ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
ペナイン森1は本当にいい経験値稼ぎの場になるのですが、…いえ、
なるからこそ、ヒールの消費量が半端ではないので、一度、街に戻ろう、
として、ワープポイントを使ったら、間違えてフリマに行ってしまいました。

折角来たんだから…という事で、クエスト関連品の物色を。
dorocy.jpg

と言っても、あと出来るクエストは花好きのドロシーというクエストだ
けですので、(ダイエット薬は「調合」というスキルが必要らしいの
で。)クローバーを探すことに。
…。
…。
なんだかみんな高そうな武器とか、よくわからなさそうなものが売って
あるのですが…。

ビンゴ!!
freemacro.jpg

あったあった!!クローバー!!
一本500SEEDとやや割高ですが、このクエストにはまさに1つしか必要な
いので、1つで十分!いただきます!!
という事で、後はクラドにいって、デイジーの花(生花)(?)を買いに行く
だけです。で、買いに行って、ナルビクのドロシーに渡しに行くと…
オッケー!!イベント開始◎
hertalking.jpg


ぇえええ!?
何もくれないの!?
友達で居る事がプレゼント!?
そんな無体な!!
とは感じたのですが。
その感じた後にはた、と自分の今の感想を思い出して、なんて浅ましい
んだ…↓と少し凹みました…。
でも、経験値は彼女もちゃんとくれます。
1400.jpg

うん、1400。いいじゃないか。

うん。
お久しぶりです。

今日TWをやったのですけれど、以前にも書きましたが…
休日にやるものではない。
highcomplex.jpg

多いです…うーん、始める前に、ステキな文字、「混雑」が目に入った
のですけれどね。

今日は初心に帰り、ペナイン森へ行きました。
といっても、ライディアに隣接のペナイン森は少し、レベルが低すぎる
ので、ペナイン森1へ。

なかなかですよ◎
私くらいのレベルの方には!
主に
枯れ葉っぱマン
スカルォーリア
ゴムバブル
ミラクル
といった感じでしょうか。
なかなか良い経験値稼ぎになります。
で、ペナイン森をうろうろしていると、ダンジョンマークがあったので
いってみました。
確かなんとか鉱山とか、そんな感じです。
qkozan.jpg

ここですね。うーん、なんだろう、と思ってはいる…
?
??
sosmall.jpg

…。
まあ、間違って入って瞬殺されるより、かなりマシですよね。
でも、そうなんだ、そのレベルくらいのフィールドと思っていたのに、
入れないところってあるんですね。
で、つらつら歩いていると…

鎌?
鎌だよね、今の。

と、目に入ってきました。
sicle.jpg

死神~!!
そして文字は赤いので、一目散にrun away。
こわいこわい。
何がって、

デスペナルティが。

森の端まで行くと、こんな歓迎をうけました。
miracle.jpg

この右のミラクルは、明らかに「食ってやるぞ」感まんまんです。
そしてミラクルは防御力が高いので、相手もそこそこにしました…。
だって、ヒールがもったいないじゃないですか。
クエストも、今の所出来そうなものは一つも無い様ですので、大人しく、
経験値稼ぎに、フィールドへ出る事にしました。それが本来の形なので
すけれどね。最近は何かしらクエスト関係があったので、久々です。

クライデン平原4は以前お話した通りですので、あまり良い経験値稼ぎ
の場にはならなさそうですし、クライデン平原8はあの赤いのがいます
ので、ちょっと…という事で、無理にクライデン平原4を突破してしまう
事にしました。
クライデン平原4のお隣はセルバス平原4。
入ると、一匹目がカニボレでした。楽勝!!っていうか、このフィールド、
もしかして、かなりLvの低いフィールド!?と思い込んでしまい、右下
のミニマップを調べマップ右上にワープゾーンがあるのを発見、あそ
こまで行こう♪とずんずん進んでいきました・・・が。
fitingtiger.jpg

