ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
カクテルは簡単です。材料は。
ただ、売り場がばらばらでしたので、それが面倒といえば面倒でした。
基本的に各地の魔法商店で材料は売っていますので、それぞれ購入。
合成したのですが…失敗。

二度ほど合成し、失敗したので、一気に4つ分買いました。
合成に失敗してもロイヤルゼリーは消えないのですが、シャンペンは
跡形もなく消えてしまいます…。
まあ、買える物、買えない物、の観念で言えばロイヤルゼリーの方が
貴重なのかもしれませんが…結構高価なシャンペンがこんなにさくさく
消えてくれるのは、痛いですね。
mint1.jpg


大体4回目で出来ました◎
mint2.jpg

さて、これを超難強に持っていくと…
mint3.jpg

意外な人の名前が出てきました!あまりネコババするタイプには見えな
かったのですが、それもそのはず、壊れたものを見ると無性にさわりた
くなるらしいです。
そういうわけで、ライディアへいってみましょう。

そう言えば、チェドロのクエストがそろそろあるかもしれない、という
事で、彼を訪ねてみました。すると、Lv35防具をくれたあと、チェドロ
のクエストは
mint4.jpg

嫌ですね…。いえ、勿論やりますが、シノプ、もしくはピライオンダン
ジョンだったと思うのですが、このゾンビはよくスタン状態にさせられ
る様な…150個という数も結構な数ですしね。
でも、行きます。

アイゾウムの所へ行くと、その症状は原因は病原菌やウィルスではなく、
どうやら心の病だそうです。
龍泉郷の薬…漢方みたいなものでしょうか、そちらの方が効くそうです。
ここで初めて、龍泉郷という単語が出てきましたね。
とりあえず、ラディックスの所へ行くのが先決のようですね。
念願のマグノリア入場券を手に入れ、いざ、超難強のところへ!
2way1.jpg

超難強の所に行くと、話の流れはやはり、アルフレッドの奥さんの形見
のお話になるのですが…、すんなりいくかと思いきや、すんなり行きま
せんでした。
2way2.jpg

私はてっきり、彼が拾ったものとばかり思っていましたが、拾ったので
はなく、拾った人を見たそうです。
その上、ただでは教えない、と。
なんだか理不尽…?
当たり前の如く、選択肢が出てきます。
2way3.jpg

もちろん、受けるしかないですよね。

さて、その拾った人情報を得るためには、超難強にカクテルを作ってい
かなくてはならないようです。ミント系のカクテル。
材料は…
ロイヤルゼリー、バイオレットハーブ5個、イチゴシロップ5個、キウイ
シロップ5個、シャンペン
だそうです。
ロイヤルゼリー以外はお店で買えますから難易度的には難しくないので
すが、全部買わなければならない所もまた面倒ですね。

マグノリア入場券、ショーの方はどうなったというと、クエストクリア
ではありません。超難強に話しかけた後に、マグノリアワインのデビに
話かけます。すると、踊り子が病気のようなので、ショーができない、
という相談を受けます。ここで、力になってほしいといわれるので、勿
論力になります。すると、ここでも…。アイゾウムの所へ行って、薬を
もらってきてほしい、という依頼を受けます。

このクエストは2つに分かれるクエストなんですね。
お得というかなんというか。
きました、マグノリア入場券から始まる一連のクエスト関係!
ジケルさんのクエストも最上級にかわなのでもうこれ以上のクエストも
ないでしょう!
じゃあ張り切って、ラルヴァの触角80個、アレネの骨50個、(武闘虎の皮
は持っていました)を取りに!
と思ったのですが、カリモフ…美味しいクレヨンの餌がなかったので、
餓死(とかはあるんでしょうか…?)してはかわいそうですので、サメの
ヒレを狩りに、先にささやきの海岸1へ行きました。

