ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
ニモイさんの所へ行ってきました。
話しかけると、クエスト!という様な、すぐにわかる話し方でした。
話に因ると、彼の飼っている、フリンというUMAが元気が無いらしいです。
どれで、どうすればいいか。
わからないから、アイゾウム「先生」に聞いてきて欲しい、と言われま
した。がってん承知だ!
という事で、その足で、ライディアへ。
アイゾウムの所へ行くと、彼でもあまりわからないそうです。
どうでもいい事ですが、私は彼を「アイゾウム」と若干憎憎しさを込め
て言うわけですが、この世界では彼は著名な人らしいですね。
さて。
わからない。
わからないのですが、ヒントらしきものをくれました。
nimoi3-1.jpg

正直、このメッセージを見たとき、「また草!?勘弁!!」
と思いました…。最近は何故だか、「草」に関するクエストが多いよう
な気がします。種類は違いますが。
ただ、ヒントをもう一つくれました。
子供を背負っている女性。
ぴんと来ました。
ぴんと来ますよね?
以前、サソリの解毒剤クエストで訪ねた、彼女ですね。
という事で、またその足で、カウルへ。
彼女に話しかけると、やっぱりビンゴ☆
そしてしかし、草を持っているには持っているのだけれど、お金に困っ
ているので、悪いが買ってくれ(要約)という事でした。
1000SEED也。
無問題。です。OKすると、ありがとう、みたいな事を言われますが、
nimoi3-3.jpg

へへ。
へへって。
何か、キャラクタ、変わっていませんか。
クエストそのものよりも、この、へへ、がずっと印象に残っていました。
そして、改めて彼女に話しかけると、
nimoi3-4.jpg

何か、マフィアの取引みたいですよね。台詞が。
実は裏社会の人でしょうか。子供はカモフラージュかも。
無事にブツの引渡しも終え、クラドにその足で帰りました。
草を渡すと、フリンが元気になります。(多分)
nimoi3-5.jpg

多分、フリンがフリンと呼ばれる所以は恐らく、「フリン」という単語
しか発せないからじゃないでしょうか。
イクラちゃん(バブー、ハーイ)、ピカチュウ(ピーカー、ピカチュウ)然り。
フリンという生物が「フ~リ~ン~」という訳ではなく、「フ~リ~
ン~」としか言わないから、取り敢えず名前はフリンでいいや、みたい
な感じではないでしょうか…そんな風に思いました。
フリンが多分元気になって、ニモイさんも一安心。
お礼と言って、こんなものをくれました。
nimoi3-6.jpg

え、フリンが生まれるのか!?
と思ったのですけれど、ニモイさんはよくわからないらしい。
よくわからないからくれたのだろうか。

現実的に考えてみましょう。
何かのお手伝いをしました。
いたく感謝されました。
「よくわからないけど、この卵をあげます」
と卵をもらいました。
貴方なら、どうしますか?

私なら…、引き攣り気味の笑顔で「どうも」と言った後、取り敢えず冷
蔵庫に放り込みます。放り込んで、そのうち忘れて、多分腐ります。
そして、最終的には捨てます。

良くわからない卵を人に渡すっていう事は、そういう事ですよ、ニモイさん。

でもここはTW世界。不思議な卵なのだから、後々クエストに関わってく
るに違いない!!

nimoi3-7.jpg

まあ、お使いですから。
折角クラドに来たのだから、NPCに話しかけておこう、と思いまして、
まず、オーガストの所へ行きました。

クエスト、ありました!
augasut3-1.jpg

アジダハカっていうのは…以前、見た目でだまされた鳥じゃないでしょ
うか。結構強かったような。他の方にも、まだちょっときついかもね、
とアドヴァイスを頂いたと思います。
シクルはあの幽霊ですね。どうでしょう…今なら何とかなりそうな気も
します。武闘虎は…まだ無理そう。一発の強さが印象的で、結構トラウ
マになっている気がします。

…。
結構、難しそうですね。
今すぐには出来そうな気はしません。
ですが。
augasut3-2.jpg

いやいやいやいや…。
無理でしょう。
彼はおだてるのが上手ですね。
猿もおだてれば、と言いますが、生憎、ロイカは猿ではないし、痛い思
いも何度かしているので、そう簡単には乗せられませんよ!!

でも、言う事は言う彼。(一瞬の~)
職業は、しがない商人(あきんど)です。
フリマを見に行きました。
と言っても、今回はクエストアイテムのためではありません。
今の所、クエストアイテムで困っているのは、サメのヒレだけですから…。
これは何とかなりそうな予感がします。

装備品にはどんなものがあるのか、という興味でしたが、NPCに会いました。
pai1.jpg

パイさんだそうです。
イカす姉さん、という感じがしますが、自分の事を俺、と言います。
ちょっと意外でした。
彼女はマジックルーレットというスキルで商売をしているらしいのです
が、
初めてのロイカのために、タダで実演してくれる事になったの、ですが…。
何故か、靴に呪いのガムとかいうものをつけられてしまいました。
失敗だそうです。
その失敗を弟に尻拭いさせるそうです。
弟はクラドのフリマに居るそうです。会いに行きましょう。とってよ。

フリマのNPC…ああ、彼か、という感じでした。
彼は前に一度、その当時の結構なお金をつぎ込んで、武器の性能を変え
てくれた人です。
pao2.jpg

名前はパオさんだそうです。
なんだか、光を全部姉さんに持っていかれたように暗いです。
猫背です。
うーん…。
なかなか理屈屋の様で、聞いてもいない呪いのガムの説明をしてくれました。
まるで私みたいだ。
結論的に言うと、掃除用ブラシが必要だそうです。
そんなもので取れるのか。
ブラシなんてどこでも売ってそうなのですけれど、そこはクエスト、
クラドまでわざわざ「掃除用ブラシ」を取りに行かねばならないらしいです。

クラドの町長に呪いのガムの話をすると、ブラシが今ないそうです。
そんな…。
そして、無いので…

作ってくれるらしいです。
そう言うものなのだろうか…そういうものなのでしょうね。
必要なもの…
pai3.jpg

精霊草…これって、何かスキルがいるのでは…?
ああ…なんだか…無理?草ってね…。何処だよ。
このクエストも保留になりそうです…。
今更こんなモンスターに会いました。
poisnleaf.jpg

名前は知っていましたし、外見も想像はついていたのですが、出会ったのは初めて。でも、やっぱりびっくりすることも無く、レベルは…という感じでした。

あ、そう言えば、今回、色んな所を走り回っていたのですが、、「キン
グゼリッピ?」を目撃しました!ゼリッピと全く似ていない…。
しかも、大きい。し。何か…ロイカじゃすぐにやられそう。
その時は走り去ったのですけれど…あとLvが5くらい上がるまで手出しを
しないでおきましょう。
怖いし。

こんなものを拾いました。
kuroeda.jpg

もの自体は…ああ…多分フリマで売っていた様な気がしますが、問題は
そこじゃない。
名前です。
クロエ・ダ・フォンティナ。

…。
誰??