出た~!!
という感じで、見てくれからして強そうなので、一目散に逃げました。
ですが、ここは特派員・ロイカの使命、スクリーンショットだけでも撮
らねば!!と思い、そろそろと近づいていき、シャッターをパシャリ!
かなりビビリなので、タイミングがずれて、名前がぼけていますね…。
確か、武闘虎、みたいな名前だったと思うのですが…やっぱりばちこー
ん!とやられました。でも一発は60くらい?良かった…。と思い、でも懲
りないロイカは右上のワープゾーンまで!!と虎をささっと避けて進んで
行ったのですが…
ここからがアクシデントのお話です。
ずんずん進んでいくと…何か、黒い大きなものがゆーっくり動くのです。
…?
と思って、確かめた時には、がっつん!!とやられました…。130だった
かな。咄嗟に死ぬ!!と思い、その場から逃げました。あの時のクリック
の音といったら、うるさいことこの上なかったと思います。
何とか黒いものから逃げた後は、とりあえずアイテムで回復回復…、
そこで帰ればいいものを、(自称)特派員魂が燃え上がってしまい、スク
リーンショットだけは…!!と思い、引き返しました。でも、あの黒いも
のにがつがつやられると、はっきり言って、命の保障はないので…画面
左下のスロットを2に切り替え、私の場合F2をウィングにしてあるので、
F2、F2!!と唱えながら、黒いものに近づき、ポインタを合わせ、名前、
出た!!という所でスクリーンショット!!と力んで、キーボードを叩いた!
のですが…。


なんと。


押したのは、F2で、しゅるるん、という音と共に、ロイカはナルビクへ
強制移動させられてしまいました…。
画面の前で叫びました。
…はぁ~!?
スクリーンショットはctrl+sだってば!!
何でF2を押す!?
しょんぼりを通り越してげんなりでした…。
なので、皆様にその黒いもののスクリーンショットはお届けする事が出
来ないのですが、名前は確か、「ナイトメア」だったと思います…。お話によると「デビルナイト」らしいです!
正に、ナイトメアです。
悪夢です。
ありえない…。
実話ですよ。

そして、いつでも撮れそうなこのショットはバッチリでした。
sunglass.jpg

レッドミネよりも遥かに弱い感じがしました。
落し物もにゃんこの爪でした。

はああ…。
初心に戻って、ペナイン森にでも行こうかなあ…。
※すみません、21日か22日かコメントを下さった方がいらっしゃると
思うのですが…間違って迷惑コメントと一緒に削除してしまいました。
お手数ですが、ご覧になられていたら、お知らせお願いできますでしょ
うか?大変申し訳ありません。

此処の所、ととん、とクエスト完遂が上手く行ったので、何か他に出来
ないかな、と考えました。
ゼリーキング(?)を捕まえる
 これは多分…まだ無理だと思います…。うーん、目安は、トゥートゥ
 ーキングくらいが倒せるようになってから??
ダイエット薬を作る
 これは…無理です。ブルーベリーをなんと30個も要求してくるのです
 から。…ブルーベリーを集める為にも、魔法スキルを上げなくては…
ドロシーからの依頼
 クローバーの葉が必要だったと思いますが…クローバーの葉なんて、
 見た事もないので、無理と言うより、今現在では不可能です。

残るクエストは後一つ。
マジックなんとかを修理する
 これは、直したと思うのですが…備考欄にはギルドへ行け、と書いて
 あるので、とりあえず、ギルドへ。

NPCに話しかければいいんですよね。
という事で、NPCを探して…。魔針盤(?)をくれた見習いみたいな男の子
は、魔針盤を持っているにもかかわらず、また売りつけてくるので、こ
の子は違う。入ってすぐ左手に、お姉さんが居ます。話しかけてみまし
ょう。
greatpower.jpg

レベル17ですごい実力って…。いえ、わかってますよ、リップサービス
ですよね!?本気にしちゃうところですよ。調子に乗って。
で、誘導の様にこんな風な画面が出てきます…。
qestion.jpg

ここでうっかり「作る」にしてしまうと、瞬く間に50000SEEDが消えてい
きます。なので、次回、次があるのか、にする、を選択。すると…
ripservice.jpg