そこでサメを狩り、20個くらい集まって、まあいいでしょう、と思って
帰ってしまいました。
少なすぎたかもしれませんね。

さて、本題、メインイベントのにかわクエスト。
まず、ラルヴァの触角は春の洞窟。
人も少なく、BOTはいたのですが、経験値稼ぎにきているわけではない
ので、さくさく狩れました。さくさく狩れるのですが、いかんせん、80
個。なかなか時間がかかりました。何度も春の洞窟1階をぐるぐる周って
いる間に、スタミナの方が切れてきて、休憩を何度か挟みましたが、
それでもすんなりクリアできました。

アレネの骨。
これは…。
はじめ、間違えました。何を間違えたかと言うと、ダンジョンを間違え
て、試練の洞窟に行ってしまいました。行って、なかなかアレネが出て
こない。おかしいな、と思って、2階に行くと、明らかに違う。
MAPを確認すると、混乱の洞窟が。
ここだったか、とそのままこだまの谷へワープしました。

アレネは混乱の洞窟でビンゴですね☆
ドロップ率も高いのですが、なんだか、ヒールの方が頻繁に落としてい
るような気がしたのは…単にその時点で私が骨を集めていたのでそう思
っただけでしょうか。
これも洞窟を何周かして、休憩をはさみ、またまわりクリア!
ticket2.jpg


いよいよ、ジケルさんに渡してみましょう!
ticket3.jpg

なんだか今までに聞いたことがあるような気がするのは気のせいでしょ
うか。きっと気のせいですね。
このクエストでは、一回につき、4500SEED、経験値1600を頂けます。
つまり、45000SEEDと経験値16000ですね。なかなか!

一番最後になると、スロットに空きがないので、空きを作ってからまた
来てくれ、といわれます。
ticket4.jpg

アイテムを売り、いざ、ジケルさんの所へ!

ticket5.jpg


念願のマグノリア入場券をゲットしました☆
・・・
長かった・・・
ペットのえさを確認するためにナルビクに行きました。

銀行の中には生憎、えさがありませんでした。
正しくはあるのですが、盗賊の宝石で、これは何らかのクエストに使う
のではないのかなあ、と思い、また、スキアと戦うとヴリドラが削れて
しまうので、あまり戦いたくありません。
そんな感じで、盗賊の宝石はえさには使いたくなく、サメのヒレを期待
してきたのですが、ありませんでした。

じゃあ狩りに行こう!と思ったのですが、今はLv35。
ジケルさんのクエストはまだかなあ?と思い、話しかけにいくと、ビンゴ☆
最上級にかわクエストが来ました!
これが終わればマグノリア入場券が手に入り、それをクリアすると、
アルフレッドの妻の形見を手に入れられると考えていますので、是非
ともさくさくすすめたいですね!

さて、クエストに必要なものは
アレネの骨、ラルヴァの触覚8個、武闘虎の毛皮2枚
が、にかわ1つ分ですので、これを10個分、つまり、
アレネの骨10個、ラルヴァの触覚80個、武闘虎の毛皮20枚
が必要ですね!
ラルヴァの触覚がちょっと面倒臭そうですが、大丈夫でしょう。

さくさく行きましょう!
さて。

今日のお話は、かなり長い期間触れていなかった話題です。
何かというと、ペットのお話。

かなり前にペット孵化機と卵を購入して、孵化待ちをしていたのですが、
面倒は本当に適当にしかみていませんでした…。

周りに他のプレイヤーさんがいらっしゃらない場所で、なにか、ロイカ
の周りをうろちょろしていました。はじめは他のプレイヤーさんのペッ
トかな、と思っていたのですが、よくよく周りを見回しても、どなたも
いらっしゃらないので、もしかしたら、と思い、ポインタをあわせてみ
ると…