HPの方も覗いてみたのですけれど、そんな人は見当たらず。
でも、公式のキャラクタのはずですよね?
うーん…???

あ、そうそう、公開テストの告知がありました!

私はやらない予定なのですが、どのくらいの方が参加していらっしゃる
のでしょうか…?
パルシュサーバ限定らしいですよ◎
ふてくされた私は、オーガストの所へ行く事にしました。
まず、銀行へよって、クエストに必要なものを出しましょう。
クエストでは、
焼きタコ
スカルウォーリアの角15個
鱗のかけら15個

です。銀行は…
august2-1.jpg

焼きタコを除き、二つとも十分。余裕です。
石橋を叩いて渡る人間・aoiです。
備えあれば憂い無し。
念には念を。
大は小を兼ねる。

早速オーガストに渡しました。
august2-2.jpg

お金は…妥当。経験値が低くないですか。1500は欲しいですね。
そして、ヒール(小)3つとか、要りません。
要らないので、経験値が欲しかったです。
これは、大損ですね。10000SEEDから5000SEED引いても、5000SEED。
1500EXP=5000SEEDには…私の頭の中ではなりません。
ヒール(小)3つは、焼け石に水、雀の涙の様なもので、関係ありません。
割に合わない仕事でした…。もちろん、フリマで買ったからなのですが。
お金に換算できないものですが、換算すると、私の中では、
2100EXP=5000SEED、1EXP=2.38SEEDくらいのレートでしょうか。あくまで
感覚と手間を考慮しての事ですが。大損。
まあ、損だという事は少なからず思っていた事なので、仕方がありません。

さて、オーガスト。
august2-3.jpg

おっと、このクエストは続くのですね。
続く、という事は、まだまだ強い敵がいる、という事。
精進の旅は続きます。
このまま、経験値稼ぎ兼クエスト関連物収集に出かけようかと思ったの
ですが、鱗のかけらの収集でMP用ポーションをかなり消費したので、補
充する事に。
august2-4.jpg

5号を買ってしまいました。しかも、35000SEED程度を。
今のロイカにはちょっとした大人買いです。
さくさく回復してくれないと、困りますものね。
ナルビクに来ました。銀行の中身を確認する為です。
確か、ハニーパンがあったような…。

…。
……。
…あれ?
無い。

以前、自分のアイテム欄で見たような気がするのですが…。
無い。
食べ物系アイテムは一定期間が過ぎると、勝手に消滅する、と言う風な
システムは聞いていないので、見間違いでしょうか。
無いです。そして、「料理」というスキルは持っていません。
折角のナルビクですから…フリマに行きましょう。

という事で、やってきました、ナルビクフリマ(ナルフリだそうです。)。
多い。商店が多いのですが、聞いたことも無いようなものを売っていら
っしゃる方が多いです。多分、高レベルになれば、色々とわかるアイテ
ムなのでしょうが、私にはさっぱりわかりません。色んな商店を覗いて、
目的とは関係なくても、知っているアイテムを売っていたりすると嬉し
くなる…それほど、初心者・Lv21の人間には程遠い場所です。

色々見ました。ですが、どの商店にも鮫のヒレはありませんでした…が。
ハニーパンと焼きタコを発見!
freema1.jpg

た…高い!!25000ですか。かなり頭の中で算盤を弾きました。多分損だと
いう事にはなったのですけれど、経験値をお金で買えると考えれば、ま
あ、という事で購入。
freema2.jpg

微妙に高い様な気もしますが…パレンシア海岸3には少し入って、グレー
トハゼ(?)と巫女ハゼには会ったのですが、他の生物には会っていません。
では、焼きタコとは…?
①「料理」する
②レアドロップ
…オーガストから特に注意事項はなかったので、②でしょうか。
そんなものは…いつになるかわかりません。目の前に物が転がっている
・しかも、手の届かない金額ではない。
買いましょう。

という事で、戦利品は焼きタコ、ハニーパン。
富豪クエストは途中な感じがするので、ハニーベア焼きを合成しましょう。
freema3.jpg

…、失敗。…ぁあ!!ハニーベアの肉がなくなってる!!
もう一度…、
freema3.jpg

失敗!!何で!?
どうやらこの合成では、ハニーベアの肉とゼリーリーフがなくなってし
まうみたいです。
試しに別の店で合成してみましたが…失敗ですね。

…今気付いたのですが、あの台詞。
「そして、それによくあうハニーパン!
 "料理"が出来ないと手に入れるのは難しいかもな」
この台詞の"料理"が出来ないと~は、ハニーパンだけにかかっているの
ではなく、ハニーベア焼きにもかかっているのでしょうか…?

結局、ハニーベアの肉を使い果たしてしまったので、先にオーガスト
のクエストを済ませましょう。
ビエタさんのクエストは無事終わりました。
このまま、すぐにできる、オーガストのクエストに行ってもよかったの
ですが…。何分、私はカウルを歩くのが下手。という事で、クエスト漏
れは?と思い、カウルの家々を訪ね歩きました。

そして、ここは以前ダイエット薬を頼まれた、アルビナさんのお家。
アルビナさん自身はダイエット薬にご満悦の様子ですが、旦那さんは…?
と話しかけてみました。
fugo1.jpg

fugo2.jpg

…。
ダイエット薬ね。
セレブには許されるのかもしれませんが…この人、絶対動いていません
ね。言っている事と姿勢とを合わせると、まさに、究極の怠惰図。
う・ご・け。
fugo3.jpg

この後、珍しく、選択肢が3つ出ます。
①渡す
②渡さない
③渡したら奥さん怖いよ?
こんな感じの選択肢だったと思います。初め、私は③にしました。何も
考えていなかったのですが。すると…
fugo4.jpg

これを言われて、まあそれは良かったのですが、その後、明らかに「失
敗!」と連想させる様な音と共に、クエストの進行を中止しました、の
様なメッセージが出ました。
こういう風なメッセージが出るのですね。
発見はあったものの、目の前にあるクエストをみすみす逃す様な余裕は
持ち合わせていませんので、渡す、を選択しました。
fugo5.jpg