…。
何か、このお姉さんといい、宿敵アイゾウムといい、…何か、夜の歓楽
街の手腕が見え隠れするのは、気のせいですか。
奥の深い大人の世界です…。

結局行けと言われて行っても、クエスト欄からは消えませんでした。
無駄足?いえ、いい勉強させていただきました。
ノマの虹色卵のクエストは達成したことですし、あと簡単なのは、子の
間からの続き、中級にかわ10個分ですね。
残す所あと1つ分、ゼリークリーム25個ですが。
頑張って(?)集めてきました!
そしてジケルの所へ持っていくと、いつも通りのやり取りが。
そして、運命の瞬間、経験値をもらった後にもう一度話しかけると…。
zikel1.jpg

ビンゴ☆
イエッス♪
クエスト達成!?
zikel2.jpg

…。
いや、もうちょっとさ、笑うとか、ね、ほら。
この後に続く台詞が
「また上級か最上級にかわが必要になるかもしれん、その時はまたよろ
 しく頼むぞ。」
「それじゃな~。」
…。
…。
クエスト達成?っぽいけど、問題はそこではなく…、何かこの人、すご
く、話し方が、…おっさん臭くないですか…?
この顔はどう見ても青年の顔ですよね?
だったら…
また上級か最上級にかわが必要になるかもしれないな。その時はま
 たよろしく頼むよ!
(もしくは「ぜ」?)」
…海の男に爽やかさを求めてはいけないのだろうか。

…とりあえず!クエスト達成!!
finishqest.jpg

かなり減りましたね!一時は恐ろしく溜まっていたのですけれど…。
宿敵は倒せなかったものの、苦労の末、七色卵をそろえました!!
どうぞご覧下さい◎

7eggs.jpg

綺麗ですね!!
これを集めるのにどれだけかかったことか…。
でもまあ、あつまったのだから、よしとしましょう◎

では、卵を欲しがっていた少年、ノマのいるクラドへ!

意気揚々と、ノマに話しかけると…
noma1.jpg

ホントに。
君もこのブログ読んでください。どれだけ苦労するか分かるから…。
noma2.jpg

・・・。
いや、ぺろっと言ってのけるけどね。結構大変なんですよ?
っていうか、ここまでしんどい思いをしたのだから、本格的にやって下さい。
noma3.jpg

何か…ノリが、商売人(まあ、彼は卵売りをしているので、商売人と言え
なくも無いのですが。)っぽいんだけど。世間慣れしてる…?
getitem.jpg

…はあ!?
これを見たときには、この少年はアホではないかと思いました。
いや、確かに苦労はしたさ。とても苦労はしたよ?
けれど、ルビーとか!!
ちゃんとしまっときなよ!!5000SEEDくらいでいいよ!!
ナルビクの孤児(?)もそうですけれど、宝石とか、ぽいっと人に渡しすぎ。
…それとも、現実世界とは、ルビーの価値が違うのだろうか…?
ここで、あれ?と思ったのは、次の画面。
getex.jpg

普通、経験値○XPをもらいました。
みたいになりますよね。
あれ~?と思って、下のウィンドを見ると…
ex2.jpg

2000。なかなか!
いい仕事でした…?
でも最近は、お金よりも経験値の方が欲しかったり。
昨年話題になった本の中に、「単位(大学の)を売ってくださいという
要望がよく寄せられますが…」とあったのですが、同じノリ?経験値を
お金で買わせてくれというのは…
finishqest1.jpg

クエストクリア☆
ワープポイントを使って、宿敵、アイゾウムのいる、ライディアへ到着!!
早速敵の居城へ行きましょう!!

そして、彼に話しかけると…
izoum1.jpg

…!!
来たっ!!
来ましたっ!!
青色卵~!!

長かった…。
ひたすらブルーベリー一個を得る為に、何体の木を叩いたことか。
(結果、報われていませんが。※ベリーに関しての豆知識は昨日の記事
 のコメントを見てくださいね☆)
あの優男は、ロイカ、もとい、私よりも、一枚も二枚も上手で、何度
彼に泣かされた事か…(?)

勉三さん(キテレツ大百科)が大学に合格したら、こんな気分を味わうに
違いない!!
素晴らしい!!
great!!
очень хорошо!!