ロイカ、の、明月
だそうです。つまり、私のペットだそうです。
まったく気づきませんでした。いつ孵化したのかも不明です。
びっくりしました。

さて、ペット。
ペットが孵化するとこんなマークが左下に出てきます。


これはペットメニューの最小化されたウィンドのようなものです。
これをクリックして、ウィンドを表示させると、このようになります。


赤い丸印の所は、このペットの場合、はじめは「明月」となっています。
これは名前のボックスをクリックすると、下に点滅するカーソルが出て
きます。デフォルトの名前を消して、お好みの名前をつける事ができます。
好きなもの、というのは、えさですね。
今まではプレタの鈴とハゼの鱗だけを与えていたのですが、ちょっと…
高級になっているのですが。
何が高級かと言うと、好きなものの二つが、盗賊の「宝石」、そして、
サメのひれ、要するにフカヒレですね。
グルメな子が出てきましたね。

他にもなにかいろいろありますね。
スキル。
ペットを持つ事で+されるパラメータですね。


このスキルのほかにも、あと3種類ありました。


私は経験値を選びました。多分王道ですよね。素人考えですよね。
スタミナもほしかったのですが、経験値の誘惑には勝てませんでし
た…。

Sスキルというものは、今の段階では開くことができませんでした。
きっともっと成長してからなのでは!?と予測していますが、どうなので
しょう…。

オプションはペットの表示角度を変えられたりするだけなので、私は
あまりいじる所がありませんでした。

まずは…えさから狩らなければならないようですね。
その前にナルビクに行って、銀行にこれらがないか探します。
アビトさんの病気が治ってまたふりだしに戻った奇病調査。
他に回って見ましょう。回ってみて、ネロリーの所であたり(?)が
きました。
ネロリーの父アルフレッドはチャプターとは関係のない、これまでの
いろいろなクエストで、奥さんに先立たれた事がわかりますが、それ
に関連する話です。
奥さんの命日には、アルフレッド自身はお墓参りには行かず、蝶の木
に行くそうです。
この名前も以前他の方にお聞きしました。
そして、その通り、アルフレッドはお墓参りには行かず、蝶の木に行き、
病気になったそうです。
病気になってから、抹茶アイスをほしがっているので、ネロリーの代わ
りに作らないといけないようです。
抹茶アイスの材料は
小豆、氷の結晶、アイスクリーム、ブルーベリー、緑茶
だそうです。小豆はネロリーにもらえるのですが、それ以外は自分で探
さなければなりません。
とは言っても、アイスクリームはナルビクでケイトさんが売っていた記
憶がありますし、緑茶はアビエスさんの所で売ってそうな気がします。
ネックは氷の結晶ですね。

…?どこでしょう…。
ご無沙汰してしまって大変申し訳ありません。
右手を固定されていました。腕って一本になると本当に不便ですね。
いろいろな事に気づかされました。

さて、今日はいよいよチャプターのお話をしてみようと思います。
チャプターはアドセルがLv制限の為、とまっていた所までですね。
クラドのアビトさんが奇病にかかってしまい、故郷のものを見せて
みれば、という所でとまっていたと思います。
cap4-3-1.jpg

この方にお話をするとチャプターが進みます。
アビトさんの事をお話すると、赤い砂、というアイテムを頂けます。
これは一見普通の砂なのですが、砂漠出身の人が見ると、普通の砂と
の違いがわかるそうです。
この後、クラドで流行してしまっている病気について、ティチエルが
アシムさんにお話をききますと、少しだけ似た症状の事を教えてくださ
います。何でも砂漠にいる蛾からとれる粉か何かが、今クラドで蔓延し
ている奇病の症状と似た症状を引き起こすそうです。
蛾。
いましたね、クラドの酒場にいるお客さんが、大きな蛾がなんとか、
と言っていた覚えがあります。…ちょっと世界が何かおかしくなってい
るようですね。

さて、念願の故郷のもの、をもらってきたので、クラドに帰ってチャプ
ターをすすめましょう。
クラドの酒場に入ると、勝手にイベントが始まります。
マリちゃんがお話をして終了、というような感じで、結構あっさり終わ
ってしまいます。
その時に、1000SEEDと経験値2000をいただけます。
まあ、チャプター関連ですからね。