いきなり言う事がまた…カロリー満点な…。
まあでもこの人はどうかわかりませんが、ダイエット中は極端に油分と
糖分を控えますから、それを想像して食べたい、と思うのも、無理は無
いですけれどね。
fugo6.jpg

ぎりぎりですが、銀行にあったと思います。先日、パレンシア海岸1へ行
く途中、クライデン平原1-3でハニーベアに会って、赤文字ではなくなっ
ていたので、戦って、めでたくハニーベアの肉をもらいました。
fugo7.jpg

これも…あったような…自分で「料理」したわけではなく、どこかで拾
った様な気がします。

取り敢えず、ナルビクの銀行へ!
さて、十分と思われる鱗のかけらが揃いました。
鱗のかけらが必要なクエストで、すぐに出来るものは、ビエタさんです。

そもそも、ビエタさんのクエストはビエタさんが鱗のかけらを欲してい
るわけではなくクラドの武器商人さんの弟子、マ○コメくん、エラント
にこっそり頼まれているものです。なので、クラドに行かねばなりませ
ん。その前に…お店で買ったはずの石つぶてを出して行きましょう。
bieta1.jpg

ありました。ちゃんと買っていますね◎

そして、ナルビクからクラドへ。
相変わらずおどおどしているエラントに、石つぶて5つと鱗のかけら10個
を渡しました。
bieta2.jpg

妥当…だと思います。手間賃を経験値に換算すると。
見たところ、まだ少年、という感じですが、結構お金持ちですね。
そうではなくて、それこそ感謝の気持ちかも知れませんが。
その後、師匠の所へ行くと、そんな現場は見ていないにも関わらず、エ
ラントが師匠の元へ帰ってきたことになっていました。いつの間に…?
bieta3.jpg

これも妥当…というか、もらいすぎかもしれませんね。師匠からすると、
ちょっと呼びに行ってもらっただけですからね。
さて、鉱石を無事に頂いて、カウル、ビエタさんに渡しに行く事にしま
しょう。
ビエタさんは本当にいい子です。満面の笑みです。元から何一つ変わり
ませんが。お礼、と言って以下を頂きました。
bieta4.jpg

これも、おつかい、なので、ちょっとお金はもらいすぎかなあ…?とは思
ったのですけれど、彼女の方は、これ「だけしか」、という表現で…、
ますます申し訳なかったですね。

鱗のかけらを求める一連の旅で、要らない武器類を結構拾いましたので、
売り払いました。
bieta5.jpg

順調に財源は回復しています◎
「囁きの海岸」では、恐らくクエスト関連物は手に入れられないであろ
う、と判断し、場所を移しました。
パレンシア海岸。
以前にパレンシア海岸には来ているのですが、パレンシア海岸2と3です。
1は来たことがありません。
パレンシア海岸2では、目的物を収集することは出来ませんでしたし、3
はLvが上がってからチャレンジしてみたのですが、見事に返り討ちにあ
いました。逃げ帰りましたが。

パレンシア海岸1は、セーフティエリア(ワープポイント無し)から行くこ
とが出来ますが、クライデン平原1-3と直接繋がっていますので、フィー
ルド自体ではクライデン平原1-3から行く方が当たり前ですが近道です。

パレンシア海岸について早々、武士ハゼに出くわしたので、戦っていま
した。しばらく戦っていたのですが、何か、おかしい。
そして、良く良く見ると。
prenshia1.jpg

CPって何ですか。
コンピュータ?
でも、言ってしまえば、全てのモンスターはコンピュータですから…。
キャプテン?でしょうか??
心なしか、他の武士ハゼよりも強かったかもしれません。
そして、倒す事は出来ませんでした。
というのも、負けたわけではなく、途中で消えてしまいました。
武士ハゼお得意のアレですね。
暫く待っていたのですが、いつまで経っても姿を現さないので、諦めて、
海岸方面に歩き始めました。
モンスターは今までと変わりなく…と思って、戦っていると…
何か、来た。
ヒトデに妙にリアルな人間の足が生えた様な生物ですね。
parenshia2.jpg

ピティーチャップ、という名前らしいです。
なかなか強い、と思いました。
というのも、別段一撃が痛いわけでも、攻撃が恐ろしく早いわけでもな
いのですが…全ての面でそこそこ、という能力らしく、勝てはしますが、
無傷、というわけにはいきません。
倒した後、何か、転がっていました。
拾って、歩いて行って、ふと、したのメッセージログを見ると…。
parenshia3.jpg

ビンゴ!!というよりも、棚からぼたもち、という方がしっくりきますね。
まさか、ヒトデが鱗のかけらを落とすとは全く思っていませんでした。
と言うわけで、ヒトデ、ピティーチャップにロックオン、です。
オーガストが15個、ジケルさんが5つ、ビエタさんが10個、鱗のかけら
を要求しているから、最低でも30個は必要、という事になります。
できれば、今後の事も考えて、30個以上は欲しい所・・・という事で、ひた
すら、ピティーチャップを見つけては叩き、見つけては叩き…を繰り返
していました。ピティーチャップはよく群れるので、集団戦が多いので
すが、集団戦の方が鱗のかけらの収集の効率はいいのですが、体力、MP
的に少々きついです。1度死にかけました。そして、MP用ポーションの消
費スピードが余りにも速いので、セーフティエリアで回復したりもして
いました。最終的にこれだけ集めました。
parenshia5.jpg

多分、後1回分くらいのクエスト分は余分にあるはず。
やってきました、「囁きの海岸」。以前はここまで到達することも出来
ず、地図上で名前を確認するに留まっていました。
Lvも以前より少し上がっているので、たどり着くことが出来ました。

フィールドに入って早速、大きなイカが…。
クラーケンジュニア。
ikaj.jpg

今集めなければならないのは、「鱗のかけら」と「焼きタコ」。
通常のイカには鱗は付いていませんし、イカがタコ関連物を落とすとも
考えにくいです。
が、まあ目の前にいるのですから、戦いました。
案の定、求めている物は手に入らず。
このフィールドは基本的にあまりモンスターの種類は多くは無いです。
隣接する「囁きの海岸2」も同じモンスターですね。
というわけで、クエスト関連物は見つからず。

「海岸沿い」に武士ハゼがいました。
戦おうとおもったら、マークが出てしまい、何故か会話
することに…。
sasayaki1.jpg

sasayaki2.jpg

…?
文字化け…でしょうか?それとも、そいういう演出??
良くわかりませんでした…こういう事に遭遇したことはなかったので。
結局、選択肢も何も出ないので、そのままその場を去ってしまいました。
謎ですね。