達成感に浸りながら、画面を読み進めていくと…
izoum2.jpg

…。
ささやかなプレゼントです。
…材料を自分で用意したものを、プレゼント、と、彼は言う。

参りました。

彼はどうやら、まだまだ上手の様です…。
大人の男性は、よくわかりませんね…。

まあ、とりあえず!

blueeggget.jpg

ゼリークリームもあと一回分となったのだからさっさと集めればいい
ものを、ナルビクに帰って来たせいか、ふらっとフリマによってしまい
ました…。

フリマでは色々なものが売られています。
もちろん、お店で買えるものもありますが、モンスターからの戦利品や
拾得物、合成(?)したものまで、なんでもござれです。


とりあえず、私のお目当ては、ずばり、

ブルーベリー

現実世界ではスーパーに行けば大抵売っていますが、このtales weaver
の世界では希少品!(と、私は思う。)
というか、たったブルーベリー一つの為に、アイゾウムさんは青色卵を
作ってくれず、そしてクエストが達成できないと言う!!

ブルーベリーに関しては、何度も試しました。
メリーベリーの樹(?)だかなんだかいう木が落としますが、
何度叩いてもレッドベリー。
そのうちロイカが強くなってしまって、何も落とさずに消えてしまう
事が殆どになってしまいました…。

ここで、皆様に突っ込まれそうな事を先に言っておきましょう。


「コンボで叩いてんじゃない?」

いいえ、単発で叩いております。

「じゃあ、武器を弱くすればいいじゃん」

えー…ベリーの樹自体はそれでいいのですが、周りに敵が十中八九寄っ
てきますので、その時に倒せないのは、こちらの命取りに。

「Lvの低いフィールドでやればいいのでは。」

Lvの低いフィールドに行っても、一発で倒せるはずの敵からいちいちダ
メージを食らってくると、イライラしてくるんです…。

…。
要は、私がイラちなのがいけないのですね。


話を元に戻しましょう。
おおよそですが、現在レッドベリー110個程度、ホワイトベリーは20個
程度でしょうか。
ブルーベリーはロイカの服だか髪色だかをかえる染料にも使える貴重な
品です。
ブルーベリー、ブルーベリー!!
と探していると。
ありました!
ブルーベリー!!

単価が1200SEEDだそうです。流石貴重品。
とりあえず20個購入しました。
24000SEED也。
freemarket.jpg

ちょっと痛い出費ですが、この小憎たらしいクエストを完遂できると考
えれば我慢なんて軽いです。

原則(私の中の)では、自然の流れのまま話を進めていくこと、をモット
ーにしているので、攻略情報を見ないのはもちろんなのですが、アイテ
ムも買う(フリマは含まず。)か拾うかでしか使いたくないのですが…
今回だけは勘弁!!

そして、卵を持って、いざ、アイゾウムの所へ!!
「敵はライディアにあり。」
懲りずにやっています、にかわクエスト。
今回はこんなに溜まりました♪
125.jpg

なので、5つ分。
つまり、ポイズンゼリー25個、サソリの尾5つですね。
銀行から出して、ジケルの所へGO!

そして、クリッククリッククリッククリック!!

無事、5つ分渡せました◎
収入:7500SEED
経験値:1250XP

こう見ると結構なものですが。
もちろん、収入分の経験値はスキルへ。
円が今の上限まで上がりました◎
使ってみるの楽しみ~♪

そうそう…ジケルは「中級にかわ10個分」と言っていました…。
一番初めに1個分、前回3つ分、今回5つ分を渡しましたので…
後1つ分!?

果たして何が…!?
銀行へ行って50SEED払って、ポイズンゼリーを15個。
15、と記入して、OK!

これで、にかわ3つ分は集まったはず!!
意気揚々と青年の所へ行くと、
「はぁ~材料そろってねーじゃねえか」
みたいな事を言われてやかられ不満を漏らされてしまいました…。

ぇえ!?何で!?全部ちゃんとそろってんじゃん!!
と思って、アイテム欄をもう一度確認すると。
何故かポイズンゼリーが「3」になってました…。
ぇえ?何で??ちゃんと15って記入したじゃん!!
銀行員さんよ~??