結局奇病の話はここで途切れてしまい、もう一度、一から病人を探す事
になります。

さて、これはチャプタではなく以前に受けたクエストなのですが、酒場
の奥で飲んでいる黒衣の人物から、ダンジョンの地図作成の依頼を受け
ていました。こちらのダンジョン地図のお話とは関係なしに、クエスト
の方で何かヒントがあるかと思い、話しかけてみたのですが、なぜかク
エストのお話になり、ロイカは知らないうちにクエストを達成していた
そうです。このクエストは、そのダンジョンならばどこでもいいので、
一歩でも踏み込んでしまえば、そのダンジョン分はクリア、という事に
なるようです。私はてっきり、混乱の洞窟1、2とあると、二つとも足を
踏み込まないといけないと思っていたのですが、1だけでも2だけでもい
いみたいです。
そんな感じで、思わぬところでクエスト達成となりまして、疾風の薬草
と経験値を3000
頂きました。
さて、昨日の続き、いよいよアドセルについてのお話です。

前回説明しました通り、アドセルは混乱の洞窟4にあたります。
Lv制限があり、Lv35未満は入れないそうですが、走り抜けるだけなら、
少なくともボリスはLv35で十分だと思いますので、強くて行けないか
も…と思われている方は、POTを大量に持って、ひたすら走ってみてはい
かがでしょうか。もちろんクレイアーマー+POTボタン押しっぱなしです
が。

アドセルの中はというと、結構狭いです。
まずはワープポイントを登録です。
ads1.jpg

が、これも以前どこかでお聞きした話ですが、アドセルのワープポイン
トは、アドセルから別の街へはとべますが、別のワープポイントから
アドセルにはとべないそうです。

こちらは訂正で、別の街からアドセルへは行けるそうですが、アドセル
から別の街へは行けないそうです。
登録する事に何か意味は…と問いたくなります。
ウィングと同じでは。

アドセルはアドセルで、アイテムが色々特別なものが売られていました!
ads2.jpg

すごいですね、ライフが売られています!

武器屋さんでは、噂の「カタナ」が売られていました!
詳細を、現在使用しているヴリドラ・改と比較してみましょう。
ads3.jpg

まず、何と言っても、耐久度が高い!いえ、ヴリドラが低すぎるのかも
しれませんが。硬度もカタナの方が高いですね。
その他補正も、カタナは豊富でなかなかですよね。
これは買っちゃおうか!?と思って、よくよく見てみると…
ads4.jpg

残高がはるかに足りません。
こればっかりはどうしようもないので、泣く泣く諦めました。

あと
ads5.jpg

という所があったのですが、無人でした。何のための場所でしょうね…?
さて、Lvが35です。

皆様、35と聞いて、何かピンとこられませんか?
35といえば。
アドセルに入れるLvです!

ただ、正直言ってアドセルに普通にピンで行ける様になるには、Lv60く
らい必要、という風なお話を小耳に挟みまして、かなりの恐怖におのの
いていました。
が、お友達の方が、死んだら回復してあげる、と言って下さったので、
意を決して行く事にしました!

アドセルは混乱の洞窟4にあたります。
1は以前入った事はあるのですが、見なかったものに遭遇しました。
wga1.jpg

強そう!と思ったのですが、緑文字。ばっちり倒せる様です。
2は…なんだったかな…覚えていませんが、そんなに恐ろしい所ではあり
ませんでした。

武器は削れるから、装備しない方がいい、と言われていたので、素手に
しました。でもネタで釣竿にしてみました。
そうしたら…
wga2.jpg

当たり前といえば当たり前です。
武器でもこわれるんだから、つりざおなんて武器ではないものが壊れな
い筈が無い!
でも、右上に出る、「武器が壊れますよ」マークは、しっかりつりざお
が表示されているのが面白かったです。