経験値も結構溜まったので、Lv上げに使いました。
lv21.jpg

今回は前回の1pointがあまっていたので、DEFとDEX両方を1ずつ上げました。暫くこういう上げ方になりそうです。
結局、ジケルさんと話した後、ナルビクを回ってみたのですが…
それこそ、酒場二つ、商人3人、剣さん、リカスさん、銀行員さん、ギル
ド二つ、フリマ前のおじいちゃん、ドロシー、孤児の少年二人。でも駄
目でした。どうも、この街では無いような気が…。
仕方が無いので、別の街に行ってみましょう。
まずはクラド。そうそうそう…そう言えば、オーガストには話しかけて
なかったような。早速オーガストの所へ行ってみましょう。
augustss1.jpg

おっと…これも違いそう。違いそうですが、クエストみたいですね。
そして、勇者さまというのは、本当に勘弁願いたいです。
ロイカさん、ボリスさん、若しくは、旅行者さんでいいです。
話によると、彼はモンスターの落とすアイテムを収集しているそうです。
レベルの低い、それこそゼリッピなどは自分で集められたそうなんです
が、少しレベルが高くなると駄目みたいです。スカルウォーリアなんか
は、見るからに怖そうですものね。
augustss2.jpg

ビンゴ。スカルウォーリア。ですが。
また、鱗のかけらか!!
しかも焼きダコって…?タコの足なら持ってるよ。でも違うみたい。
落としてくれるのだろうか??
つまり、つまりです。
この話…全体的な話の流れは、どうも…
海岸の方へ行け、という事でしょうか。
このクエストを含めて、もう三つのクエストで鱗のかけらを要求されて
いるわけです。しかも、このLvでそれだけの量を要求されるという事は、
恐らく、そう無理難題なわけでも無いみたいですね。

ならば、行ってみましょう。
海岸探索!
ラルフの急かしイベントは無事終了でしたが…。
肝心の、入場券に関する情報が一つもありません。ですので、NPC巡りを
もう一度。

そうそう、ナルビクにはジケル君…ジケルさんが居ましたね。
彼は何か知っているでしょうか。
jn1.jpg

凄く、嫌な予感です。探している、という事は、明らかに入場券関係で
は無いと言う事ですから…。
しかも、この人は過去に嫌な、とても嫌な想い出が。
いつまで経っても、堂々巡り。ドグラマグラ。
jn2.jpg

…あああ…やっぱり。ドグラマグラ、再び、ですね…。
今回は1つでいいのかな…。
鱗のかけらは、…そうそう、エラントも持ってきてくれ、と言っていま
したね。ただ、何処にあるのやら。鱗、という所からして、海沿い…恐
らく海岸にあるのかなあ、という感じはしますが、パレンシア海岸3なら
お仕舞いですね。巫女ハゼとか、文字が真っ赤で、とても近寄れません
から。サメのヒレも、海岸にありそうな感じですが…というか、要はフ
カヒレ?料理屋さんに行ったほうが早くないですか。まあ、これもちょっ
と保留になってしまいますね。
さて、ジケルさん。
jn3.jpg

…ふふって…何。
本当にこの人、歳を結構取っているのだか、実は若いのだか、良くわか
りませんね…。
依然として、入場券は見つかりません。そう言えば、NPCは全て話して
いないかも…という事で、再びナルビクを細かく巡回しました。
ralf1.jpg

おっと、この人も顔がありました!
ナルビクの武器商人、ラルフさんです。
…クエストの予感!これはビンゴかも…!?
ralf2.jpg

…何だか、関係なさそうな感じがしてきました。
しかも、この「3時間」って、嫌に具体的ですね。
詳しい話が、奥さんがサソリに刺されたので、3時間以内に解毒剤を飲ま
せなければならないらしいです。…そんな時にどうしてこの人は悠長に
店先に立って商売をしているのだろう…。
ralf3.jpg

何か、また念を押されてしまいました…。
話が終わると…
ralf4.jpg

…ぎゃー!!
画面の上ど真ん中に、カウンタが付きました!!
入場券じゃないとわかって気落ちした私は、今日はこの辺でやめよう…。
と思っていたのですが。…止められない!!
制限時間付きなんて初めてだよ!!
これは…ちゃんとお話を思い出しましょう…。
ralf5.jpg

つまるところ、余裕を見て、2時間半以内にポイズンゼリー50個とサソリ
の尾10個
を集めればいいみたいですね…。実力的には全く問題ないと思
いますが、いかんせん、モンスターがそれだけの量、現れてくれるかど
うかがネックじゃないですか?
取り敢えず、銀行にアイテムがどれだけあるか見てみましょう。
ralf6.jpg

うーん。
無駄に拾っておいて良かった。でもポイズンゼリーは無いみたいです。
…さて。
狩りに行きますか。

そうして、ひたすら、他のモンスターには目もくれず、ひたすらにポイ
ズンゼリッピを叩いていました。取り付かれたように叩いていました。
他のモンスターが手を出してきても、素無視でした。ひたすら、ポイズ
ンゼリッピを追いかけると言う…。
その甲斐あって、短時間で結構溜まりました。
ralf7.jpg

無駄に取ってる…とは、お思いでしょうが、念には念をいれ、何かのク
エストで使うかもしれません!30分もかかっていないので、良しとしましょう!
後はアイテムを取りに行くだけです。クラドとカウルですね。
認定証?みたいなものがあるので、交換条件で何かもってこい、とは言わ
れないでしょう…。取りに行きましょう!
まずはクラドはオーガストのお店。
ralf8.jpg

何か。…軽いなあ…?
しかも、別に嘆く程のアイテムじゃあ無いような気がしないでもないの
ですが…。しかも、ナルビクって、ギルド(?)がまあ2つもあるわけじゃ
ないですか。要は何でも屋さん。そこに頼めば早い話では…?と思うので
すが、多分、突っ込んではいけない所なんでしょうね。
さて、後はカウルに行って、草をもらうだけ。
こちらも難なしにもらって、いよいよ渡しに行きましょう。
時間的に余裕でした。
2:26。
…。
…そう言えば、このイベントって、やっぱりログアウトしている状態で
も、時間は経ってしまうんですよね…?
…。
一度、試してみましょう。
ログアウトして、5分位してから、ログイン。
ralf9.jpg

…変わってない!!
あぁぁああ!!途中で止めても良かったのか!!
あんなに一心不乱にポイズンゼリッピを叩かなくても!!
ああああ…なんだか、一気に疲れが来ました。
まあ、最後ですから、ラルフに届けましょう。
ralf10.jpg

