ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の洞窟でコテンパンにやられたロイカは、一時、ナルビクに帰って来ました。
春の洞窟でギリギリでLv上げをするよりも、もう少し簡単なクエストを
こなして、適当に経験値をもらって、Lvを上げてから行く方が安全なの
では…?と思ってしまったからなのですが…。
ひとまず、ナルビクに帰って来ました。

そこで出会ったのが、占い師のおばあさん。
前に話した事はあるのですが、クエストを頂いた事はありませんでした。
それと、余談ですが、おじいさんだと思っていました。

さて。
クエストです。
uranai1.jpg

この時点で、分かりますよね。
腰が痛いから、薬を作って欲しい。
薬には○○が○個必要だ。
というものでしょう。
uranai2.jpg

ビンゴ。
ラルヴァの触角…持ってる持ってる!
春の洞窟でコテンパンにされつつも、拾うものはちゃっかり拾うロイカ。
ラルヴァの触角もバッチリ拾ってますよ☆
問題は個数です。
uranai3.jpg

10個ですって。
あると思います。確認してみましょう。
uranai13.jpg

貧乏根性バンザイ!!ちゃんとありますね。クエストは完了のはずです。
めでたく、そのまま話しかけたロイカでした。
uranai4.jpg

いえいえいえ…。
寧ろ、物の為に犠牲を被っているので、あまり成長はしませんでした。
成長する為に行きたいのですが、それにしては少しばかりLvが高すぎる
フィールドの様で…もう少しLvが上なら、もう少し楽なはずですけれども…。
uranai5.jpg

これは気になりますね。クエストじゃなくても、何を言ってくれるのだ
ろうか、という事なのですが…。
uranai6.jpg

ぇええ!?アリですか、それ。
折角クエストこなしたのに、と言うのは、浅ましい思考ですよね。
まあ、元々持っていたものですし、それが目的で犠牲を払ったわけでは
ないので、仕方が無いですよね。謝られているわけですし。
uranai7.jpg

思うのですが、この世界では、宝石類の価値は低いものなのでしょうか。
ナルビクの孤児にルビーをもらい、カウルのアルビナさんに真珠をもら
った記憶があります。おばあちゃんも、紅真珠…価値が在るものだと思
われますが、それを持っているのなら、ラルヴァの触角ごとき、いくら
でももらえると思うのだけれど…。やっぱり物の価値観が微妙にずれて
しまう世界・TWですね。
ちなみに神鳥の羽は、やはり貧乏性。まだ一度も使ったことがありませ
ん。これも暫くは銀行に保管、という事になりそうです。
経験値はありがとうございました!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。