3に入る時に緊張しました。
どんな敵が出てくるんだろう。一発で即死!?POT大丈夫!?
そんな事ばかり考えて足を踏み入れると、なんの事はありません。デビ
ルナイトとあと、赤い巨人みたいなケモノでした。後、
wga3.jpg

は見た事がなかったのですが…

正直な感想、「びびりすぎた。」。
もちろん、まともに相手をすると太刀打ちは出来ないのですが、クレイ
アーマーを常にまとい、POTもしっかり持っていれば、余裕で「通り抜
けられる」場所です。
制限があるのは仕方が無いのですが、35なくても、通り抜けだけなら全
く問題がないですね。恐らく。

そんなこんなで、アドセル到着!
wga4.jpg

が、アドセル、沢山書く事がありますので、後日に書かせていただきます。
久しぶりにご一緒できた方がいたのですが、その方とアルビナさんの
こどもの日クエストの話になりました。その方は何でも3度目だそうで。
このクエスト、やっぱりループしてるんですね。

2人いるので人手二倍!という事で、必要アイテムの収集を分担する事に
しました。が、プレタの鈴は私が50個以上持っていたのでそれで善し。
ゼリークリーム、ゴムのかけら、トゥートゥーの殻ですが、ゴムのかけ
らとトゥートゥーを私が狩りに行く事にしました◎

ゴムのかけらは本当に面倒ですね。
ゴムバブル自体、そんなに数がいませんし、その上、他のモンスターよ
りも、若干アイテムドロップ率が低い様な気がします。
ペナイン森1の真ん中あたりを右往左往しながら、SPが枯れ果てるまで
かなり歩き、やっと集めました。

その後、トゥートゥーの殻を狩りに。
これはいいです。すかっとします。
kids1.jpg

集めるだけ集めて、一気に爆です。
後はzを連打でアイテムを集めます。あら不思議、こんなに簡単に集まっ
ちゃった☆という具合です。

さて、アルビナさん。
以前にもお話しましたが、
kids2.jpg

こんなものを頂けます。
経験値は5000です。かなり大きいですよね!


さて。
今回のお話はここまでではありません。
題して、「びっくり箱をあけてみよう☆の会」です。
鉱山で開けることにしました。
果たして中身は…?

私は2つ持っていたので、2回あけました。
1回目。
kids4.jpg

…これは!!
なんとおいしいアイテムなのでしょう!!これはかなりLvが上がってから
使うのか、それともまだモンスターからの経験値で十分稼げる時に使っ
ておくのか、どちらにしようか迷っています。

2回目…は!!
キングトゥートゥー?(トゥートゥーキング?)結構きつかったです。何が
きついかと言うと、彼は攻撃してくると、MPを削ってきます。スキルが
殆ど使えません。なので、POT類のボタンは押しっぱなしにして、回復を
していました。お友達の方も手伝ってくださったのですが、何を自分が
して、何をして頂いたか理解している暇はあまりありませんでした…。
そして、倒し終わると、そこには王冠とシャープナーとあと一品くらい
が落ちていました。王冠はつけられるのだろうか、と思ったのですが、
つけられませんでした。残念。そして、理不尽(と思いました。)な事に
経験値が150前後しかいただけませんでした。そんな…。

お友達の方の箱をあけると、ゼリーキングが出てきました。
初め、ゼリーキングか!ハズレだ!
と思ったのですが、…何か、強いぞ、このゼリーキング。
結局私はたかってきたポイズンゼリッピsを払う事しか出来ませんでし
た。お友達に教えて頂いたお話に因ると、このゼリーキングは勇者の墓
に出てくるゼリーキングだそうで、強いそうです。
しかし、これまた理不尽な事に、経験値80後半だったような。
ありえません。