いいですから。早く奥さんの所へ行ってあげてください。
ralf11.jpg

…安い!!安いよ、ラルフさん!!しかも忍者ヘルムって!!
経験値は妥当ですね。もうちょっと低くてもいいかも。
ralf12.jpg

え、まだ何かやってくれるんですか。
そして、この会話が終わって、一旦外に出てもう一度入って話しかけた
ら…普通でした。

…あれ…?
再振り再振り…で、財政難なロイカです。
対して、アイテムは結構あります。
使わない武器とかを沢山持っています。というのは、モンスターが落と
してくれたものを拾っているからです。
結構お金になるものもあるみたいですが、装備できないんですから、た
だのガラクタです。ロイカにとっては。
なので。
売りましょう。
という事で、お店にやってきました。不用品を売り払う為。神鳥の羽イ
ベントで、「取り敢えず何でもとっとけ」精神がさらに増したのですが、
明らかに5分で取れるだろう、的なものは、拾っても、売ってOKですよね。
今回はそう言うものも売ってしまいましょう。
sham.jpg

今ロイカが装備しているのは祝福のなんとか、という刀なのですが、
ブッチャーソードも、祝福のシャムシールもSTABが必要な為、ロイカは
装備できません。今ロイカが持っているのは、その装備している刀と、
この品々だけなので、これを売り払うと…武器を一個も持っていない事
になります。壊れたら素手です。
壊れないように気をつけないといけませんね。

というか。
合計金額から武器代を差し引きすると…
なんと、692SEED。
やっぱり、どうでもよさ気なアイテムは本当にどうでもいい値段が付い
てしまうのですね…。

そう言えば、フリマに行った時、祝福のシャムシールって、もっと値段
が高価だったような…。
フリマで売った方が得!?そりゃ、得ですよね。でも、現実のお金(円)が
要りそう…。
取り敢えず、今回分くらいのブルーベリーは集めました。
nancypai3-1.jpg

で、それを、ナンシーおばあちゃんに渡すと、
nancypai3-2.jpg

また、一桁間違っていそうな経験値を頂きました。
しかし。
今回のお題は、これではありません。
おじいちゃんの仲直り。果たして、ロイカがブルーベリー狩りに行って
いる間に、策は見つかったのでしょうか…?
nancypai3-3.jpg

…。
…まだやってるのか…。
何故か二回目に話しかけると…
nancypai3-4.jpg

何。
何がさっきと違う!?
まあ、パイを渡しましょう…。
何だか、普通に召し上がっていらっしゃいますが…。
仲直りは、何処へ?
すると。
nancypai3-5.jpg

パイの中に紙が入っていました。誕生日みたい。
つーか、やっぱ起きてんじゃん!!
え。じゃあ、仲直りとか、全部おばあちゃんの手の上で転がされてただけ…?
nancypai3-6.jpg

いや、違うだろ。おばあちゃんだろう、全て。ロイカは平たく言えば、
おばあちゃんにパイをもう一つねだっただけですが…?
nancypai3-7.jpg

て…的中のプリン!?
説明に因ると…短時間、命中力を格段にUPさせるプリンらしいですけれども…
何故、プリン。
しつこいようですが、今回のお題は「仲直り」です。
なのに、何故、おじいちゃんがくれる経験値の方が少ない!?
nancypai3-8.jpg

なんか…「よそ者は帰れ」的なおじいちゃんから、ただのいいおじいち
ゃんに変化している気が。人間、変わるものですね…。
と。
思ったのですが。
nancypai3-9.jpg

…ぉおい!?
昨日のおばあちゃんのパイのお話ですが、実はあれでおしまいではあり
ません。イベントが終わって、お家から出ようとした所を、おじいちゃ
ん…町長に呼び止められました。
nancypai2-1.jpg

いきなり夫婦問題の相談をされました。
おじいちゃんが毛嫌いする、外モノに相談するなんて…よっぽど相談相
手がいなかったのですね。もしくは、外モノだから、相談しているのか
もしれませんが。
nancypai2-2.jpg

恥ずかしくは無いですけれど、意図が不明です。
nancypai2-3.jpg

…は?何の事ですか??夫婦喧嘩のお話では…?
食べたいけど、喧嘩してるから食べられないから、くれ、と??
nancypai2-4.jpg

…。喧嘩したままでもいいのか…?とりあえず、食べられればいいのか??
nancypai2-4-2.jpg

イベントを進めるために、助けますが、余計な事というよりも…それで
何が解決するのだろう…。
nancypai2-5.jpg

はあ…。そう、思うのですが…。ロイカがパイを頼んだ所で、そのパイ
を貴方にあげた所で、何が解決するわけでもなさそうなのですが・・・?
nancypai2-6.jpg

…ぇえ!?
っていうか、やっぱり考えてなかった!!
パイを食べる事しか考えてなかった!!
いいのか、それ!!
nancypai2-7.jpg

…ええと…
この話の冒頭はおじいさんが「今ナンシーが寝ているから話せるが」で
始まったのですが…
明らかに。
起きてましたよね、貴女。
どうなっているんだ、この世界は…。
結局、もう一度パイを作ってもらう事に。
nancypai2-8.jpg

これだったら、ありそうですね。銀行に行って出してきましょう。
nancypai2-9.jpg

…。
…無い!!
後2個無い!!
ぁあああ!!
狩りに行かないと、駄目ですね…行ってきます…。
世の中、そう上手くは行かないものですね…。
さて、次に出来そうなクエスト、ナンシーのパイをやってみましょう。
と言っても、足りないのはブルーベリーだけなので、さっさと狩りに
行きました。
幸い、先客や周りに人がいなかったので、気兼ね無しに、ひたすら狩っ
ていました。MPのキャパがもう少し大きかったら、いいのですが…。
やっぱりMP回復アイテムは必需品ですね。
こうして、かつーんかつーんと集めまして、結構な量を頂きました。
後は、銀行に預けてある、蜂蜜と卵を取りに行くだけですね。
nancypai1.jpg

では、おばあちゃんの所へ持って行きましょう。
nancypai2.jpg

!!
びっくりしました!!顔が出てる!!今まで出なかったような…これもバー
ジョンアップのせいでしょうか!?
材料を渡すと、喜んでくれて、何と場所を移動せずにパイを作ってくれ
ました。仙人か?
nancypai3.jpg

ああ、経験値とかくれるんだなあ…と思ったのですが…
nancypai4.jpg

何?
目が悪くて、桁を間違えてるんでしょうか…?
10000seedと見えるのですが。
6000expと見えるのですが。
…間違ってない?
神鳥の羽イベント④:クラド