仕方が無いので、もう一度銀行に行って50SEED払いました。
すると。
なんか、前より預けてたお金が減ってる…。

これは多分なのですけれど、アイテムを引き出す場合は直接アイテムを
自分のアイテム欄にドラッグ、その後数値を入力するウィンドが出てく
るので、そこで引き出す個数を入力する。クリックして出たウィンドは
お金用のウィンド
だと、思われます…。

銀行でちゃんと引き出されたことを確認して、銀行の外でも確認!
ready.jpg

オッケーです。大丈夫です!

そして青年(ジケル君)のところへ行くと、OK、ちゃんと交換できました☆
それを三回繰り返し(一気に持って行ってくれ。)、そして、ちゃんと最
後に素敵な言葉を囁いてくれます…
hikituzuki.jpg

…上司?
以前にも書いたとおり、クライデン平原1、ナルビク隣接のフィールドで
すね、は正にゼリッピ牧場。

中級のにかわに要求されるのは、サソリの尾1に対してポイズンゼリー
5、ゼリークリーム25です。
今サソリの尾が15あるので、15個全部を変えようとすると、15×25で375
個のゼリークリームが必要です。
じゃあ一気に375個採取しよう!というなかなか無謀な目標を立てて、い
ざ、クライデン平原1へ!!

…あれ?
あんまりいない…。

居るけれど、牧場というほどは居ませんでした…。
クライデン平原1の左下にはゼリッピしか居ないので、仕方が無いので、
左下をぐるぐるぐるぐる回っていました…。時には、体力とかマジック
ポイントとかが足りないのではなく、スタミナが足りなくなって、休ん
だり。そのうち夜になって朝になって夜になってしまいました…。
なんだか、凄く時間の無駄をしているような。
そう、繰り返し繰り返ししている間に、ついに、忍耐力が途切れてしまい。
375個獲得の夢は夢のまた夢となってしまいました…。

戦果。
gelly84.jpg

うーん…
わずかにかわ3つ分。
でももう忍耐力が持ちませぬ。

ので、銀行へ行って、ポイズンゼリーを引き出して、青年の所へ行きま
しょう…。
それにしても、この苦労(というか、忍耐。)に対して、報酬が経験値750
と報奨金4500SEEDは安すぎる気が。
クライデン平原8で結構戦った様な気がしたので、アイテム欄を見てみる
と、サソリの尾が15個溜まってました。
sc15.jpg

にかわ、いくつ渡せるんだよ、15回分ですね。という所で、経験値が3600。
3615.jpg

スキルも上げられそうだし、一度ナルビクに帰るか、という事でナルビ
クへ。もちろんクライデン平原4のワープポイントからですよ!!
今度は以前の様に調子に乗ってウィングの無駄遣いなんてしません!

ナルビクに戻ってきて、ゼリークリームを採取しに行く前にスキルを上
げましょう☆
前回途中で終わってしまった、「円」ですね。とりあえず上げよう!
cir4.jpg

なかなか、要求される経験値が多いみたいで、もう一回、という所で終
わっちゃいました。
もう一つ上げたら、使ってみよう…。

では、いよいよゼリークリーム採取へ!!
クライデン平原8でせっせと経験値稼ぎをしていた所…

画面の右端に赤い、ちょっと大きめの丸いものがちらっと写ったような
気がしたのですが、気をそっちに向けたときには、何も居なかったの
で、とりあえず放って置いて、また普通に闘っていると。

何か、来た。

赤くて、丸くて、ちょっとでかい。

目がきらきらしててかわいらしいのだが…絶対、「アレ」関係だ…。
と思って、名前を確認しようとしたら、いきなり魔法みたいなのを
かけられて、まずい、と思って、かなり逃げました。
逃げたからそれで済んだのか、もともとその攻撃力なのかはわかりませ
んが、とりあえず、ダメージ100。
それでも名前を確認したかったロイカは、無謀にも、また近づいて行き
ました…。正に決死のカメラマン。
近くまで寄っていって、ポインタを合わせる!!
tutuq.jpg

やっぱりアレ関係だ~!!
っていうか、私最近トトとかトゥートゥーとか手にかけてないし!!
トゥートゥー族の反撃!?
いやいや、女王様自ら出てこなくていいから!!
名前の赤さが毒々しいです…。
ハニーベアよりも赤いような気がするのは気のせいですか。
旦那さんとどっちが強いんだろう…。

もちろん、手なんて出すことなく、ロイカはさっさとその場を離れまし
た。代償、体力200程度。
先日お話したとおり、クライデン平原4はBOTだかなんだか分からない
人に邪魔をされそうなので、思い切ってお隣のクライデン平原8で経験
値を稼ぐことにしました。

私の今の知っているルートでは、クライデン平原4のワープポイントから
動くのが一番近道、という事で、ナルビクよりクライデン平原4へ!

