fc2ブログ
ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
場面は再び龍泉郷。
瀬(ヨウル)のおつかい、というクエストですが…ジケルさんと同じ匂い
がするのは気のせいでしょうか?二度ある事は三度あるものなので。

さて、のどあめは店で購入できますね。
seo2.jpg

他にネックなのは、かぼちゃのかけら。これは料理スキルのクエストで
も要求されており、集めている途中でしたが…。
10個はあるので、先にこちらのクエストを終了させましょう。
seo1.jpg

渡すと、1500SEED頂けます。頂けますが、経験値はもらえません。
経験値を下さい。
そして、去ろうとすると。

また。

やっぱり…。
それを受けてしまうロイカは甘いんじゃないの?と思ってしまうのです
が、ロイカが受けた事は私が受けた事。仕方がありませんので、内容を
見てみましょう。
万能薬、ポイズンゼリー10個、秋の落ち葉10個、サメのヒレ10個
だそうです。秋の落ち葉はこの間の在庫整理で売ってしまいました!!
場所は…おぼろげですが、確か、ペナイン森1だったでしょうか…。
というわけで、狩りに行ったのですが、…葉っぱマンよりも出現率が低
く、葉っぱマンよりもややドロップ率も低いかな、という印象を持ちま
した。
seo3.jpg

大体いるのは、フィールド中央あたりでしょうか。
このへんで一気に狩りました。驚いた事に、爆では死んでくれません。
枯れ葉っぱマンはそんなにLvが低いわけではなかったんですね。
さて、無事10枚あつめて、少し時間があったので、かぼちゃを狩りに、
シノプへ行ってきました。相変わらず、一人ではきつい所ですね。死に
はしませんが、常時クレイアーマーをつけている事も少し難しいので、
POTの消費量が激しいです。そんなこんなで狩りをしていたのですが、
また…ヴリトラが。強いのですが、耐久度が低いのが難点ですね。
50くらいあればいいのですが…。
ここでシノプは切り上げ、龍泉郷に戻りました。
seo4.jpg

これで頂けたのは20000SEED。矢張り経験値はありません。
クリアかと思いきや、矢張り、次がありました。そしてロイカは受けて
しまいました。全く困った子です。一喝すればいいのに。男性だから出
来ないのでしょうか?
今回の要求アイテムは
爆弾酒、腐った卵10個、くにょくにょ10個、河童のくちばし10個。
…。
これは、何でしょうね。腐った卵はどこかで見かけた気がします。
フリマでしょうか…?くにょくにょはもう元が何なのか全く分かりません。
河童のくちばしは恐らく龍泉郷周辺のフィールドに河童、というモンス
ターが居て、それのドロップアイテムだろうと、見当はつきますが…。
爆弾酒、というのは、ナルビクで売られているそうですが、通常販売で
はないそうです。ブルーホエールかマグノリアワインでの、好感度UP後
の裏メニューですね、きっと。
これは最早やりようのないクエストですので、一旦保留する事にしました。
次がなければ良いのですが…。

壊れたヴリトラを直しに行きました。
seo5.jpg

武器の修理代は結構かかるものですね。メンテナンス料、と言った所で
しょうか?
スポンサーサイト