さて、一番最後の神鳥の羽イベントです。
といっても、魔法商店がどこか分かりませんでした。
散々クラドを歩き回った結果、ニモイさんが魔法商人であった事がわか
りました。ニモイさん!
frin.jpg

顔、あったんだ…。
ちょっとびっくり。

さて、彼は…丁寧です。丁寧ですが、神鳥の羽をお店に置かない、置か
ない理由を切々切々…と語ってくれました。まあ、分かるのですが…
分かるのですが、私に言われても…ゼルナさんに言った方がいいのでは
…と思いました。まあ、置かない事はさておき。
shinc1.jpg

おっと、来ました。アンケートとは全く関係のない依頼。
shinc2.jpg

成る程。
shinc3.jpg

合点だ!
ですが、流石にこれは、銀行に預けてなかったと思います。
にゃんこの爪やゼリークリーム同様、預けるまでも無いだろう…という
考えで預けていません。なので、狩りに行かなくてはいけません。
ですが、100個とか、そういうとんでもない数ではないので、このまま行
ってしまおう、という事で、狩りに行きました。クライデン平原2はスコ
ルピノが多かった様な。
ばしばし叩いて、集めました。
shinc4.jpg

そのまま、ワープポイントを使って、クラドへ。
行って渡すと、アンケートをくれました。
経験値が500、お金が1500SEEDですね。そこまで払う必要は無いような…。
さて、これでイベント自体はおしまいなのですが、最後に言葉を頂きました。
shinc5.jpg

つまり、人はものを失くした時に初めてその素晴らしさを痛感する、と
いう事でしょうか。そして、それが自分はわかったので、貴方には先に
言っておきましょう、と。
何だか、お金をためて、ふらりと世界旅行でもしようかと思いました。

神殿に帰ると、あっさりクエストクリア。
ゼルナさんから、1000SEED、800exp頂きました。
なんか、味気ない…。
神羽イベントの途中ですが、このまま放って置くと勝手にLvが上がって
しまいますので、再振りしなおしです。
これが、初心者最後の再振りになるはずです…。

さて、皆様から色々なご意見、ご指導をいただきまして、以下の点に
気をつけました。

・高ポイントが必要なものはスキルの調整で上げる
・INT、MRは神経質にならなくても良い
・DEXの目安は大体Lvとそうかけ離れていない事
・STABはロイカの場合は絶対必要というわけでもない
・HACKは最終的に最低30になるようにする


ロイカの次の装備はLv20、HACK30です。STABは必要ないので、気にしな
い事にしました。

まず、銭投げをlv1にします。
この時、剣系-横切りは初めからLv1ですので、Lv1はSTABが上がるか、
DEXが上がるかは神頼み、という所で…不可抗力です。
Lv2に上げ、そこからはLvUp、Up、Up…ひたすらDEXを上げました。
Lvが目安、という事ですので…18くらいで止めました。
本当はLv的に(20までに)余りがあったので、Lv上げでDEFを上げたかった
のですが…悲しいかな、Lvを上げると必ずDEFが上がる、というスキルが
無い為、HACKを上げる事に。HACKを29にして、後はひたすらポイントを
DEFにつぎ込みました。だって、目標は鉄壁ですから。
ポイントを全部使った後は、必要なスキルを上げていきました。
Lv1つ分を残し、スキルは大体元に戻りました。所々、以前より減ってい
るものはありますが…まあ、盾と連と爆とブラインドさえあれば、どう
という事はないのですが…その他も色々と。
そして、最後のLv上げ。
かなりためらいましたね。
これでいいのかな。
これを押したら、もうそうそう頻繁には再振りできない。
いいのかな?

でも、まあこのまま押しました。
HACKはめでたく30、LvUP時のポイントはDEFに使いました。
lv20.jpg

これからはDEFとDEX半々にしないと駄目ですね…。
ああ、私の鉄壁ロイカは何処へ。
神鳥の羽イベント③:ナルビク

さて、やってきました、ナルビク。
ロイカの拠点。冒険者達の拠点。TWの首都。と思っています。
ここの魔法商店は分かりやすいですね。確か、メリッサさんでしたっけ?

お姉さんっぽい匂いがぷんぷんするメリッサさん。
あっさりすんなり快諾してくれました。
こちらでは、ご自分で薬の調合やらを行っていらっしゃる様で、素晴ら
しいです。ですが、三角帽子を被っていると、本当に、何だか錬金術師
の様で…。まあ、服は個人の好みですよね。
shityonalvik2.jpg

タコの足!!これもありましたよ~!!銀行に!!
今のロイカの銀行はドラえ○んのポケット状態です!何でも出てきます!
でも、レアアイテムとかは少ないので、銀行側からすると、ただのガラ
クタを置きに来る、貧乏な客くらいにしか思われていないのだろう…。
さて、タコの足。
shityonalvik1.jpg

タコの足20個。60個もありますね。余裕☆

メリッサさんの所に渡しに行くと、アンケートと交換してくれました◎
経験値500EXP、2500SEED☆おっと!
expmax.jpg

もうぎりぎりですね。これ以上すると、勝手にレベルが上がってしまいます。後クラドで最後なのですが、再振りに行きましょう…。
神鳥の羽イベント②:カウル

カウルにそもそも、魔法商店なんてあったっけ…?
と、村をうろうろしていると、なんと、ど真ん中にありました。
むしろ、村長とかの方が、隅に追いやられている印象が…。

さて、お店に入ると…なんか、だるそうにしている金髪の人が。
ジャバライ?覚えにくい名前だ…。話しかけてみましょう。
shityokaul3.jpg

え?
え??
ちょっと待って。
…何様?
ロイカが男だから??女だったらこんな態度じゃないの??
かなりいらっと来るのですが…??
そもそも、接客業として間違っていませんか。
買ってもらう側ではないの?ロイカが貧乏くさいから駄目なの??
しかも、要求が豚のしっぽ10個ってしょぼいよ。
そんなもので動く心の持ち主なの、あなた。

何なんだろう…この人…。
かなり偉そうかと思いきや、要求してくるものが、あまりにもしょぼす
ぎる…。うーん、つまり、「張り合うな」という事かしら…。

これも幸い。ナルビクの銀行に預けてあるはず!
じゃあ、ナルビクに…この分だと、ナルビクでも銀行に行かないといけ
ない気がするのですが…まあ、順番にまわれ、と言われたので仕方がな
いですね。豚のしっぽの為に銀行に行きましょう。
shityokaul1.jpg