クライデン平原4のワープポイント近くには、ログルベグルが結構沢山
います。彼らは…攻撃は仕掛けてきますが、ロイカにとってはダメージ3
位なので、痛くも痒くもないのですが、かちん、と来て、こちらから攻
撃を仕掛けると、すたこら、と逃げて行きます…。
キング・オブ・小心者。
ポスト・スネ夫?

なので、ルグルベグルは放って置いて、さっさとクライデン平原8に行こ
う、と思ったのですが、途中が凄かったです。
farmofskull.jpg

何だコレ!!
スカルウォーリア牧場?
もったいないので、ちょっと戦って行くことにしました。
が、案の定彼らが現れたので、やっぱりクライデン平原4は駄目か…という事で、
おとなしくクライデン平原8に行くことにしました。

そうそうそう、みなさん、というか、初心者クエストでお悩みの方々、サソリの尾
はクライデン平原8のポイズンスコルピノが落としますよ◎
poisn.jpg

以前は名前が分からず、失礼致しました…。
まず、今日始めたときに…
complex.jpg

こんな状態でした…
流石週末…。
願わくばあまり固まりませんように…。

先日の戦闘やちょっとばかりのクエスト達成経験値があったので、また
スキルを上げることにしました◎
2646.jpg

私は剣系統を一番早くマスターしたいので、もちろん、剣系の、コンボ
に追加された「縦斬り」を上げることにします。
master4.jpg

はやっ!!もうマスター!?
横斬りにせよ、縦斬り、アイスブレイク(?)にせよ、通常攻撃で使える
ものはLvの上限が低いですね。
マスターしたので、コンボに加えることにしました。
横斬りが命中率(?)90%弱なのに対して、縦斬りは…100%超えでした。
100%超えって、どういう意味なんだろう…。
なので、コンボは全て縦斬りで埋めました◎
combonew2.jpg

他の技と組み合わせたほうがいいのかなあ…?

経験値がまだあまっているので、さくさく行きましょう!
剣系統でまだ上げられるのは、「円」だそうです。
氷何とか撃も上げたは上げて使ってみたのですが、あまり強くなく。
この「円」も期待できるのやら。
残りの経験値でとりあえずここまで上げました。
circle.jpg

サソリの尾はある。
ゼリークリーム25個もある。

後は、銀行に預けたポイズンゼリーだけ!

という事で、銀行にやってきました。
やっぱり左側のお姉さんに話しかけ、50SEED払うと、自分の預けたアイ
テム箱(?)を開いてくれます。
ポイズンゼリー、ストック50個。
一体何に使う気なのか。
でもまあ、あってよかったです◎取りに行かなくて済んだので。

必要なものをそろえ、髪の毛が青色の男の子の所へ!!(名前は忘れた。)
彼は、船場の近くに居たような。

話しかけると、「お前はやってくれると思ったよ~!!」みたいな事を
言われます。

ごめんね…かなり時間がかかってしまって↓
いつの話でしょう。ブログをさかのぼること…年末年始辺りの話らしい
です…。ごめんなさい。

要求アイテムを渡すと、一言「中級のにかわだな」。
そっけない…
そして、
get.jpg

を頂きました。
…少なっ!!経験値少ないよ!!
というのは我侭ですね。こんなに遅くなったんですから。

そして彼は、最後に爆弾発言。

「また頼むぜ」(みたいな事。)

呆気にとられてスクリーンショットを取るのを見事に忘れてしまったの
ですが、その後クエスト欄を確認すると、…ありました。消化なんて…
されていませんでした…。
ライディアのアビエスさんと同じ匂いがぷんぷんしてくる…↓

