、思ったのですが、ライディアで集まるはずの
色卵が一つ足りない。
もともとアイゾウム氏くさいなーと思っていたので、恐る恐る話しかけ
ると…
after.jpg

やっぱりあんたかー!!
融通利かそうぜ!?ちょっとくらい前後したっていいじゃんよ!!
げんなりした所で、話を聞くと、どうやら色卵にはブルーベリーが必要
みたい。
今の所所持していないので、先にフレル君に薬を届けることにしましょう。
ダンジョンから半ば強制的に追い出されたので、
仕方がないので、クライデン平原に戻ってきました。
といっても、レッドミネやバクマンジュではちょっと挑戦のしがい
がないので、次のフィールド、クライデン平原3へ。
cryden3.jpg

ここには先日のブログどおり、プレタやその他もろもろがいるのですが、
かなり良い経験値がもらえます。
ただ、やっぱりさくさくとは行かず、でもまあ、その方が遊び甲斐が
ありますよね。
先日名前を教えてもらったログルベグルや、馬がいました。
horse.jpg

rolbelg.jpg

そして赤文字も…
pmpkin.jpg

パンプキン。かぼちゃ。かぼちゃの癖にやたら強い。
あれですね、某ゲームのジャック○ン●ンの頭ですね。
一撃で130くらい喰らったロイカはさっさと逃げました。
無理です。
無理は禁物。
デスペナルティは嫌です。
クライデン平原3ではなかなかな戦いです。
newbatlle.jpg

以前に赤かったプレタが、倒せる相手になっていました!!
白文字ですよ。

プレタはあまり獰猛ではないらしく、周りにいていても
殆ど仕掛けてきません。
今回TWをしている時、半分寝ていました。
寝ていながらやっていたので、ロイカが座って体力を回復している
時は、私も寝ていました。
というのも、プレタが攻撃してこないので、安心して体力を回復
(と、睡眠)ができるのです。
時たま、バシッ!!という音がして、はっとして目覚めると、
レッドミネとかがぼこりにきていました。
レッドミネの相手をして、再び、寝る。
トイカの体力回復したかなーと思うと、プレタに攻撃しにいきます。
batlle.jpg

プレタの攻撃法はラッパによる攻撃。
といっても。ラッパで殴るのではなく、ラッパの音による攻撃。
なかなかいい音だと思うのですが、ロイカは140くらいくらっている
ところから、彼にとってはひどい音みたいですね。

なんにせよ、倒せる相手になりましたよ。
少しずつですが、進んでいるみたいですね◎
この人は誰でしょう。
who.jpg

はじめプレイヤーかNPCかと思いましたが、
ポインタを当てると、ゲージが出てきました。
なんだかごつごつしてやたらめったら強そう(スカルウォーリア
とは違った意味で)だ、と思っていたら、難なく倒せました。
といっても、はじめからゲージが半分以上なく、誰かと戦っていたん
だろうなーとは思ったのですが、周りに誰もいなかったので、もはや
相手はしていないのかな?と思い手を出しちゃいました。
横殴り(?って言うんですよね??)になっていたら本当にゴメンナサイ!!
で、結局、さっさと倒してしまったので、名前の確認が出来ませんでし
た…。

「すみません、お名前の方、頂けますか?」
この間商人さんの所で所有物整理をしていた時に
ふと思ったのですが…。
wing.jpg

fulrl.jpg

とか。
持ちすぎでしょ。
なぜこんなに持っているかと言われると。

貧乏性です。

ですが、それだけじゃありません。
以前何度かクリアしたクエストでも、材料が大量に要った事が多かった
ので、怖くて捨てられません。
攻略系のサイトさんとかはあると思うのですが、それを見るのは邪道かなーと思うので…。
他にも無駄(と思われるもの)はたくさんありますね。
端数だけ売ってるという感じです。
それにしてもこの花びらはちょっと持ちすぎかも…。
武器屋さんで、はた、と気付いたのですが…。
あれ?weight、もはや極限に近いです。
まずいまずい…。
要らない物売らないと…。
howmach.jpg

売値が!!所持金以上の売値がついていますよ!!
貧乏根性丸出しで色々コガネムシになっていて良かったです…。
一気に倍近くのお金を手に入れました。
みなさん、自分が道端で落としたものはちゃんと拾いましょうね。
ちりも積もれば山となりますよ!
っていうのは、半分ホントで半分嘘です。
多分お金の3/4(推定)くらいは、モンスターからカツアゲした(?)
武器類だと思われます。
まあ…よく闘いなさい、という事でしょうか??
そしてweightは…?
weightba.jpg

ダイエット大成功ですね♪
警鐘を鳴らされたロイカのアーマーをどうにかすべく、
武器屋さんにやってきました。
とりあえず、このアーマーよりもいいアーマーは売ってないかな~
という事で、見てみました。なかなか、沢山、ロイカの装備できそう
なアーマーはあるみたい…という所で、はた、と自分の今まで装備し
いたアーマーを見てみると…
now.jpg

…。
……。
lvxxx8.jpg

え?
これってやばくないですか?
Lvはさておき、ロイカのご自慢はDFEなんですが…
lvxxx8.jpg

…。
低すぎる…。そりゃあ、強敵と戦っていれば、このレベルの防具は
駄目になっちゃうよね…。
ということで、妥当なアーマーを購入。
この壊れかけのアーマーは売り払いました。
売値100seed也。安っ!!