うーん、やっぱりあった!ものは捨てちゃあ駄目ですね。いつ何時何を使
うか、分かりませんものね◎

さて、カウルに帰って、渡すと…
shityokaul2.jpg

豚のしっぽが使えるか使えない人間の判断とか…どれだけ貧相な判断基
準だよ。そして、使うな。というか、行ってる間に書いておけ。

と、終始、ぷりぷりしていたaoiですが、(ロイカは何も考えてなさそ
う…。)意外や意外、こんな人間でも、経験値とお金をくれました。

本当に、何なんだろう、この人…。
次はナルビクです☆
さて、神鳥の羽イベントその①:ライディア

はじめ、アイゾウム(宿敵!)に話したのですが、全く関係ない話をされ
て、あれ??と思い、アビエスさんの娘さんに話をしたのですが、普通で
した…。んん??と思い、次はアイゾウムの所の、ピニャーに話をして見
ました。ビンゴ☆
なかなかよい子で、アンケートに答えてくれるそうです。
そして…
shityoraide1.jpg

なんか、さり気におねだりされました…。
というか、ポーションなんて、売ってたっけ…??うん??
まあいいです。幸い、プラバの花びらなら、大量にあったはず!!
という事で、ナルビクの銀行にGO!!

銀行に行くと…
shityoraide.jpg

ビンゴ~!!余裕です!!40枚もあるし!!
貧乏人根性バンザイ!!捨てなくてよかった…◎

プラバの花びら20枚をライディアに持って帰り、ピニ
ャーに渡すと、アンケートをくれました。それと。2000SEED、500EXP!!
ありがとう!!とても助かる!!だけど、今経験値はあまり欲しくなかった
り…。いや、先に再振りをしてしまえば、済む話なんですけれどね。
イベントを途中で放り出すと、忘れそうです。

お次は…カウル!!
さて、もっとNPCに話しかけてみましょう。

花屋の売り子さんと、自警団の男の子の、まるで中学生か高校生かのよ
うな恋っぽいもののクエストがそろそろ来る!?と思ったのですけれど、
予想に反して、メッセージは以前と全く変わりませんでした…。

神殿に来ました。シスターっぽい人とお話をしました。
清楚なお嬢さんですが、言う事は結構辛辣。さくっと刺された気がしま
す。私が貴重、貴重と叫んでいる神鳥の羽。実は貴重でも何でもなく、
普通に買えたりするようですが、この神鳥の羽の生産を、この神殿で行
っているそうです。

この神鳥の羽、各街で売っているのですが、その調査をする為にアンケ
ートを各街の商店に配ってきて欲しい
、というクエストでした。
ゆ…郵便屋さんはいないのか、この世界は…。
まあ、配りましょう!!
その順番が、
ライディア→カウル→ナルビク→クラド
の順で回って欲しい、との事。順番が関係あるのか…。
まあ、配るだけなら簡単ですね、お受けしました。

余談ですが、間違えて彼女にもう一度話しかけると、
「…(はあ…)忘れてしまったんですか?もう一度言いますよ」
くらいの雰囲気で、さっくりやられました…。
HPは減っていませんが、MPが減った気がするのは、多分気のせいですね…。
さて、鉱石イベントはひとまず保留です。
入場券情報を探してみましょう。

以前、TW版、水戸黄門ドラマを繰り広げてくれた、あの少女とおっちゃ
んはどうしているでしょうか?
少女・ネロリーは、今も元気に、店を切り盛りしていました。
が、話を聞くところによると、おっちゃんは未だに飲んだくれている様
です。ちなみに、おっちゃんのくれたシャンパンはまだ取ってあるので
すが、どこかで普通に売っていたのを発見してしまい、後生大事に取っ
ておかなくても良かったじゃん↓と落胆したのは、余談です。
そのおっちゃんを心配して、牛乳を届けて欲しいというクエストでした。
ネロリーは可愛いし、もちろんOKなのですが、
ぎゅうにゅう…
と突っ込みたかった人は恐らく私だけではないはず。
でも、そんな突っ込みは無粋ですね。届けましょう。

おっちゃんに牛乳を届けました。
いたく、感動していました。自分のことを駄目な人だとわかっているみ
たいです。前回はおっちゃんからネロリーへ、今回はネロリーからおっ
ちゃんへ。次くらいで、水戸黄門最終回!?
多分、おっちゃんが立ち直る話になるんですよ!
手紙を届けて欲しい、とかいうクエストになるのかなあ…。

で、ネロリーの所へ帰ると、感謝されて、ちょこっとの経験値を頂きま
した。もちろん、こんな牛乳配達のクエストですから、3000EXPとかは
要求しません。むしろ、無くてもいいかな、とは思いますね。
あ、でもお金は欲しいです。
neolry.jpg

うーん…旅の途中に腹ごしらえをしてね、という事かなあ…。
まあ、ありがたく頂いておきましょう!

おじいちゃんおばあちゃん夫婦が居ました。
おばあちゃんは優しいのだけれど、おじいちゃんは外部から来た人間に
過敏になっていて、なかなかロイカには冷たいです。
おばあちゃんはパイを作りたくて、ブルーベリー、にわとりの
が要るそうです。
結構多かったです。2.30個という所でしょうか。
また狩りに行かないと…。
っていうか!!
さっきパイもらったよ!!
これじゃあ駄目!?

駄目でした。おばあちゃんは自分で作りたいみたいです…。
これは、各街をまわってからにしましょう…。
カウルに来ました。
色々回っていて思ったのですが、カウルの村には来た事は何度かありま
すが、十分に回っていなかったようです。
どうしてかというと、この村は他の街に比べて…歩きにくくないですか?
私は歩きにくいです。
多分、歩き回ることが億劫になってしまって、散策を止めてしまった様
です。なので、今回初めて会う人、話す人はなかなか多かったです。

さて、クエストが転がっていました。
武器商人のビエタさん。
カウルではあまり鉱石が取れないらしく、鉱石の街、クラドに行って、
鉱石をもらってきて欲しい、というものでした。
ビエタさんは感じのいい人なので、即OK!
ロイカは何だか、女性に優しくて、男性に辛口じゃないですか?
ああ…それは、私ですね。aoiです。
入場券に関する情報はカウルでは得られませんでした。
ただ…預言者、という方が気になります…。

それでは早速クラドに行ってみましょう。
クラドの武器商人は、鍛冶屋の、職人気質のおじいちゃんですね。
話すと、なんか、取引の様なことを言われました。
話は簡単。
弟子を連れ戻して欲しい、というものでした。伝言を伝えてくれ、と。
話を聞いて、ピンと来ました!(誰だってわかりますが。)
いつも、街の中心にいて、頭を抱えて、困った、困った、と言っている
割には、ロイカに何も頼んでこなかった、マル○メ君みたいな人ですね。
女の子か男の子か分からなかったけれど、どうやら、男の子みたい…。