そうそう、余談ですが、「にかわ」と言われて、私はわからなかったの
ですが、

にかわ
獣や魚の皮・骨などを水で煮沸し、その溶液からコラーゲンやゼラチン
などを抽出し、濃縮・冷却し凝固させたもの。接着剤・写真乳剤・染色
などに用いる。(大辞泉 提供:JapanKnowledge)

だ、そうです。
サソリの尾を煮沸かして、それからゼラチン、コラーゲンをとって、凝
固??いやいや、3つのアイテム全部?
何をどう料理するのか全く分からなかったり。
念願のサソリの尾、忘れていましたが、を手に入れた所で、次はゼリークリーム。
ゼリッピと言えばペナイン森にも居ましたが、それより何より、ナルビクに隣接している、クライデン平原1は正にゼリッピ牧場。
なので、意気揚々と、ナルビクへ帰りました♪
気分が乗りすぎて、ウィング使っちゃいました♪♪

さて、ナルビクに帰って、いざクライデン平原1へ!!
と思ったのですが、体力ゲージがあまりいい按配ではなかったので、
座って体力を回復することに。
その図。
sa.jpg

この図が嫌で、何とかこっちに向けようとしたのですが、ロイカは振り向かず。
いじけてる図みたいですよね。
根暗なんですかね、ロイカは。

体力も回復した所で、改めていざ、クライデン平原1へ。

いますいます。
うじゃうじゃいます。
1匹目を左クリックで殴ると、一撃で死んでしまいました。

…ロイカ強くなったなあ…

連続攻撃では時間がかかってしまいますので、一匹ずつ、ぽち、ぽち、
と押していくと、見事にゼリークリームを落としてくれます。
その辺をくるくる回って、もういいかな~?という頃に、アイテム欄を
見ると、35溜まってました。
調子に乗りすぎました。
そんなにいらないって。
25個あればOKなので、ゼリークリームはこれでよし◎
後は銀行に行ってポイズンゼリーを5つ取りに行くだけです!!
先日ブログに書きましたとおり、クライデン平原4は横殴りされそう
なので…意を決して、お隣のクライデン平原8に入ることにしました。
cryden8.jpg

随分と遠い所まで来たな…という感じで、ボコられて1発KOとかだったら
どうしよう…ワープポイント近くに無いかな…みたいな事ばっかり考え
て、そろそろ進んでいると、グサっとやられました。
それほど痛くはありませんでしたが。
ただ、何処からやられたのか、最初はわからず、カーソルをぐるぐる
動かしていると、木の影に何か居ました。
たしか、ポイズンスコルピノ??そんな名前だった様な。
とりあえず倒して、何か落ちてないかなーとZを押すと、何かありました。
sc1.jpg


…。
…。
…?

この単語、どこかで見たような…。
クエストか!!

と、クエスト欄を見ると、
asfzikel.jpg

あーこれこれ!!
サソリの尾だけが、なんなのかわからなくて、全く進まなかったクエストです!!
っていうか、ポイズンゼリー銀行に預けちゃったよ!!
また50SEED払わなきゃいけないよ!!
でもまあ、クエストがまた一つ、消化できそうです♪
ゼリークリームを採りに行かねば…。
先日プレイヤーさんから伺った、
荷物が多ければ銀行を使うといいよ!」
という情報に基づき、銀行を利用してみる事にしました。
だって、残りスロット7って…。

銀行。
銀行?
あーそういえば、ナルビクにあったような!!
という事で、早速ナルビクへ!!

銀行には、二人の受付のお姉さんがいらっしゃいます。
左側のお姉さんに話しかけると、銀行を利用することが出来るみたいです。

「銀行を利用するには50SEED必要です」「利用する」「取り消し」
見たいなメッセージが出ますので、「利用する」
をぽちっと押すと…

いきなり、カラのスロットが出ました。
意味が分からず、そこら辺をダブルクリックしていると、数字を入れる
バーが出てきたので、とりあえず、1で、OKにすると、「SEED 1」と
なりました。
この時点でも??
でした。

え?
ここって、物を預ける所じゃなく?
お金??

50SEED必要だと言われていたので、とりあえず、また49と入れても、
何も変化はおきず。

??
となっているところへ。
!!
と来ました。
っていうか、自分のアイテム欄からドラッグしてくればいいんじゃないの!?