他にも何か買えないかな~?
と見ていると、兜が買えるそうです。
choice.jpg

…兜?
頭ですよね??
じゃあ、焼き栗帽子を脱がなきゃいけないということですか。
嫌ですよ。
こればっかりは防御力とか言ってられません。
彼は5世代先のファッションリーダーですから、そんな普通な格好は
例え防御力があがっても嫌ですよ。
なので、購入は見送りで。

以前どこかでアフロの方を見かけたのですが、アフロなら焼き栗帽子
をはずしてもいいですね♪
「防具の修理」の為に、ライディアに戻って来たロイカが、真っ先に
出会ったのは…。見覚えのある女性でした。
貴女はたしか、チョコレートを欲しがっていた人じゃなかったですか?
名前は…ボナシアさん?
ボナシアさんがまた話しかけ…ボナシアさんにまた話しかけると…。
bonasia.jpg


b2.jpg


b3.jpg


えー…、要するにまたおねだりのようです。
っていうか、リスのぬいぐるみ…?
それって完全におねだりじゃん!!
っていうか、自分で買えよ!!
パパかよ!!ロイカは。
こんな変な格好してるからいけないのか!?

とりあえず…多分これは期間限定のイベントなんだろうな…。
どうやって手に入れるんだろう…。
ペナイン森に出れば、リスがいるんだろうか…?
とりあえず、探しておきます。
Lvもあがった事だし、さくさく…は無理だろうけれど、スカルウォーリ
アとその仲間達を倒しに行くぞ~イェ~!!
と思ったら…
what.jpg

…?あれ??入り口、此処じゃなかったっけ?
と、うろうろうろうろしていて、はた、と下のメッセージを見ると…
no.jpg

…。
はぁ!?
Lvガタカスキテハイレマセン?
タカスギテ・ハイレマセン??
え、ちょっと待ってくださいよ、ネクソンさん。
ロイカはまだやっと、スカルウォーリア一匹ならなんとか相手に出来る
程度なんですよ?
余裕どころか、いつも真剣勝負です。
最近真剣勝負じゃないのは、木とサカナだけですよ?
後は真剣勝負ですし、かなり体力削られるんですが…?
レベルが高すぎて入れません。
レベルガタカスギテハイレマセン。
Lv GA TA KA SU GI TE HA I RE MA SE N☆

勘弁してください。
仕方が無いので、恐る恐る、次のダンジョンに入ってみました…
another.jpg

怖いし!!ダンジョン自体が!!
中に居る人普通の人じゃないよ。魔界の人だよ。
そろそろと傍に寄っていくと、一気に50くらいのパンチ(?)を食らい
ました…。
その一発でロイカは尻尾を巻いてダンジョンを逃げ出したのです。
くわばらくわばら。
そんなおり、右上にトンカチでメイルが叩かれている図が。
詳細を見てみると、かなりガタが来ているようです。
broken.jpg

そんなわけで、街へ高飛びします☆
逃げではないのですよ?修理です。
では、皆様、ごきげんよう…☆
体力回復→経験値稼ぎ→体力回復→…を延々繰り返していると、
Lv17になりました!!
lvupa.jpg

今回はDEXとDEFを1pずつ上げました。
最近スキルに経験値を使いすぎていて、Lv上げを怠っていたので、
ロイカを鉄壁にする夢がどんどん遠のいている気がしたのですが…。
もっともっとLvあげますよ◎

ボリス…というか、各キャラクタのLvに対する平均的なパラメータ
が良くわからないのですが…
鉄壁!鉄壁!!
と喚いている私のロイカは果たして、他のボリス君よりも、DEFは
秀でているのだろうか…?
最近バクマンジュウはダメージが1なのですよ。
クライデン平原で出会った目玉お化けも、痛くないのですよ。
これは鉄壁のなせる業でしょうか?
そう思いたいのですが。
ですが、他のボリス使いさんが、もっとDEFをあげて、尚且つスキルも
凄かったら凹みます…あーでも、先にスキルばっかり上げて後でlvを
上げて…、…?でも、ある程度Lvが上がらないと、スキルってそれ以
上は育てられないんですよね?だったら、今現在のLvでとれるスキルを
取れるだけ取ってからLvを上げるのがお利口なのでしょうか?
ロイカがどんどん駄目に思えてきました…。
そんな彼でも、私には可愛い彼です。
外見は変態ですが。

いやいや。
鉄壁ロイカバンザイ!!
連lv13の威力を見に、性懲りもなく、祝福のダンジョンへ。

今思ったのですが、何が祝福なのだろう…?
経験値ががっぽりもうけられるYO!という事でしょうか…?
祝福というと、何かこう、いいアイテムがいっぱい落ちている
イメージが…。

連lv13、なかなか!!
バクマンジュウもさくさく。当面の敵はスカルウォーリア、
タコ、ニャンコ、と、半馬半蜂の化け物です。

体力がまずくなってきたら、ダンジョンの外に出て、座って
体力回復→経験値稼ぎ→体力回復…としていると。

xxx@ティチエル使いさんが、なんだかよくわからない魔法を
かけてくださいました。体に悪いものではなさそう。
というか、よさそう。
kindnessagain.jpg

お礼を言うと、文章で答えることなく、さらに何だかわからない
魔法をかけてくださって去っていかれました…。
スナフキン?

嗚呼、素晴らしき哉、tales weaver!!
