ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
春の洞窟でコテンパンにやられたロイカは、一時、ナルビクに帰って来ました。
春の洞窟でギリギリでLv上げをするよりも、もう少し簡単なクエストを
こなして、適当に経験値をもらって、Lvを上げてから行く方が安全なの
では…?と思ってしまったからなのですが…。
ひとまず、ナルビクに帰って来ました。

そこで出会ったのが、占い師のおばあさん。
前に話した事はあるのですが、クエストを頂いた事はありませんでした。
それと、余談ですが、おじいさんだと思っていました。

さて。
クエストです。
uranai1.jpg

この時点で、分かりますよね。
腰が痛いから、薬を作って欲しい。
薬には○○が○個必要だ。
というものでしょう。
uranai2.jpg

ビンゴ。
ラルヴァの触角…持ってる持ってる!
春の洞窟でコテンパンにされつつも、拾うものはちゃっかり拾うロイカ。
ラルヴァの触角もバッチリ拾ってますよ☆
問題は個数です。
uranai3.jpg

10個ですって。
あると思います。確認してみましょう。
uranai13.jpg

貧乏根性バンザイ!!ちゃんとありますね。クエストは完了のはずです。
めでたく、そのまま話しかけたロイカでした。
uranai4.jpg

いえいえいえ…。
寧ろ、物の為に犠牲を被っているので、あまり成長はしませんでした。
成長する為に行きたいのですが、それにしては少しばかりLvが高すぎる
フィールドの様で…もう少しLvが上なら、もう少し楽なはずですけれども…。
uranai5.jpg

これは気になりますね。クエストじゃなくても、何を言ってくれるのだ
ろうか、という事なのですが…。
uranai6.jpg

ぇええ!?アリですか、それ。
折角クエストこなしたのに、と言うのは、浅ましい思考ですよね。
まあ、元々持っていたものですし、それが目的で犠牲を払ったわけでは
ないので、仕方が無いですよね。謝られているわけですし。
uranai7.jpg

思うのですが、この世界では、宝石類の価値は低いものなのでしょうか。
ナルビクの孤児にルビーをもらい、カウルのアルビナさんに真珠をもら
った記憶があります。おばあちゃんも、紅真珠…価値が在るものだと思
われますが、それを持っているのなら、ラルヴァの触角ごとき、いくら
でももらえると思うのだけれど…。やっぱり物の価値観が微妙にずれて
しまう世界・TWですね。
ちなみに神鳥の羽は、やはり貧乏性。まだ一度も使ったことがありませ
ん。これも暫くは銀行に保管、という事になりそうです。
経験値はありがとうございました!