案の定でした…。
お金はどうやら自動的に取られるらしですね。

64スロットの空きがあり、何スロット入れても、一回につき、50SEEDと
定額制
らしいです。
調子に乗って、ぽいぽい入れていました。
とりあえず、回復アイテムと予備の武器、防具以外は全部銀行に入れました。

結果!!
banka.jpg

かなりダイエット!!
銀行バンザイ!!

荷物が多くて、アップアップしている人は是非ご利用くださいませ。
(銀行の営業みたいだ。)
以前にも同じ所…多分クライデン平原4であったことなのですが…。

ここは、スカルウォーリアとプレタがうじゃうじゃいます。
でも、両者とも攻撃的ではないので、こちらが手を出すまで、
あまり手をだしてきません。
なので、私くらいのLvのプレイヤーさんには格好の経験値稼ぎ場
だと思うのですが…

ロイカもまだそんなに強くないので、スカルウォーリアを1ターン
で倒せるほどではないので、どうしても時間がかかってしまうの
ですが、その間に他の人がすさまじい連続攻撃で攻撃してきます。
それが、ほぼ常なんですね…。

他のプレイヤーさんの会話によく「横殴り」という単語が出ていた
のですが、私にはあまり分からなかったのですが。
この事ですね。

でも、落としたアイテムには興味は無いみたい。
で。
消えます。
突然。
魔方陣も無く消えます。

???

ウィングを使った場合もあんなふうに消えるんですかね?

そして突然現れて、怒涛の攻撃をして、消えます。

何か…横殴りが駄目って言われてる訳が分かった気がします…。

とりあえず、クライデン平原4で経験値稼ぎするのは止した方が
いいかな…。
スカルウォーリアの角集めやゴムバブル探しで得た経験値と
クエスト達成の経験値で、経験値が結構溜まってきたので、
スキルを上げることにしました。
もちろんLvは当分上げません!!
先日の悪夢はこりごりです。

スキルは今まで連を上げていたのですが、要求Lvが18になってしまった
ので、別のスキルを上げることにしました。
連と同じ系列の氷撃斬ですって。なんだか強そうですね♪
newskill.jpg

これも上げられる所ぎりぎりまで上げてみました。
使うのが楽しみです♪

コンボとスキルの関連が良くわかっていないので、もしかしたらコンボ
中で使えるかも!と、コンボのタブを開いてみると…
newcombo.jpg

新しいのが追加されてる!!縦斬りだって!!
確か連と同じ刀系列でしたね。
じゃあ、今度からは縦斬りを中心にあげてみます!!
横斬りより強いかな??

クエストもだいぶすっきりしました。
ブルーベリーさえ手に入れば…!!卵も消化できるのに!!
アイゾウムめ…。
クエストを2つも(特に角50個)こなしたし、ウェイトは減ったかな~♪
と思いきや…
全く減っていませんでした。
というか、限界値に近いです…。

何でこんなにぎりぎりなんだろう…↓
花びら100枚とか、木の枝50本とか、レッドベリー100個とかがいけないんだろうか…
とりあえずダイエットですね!
down2.jpg

売り払いました。でも貧乏性の私は、殆ど端数を売っているだけで、
78とかなら28個とかいう風に、切りのいい数字になるように売っている
だけなので減らないのかも…。
結果!!
wb.jpg


…微妙。
でもスロットは7に増えました♪
slot.jpg

って、この物語のこの時点で、このスロット数はどうなんでしょう…?
いや、あの卵たちさえ居なければ…!!6つは確実に空くのに~!!
何でブルーベリーなんだよ、アイゾウムさーん!!
メネンさんと話しているとき、いきなりババーン!!と
画面に登場しました!!
wh.jpg

なになになになに!!??
と思いましたが、その後は何事も無く、メネンさんは話し続け…。
えー…
stronghold siege start
…拠点包囲開始…??

何のことだろう…

と思っていたのですが、ふと。

街でちらほら聞いていた、「旗とり」のことですかね?
旗とり自体がどういうゲームなのか、参加したことも無いのでよく
わからないのですが、…英語にすると格好いいですねー…
っていうか、日本語…
旗とり…

合っていれば、の話ですが。
演出は格好いいですね◎