彼のところへ行って、話しかけると、師匠に頼まれたおつかい(?)が出来
ていないそうです。それを代わりにやってくれ、と。
それは…駄目だろう…?
君が頼まれたのだから。
でも、そんな事を行っていては話が進みません。
仕方が無いからOKしました。

必要なものは、石つぶて5つ、鱗のかけら10個
石つぶては確か、雑貨屋さんで見たような…。
というわけで、雑貨屋さんに買いに行きました。
石つぶてはあったのですけれど、やはり鱗のかけらはありませんね…。
ハゼの鱗なら沢山持ってるのに…。
ひとまず、保留です。
さて、最近何故私が経験値稼ぎにも行かずに、街をうろうろしているか
というと。
ドロシーのベリーイベントは偶然見つけたので、そこで気付いたのが、
もうそろそろ、新しいクエストのlv?という事に気付きました。
で、クエスト探しのため、うろうろうろうろしていました。

片っ端からNPCに話しかけています。
漏れはあるかもしれないのですが。

ジケルくん、でしたっけ??
彼にも話しかけました。彼からは、そろそろ物語が、主人公8人と関わっ
てくるかな、と予感させるような言葉が聞けました。
確か、ミラ・ネブラスカ(?)でしたっけ?彼女に関連した事が聞けました。
と言っても、彼の船の船長をしている、という程度の事ですので、話に
どう関わる、というわけでもないのですが。
当たり前ですね。キングゼリッピのイベント自体をまだ挑戦すら、して
いないのですから。
ただ、私に重要だったのは、その言葉ではありません。
むしろ、どうでもいいような言葉です。
bolke.jpg

…。
……。
話し方が、親父臭いのではないのか。
顔が、童顔なのか!!(4/21ブログ)
ああ、ごめん、ごめんなさい…気にしてたんだね…ごめんなさい…。
でも、話し方さえ変えれば、もてると思うのですが。
顔、可愛いし。
でも、海の男は女に媚びたりしないのか!!
カッコいいよ?うん。

酒場で、前に踊り子のサインが欲しいと行ってきた酔っ払いにまたたか
られました。今度は入場券が欲しいんですって。自分でどうにかしろよ、
と思うし、そんな選択肢も確かにあるのですが、そこは、「引き受け
る」を選択ですね。うーん…。
その入場券は既に完売しており、どうにかして入手して欲しいらしいで
す。それで、NPCに話しかけまくったのですが…情報は得られず。
他の街にも行ってみよう。

あ、そう言えば、リカス(??)さんに話しかけていない!!
剣さんにも!彼らが何らかの情報を持ってるとは…考えにくいけれど…。
今日は話の本筋には全く関係ありません。
ただの感想、というか、驚きというかです。

以前のバージョンアップで、NPCに顔が付いた人が沢山いますが、今回
色んな町を回り、色々な人を発見しました!
その感想ですので、ロイカ自身は全く出てこないので、興味の無い方は
面白くないかもしれません。申し訳ありません。

まず、ナルビク。
「にかわ」青年、ドロシー、あと、剣さんは、前から顔があったと思う
のですが…
nalvikal.jpg

お姉さま方。後、メネンさんがいる酒場の主も顔が付いていたと思いま
す。というか、この踊り子さん、イベントにかかわってくるのでしょう
かね…。超難関の人は顔がありませんでした…。この踊り子さんより
も、クエストというと、むしろ彼の方が重要なのでは!?と思うのですが。
可愛いですね!びっくりしました。あと、酒場のアイスクリームを売っ
ているお姉さん。めっちゃ美人ですよね!!びっくりしました。美人だ!!

お次はカウル。
kaul.jpg

顔を発見したのはこの人だけなのですが…。何か、頭よさそうですね。
これこそ美○郎??

そして、クラド。多いです。
kulad1.jpg

左は、酔っ払いのおっちゃんの娘さん。お店を一人で切り盛りしている
という。正直こんな頭だとは思っていなかったし、もっと地味な感じの
女の子だと思っていたのですが…どうして、なかなか可愛いですね!!
真ん中は神殿の巫女さん??清楚!!清楚な感じがします。でも、彼女はあ
れでなかなか毒舌だと思われます。クエストの内容を聞き返すと、覚え
ていないのですか??くらいにちょっと責められます…。あれですかね、
やっぱり立場上、しっかりしないといけないので、口調もしっかりして
いるのですかね。怒られた↓右はオーガスト。もっと年上かと思ってい
ました。ちょっと、モモみたい。(きみはペット)なかなかの好青年じゃ
あないですか!!これで頭の後ろを掻く癖があるそうです。可愛いなあ。
kulad2.jpg

こちらはクラドの酒場トリオ(嘘)
左は酒場の奥さん。なかなか美人。色白。娘さんが心配だそうですが、
何故か娘さんの方のグラフィックは無いと言う…。
真ん中。何だかミステリアスな人ですね。というか、表社会の人じゃな
いみたい。「ボリス」のお兄さん!?と思ったのですが(黒衣の剣士か何
かでしたよね?)似てないので、私の中では、今の所否定されています。
っていうか、この人、左の奥さんのお店のお客さんなのですが…お客さ
んの顔とか、どうでもいい様な…でもやっぱり、今後何らかのかかわり
が出てくる人なんですかね。カジノがどうとか言っていたような…。
賭博はやりませんよ!!性に合わないので。
右の人も酒場のお客さん。たしか大きな蛾がどうとかと言っていたよう
な…。この方がまだかかわりがありそうだけど、顔を作るまでもなさそ
う…でも今後やっぱり関わっていくのかなあ??初めは女の人か男の人か
わかりませんでしたが…手の感じからして、男の人だと決定付けました。
kulad3.jpg

この人は鍛冶屋のおじいちゃん。何か鍛冶屋というよりも、どっかの宮
廷の文官みたいな感じが。大臣??

こんな感じで、かなりグラフィックが増えていまして、びっくりしまし
た。ライディアもありましたが、ライディアは以前ブログにアップした
と思うので、今回は省きました。
沢山顔がついていたので、はしゃいで、スクリーンショットを撮り過ぎ
て、挙句の果てに、何のために撮ったのか分からないスクリーンショッ
トが沢山あったという…。
まだまだいるかもしれませんよ!ゲームで見れば、もう少し大きく見れま
すので、興味のある方はどうぞ☆