鉱山で少し狩りをして、やっとLvが上がりました。
kids5.jpg

kids6.jpg

歯がゆいですが、DEXを。
34から35まではいやに時間がかかりました…。
殆どまともな狩りに行かなかった様な。
このクエスト自体をうけたのは随分前ですが。
ダイエット関連クエストである、カウルの富豪クエストは、とりあえず、
ハニーベア焼きは数をうってみみよう!と思いまして、クライデン平原
3?でひたすら狩りました。
途中ミンクス?がやかましいのなんの。
あなたは呼んでいません、と、相手をしなくても、構って構って、と来
ます。ペナイン森のにゃんこの様ですね。
15個くらい集めた所で、ナルビクに帰って、銀行から必要なものを取り
出しました。レッドハーブとゼリーリーフ、蜂蜜ですね。
レッドハーブが確か3枚、ゼリーリーフが5枚、蜂蜜、肉は共に1つだった
筈。これで合成してみましょう!合成は宿屋・海の幸?で!
この合成では、蜂蜜とレッドハーブは合成に失敗しても減らないのです
が、肉とゼリーリーフは減ります。肉はいいとして、ゼリーリーフは数
が必要ですので、あんまり失敗ばかりされると辛いですよね。
私は結局4,5回目くらいに成功しました!


ではいざ、カウルへ!

富豪は相変わらず寝ています。
クエストの会話途中で経験値をいただけるのでおかしいなあとは思って
いたのですが、
del2.jpg

もの…ブツとか。言い方が裏社会くさいですが、渡しているものは何と
もなく、ただ食事です。ここでアルビナさんが匂いに気付いてしまいま
す。何かおかしい、と言われるので、そしてロイカの選択があります。
del3.jpg

結局1にしたのですが、…2は選ぶとどうなるのでしょう…。
やっちまおうって、あなた!怖いのですが。けせらせらって、何だかキ
ャラ壊れてませんか。あ、そうですね、これはボリスではなく、ロイカ
ですものね。
その後のロイカの取り繕い方ですが…
del4.jpg

彼ほど笑いの似合わない男は珍しいです。キャラクタが完全に壊れてま
すね。結局これでとんずらでおわり、なのですが…。
これは、選択のしようによっては、後に追加アイテムをもらえたりする
のかもしれませんね。

言い方が下手ですよ。
匂いがするといわれたら、まずは知らんふり。それでもおかしいといわ
れたら、思い出したように、あ、そう言えばお昼に食べようと思ってて
ご飯持って来てました、忘れてました、この匂いじゃないですか?と聞か
ないと!そしてまず大前提として間違っているのが、奥さんの前でこん
なものを受け渡しするのが間違っています。ぐーたらですが、食べ物の
為に動きなさい、と思いました。
del5.jpg

大きい経験値ですね!このクエストはありがたい!でも、独力でやる事
を考えると、料理スキルを取得してからじゃないとできませんので、そ
ういう経緯も踏まえてこの経験値かもしれませんね。

さて、クエスト終了後に富豪に話しかけてみたのですが、謎な事を言わ
れました。
del6.jpg

なんでしょうか、これは。
もう一度話しかけると、普通でした。

…?
結構前になるのですが、ブログのコメントで忘れ草の事についてお話を
頂いた事を思い出しました。

忘れ草。
どこでもらったかも忘れたのですが、現状で手持ちが2つありました。
この忘れ草、NPCにあげると、以前の事を忘れてくれるそうです。
つまり、クエストを失敗した時に渡すと、その失敗を忘れてくれるそう
です。以前、龍泉郷の異世界っぽい人のクエストを間違えてしまったの
で、早速渡してみましょう!そうして、お話!
果たしてクエストは復活するでしょうか…!?
sonota1.jpg

…。
駄目だそうです。
ためしに、館の主人?にもわたしてみましたが、駄目でした…。
あのクエストは一体なんだったんでしょうか…?

後は、ハニーベア焼を作ろうと思ったのですが、材料を忘れてしまった
ので、もう一度話しを聞きに行きました。
その時、アルビナさんにもお話をしたのですが…
sonota2.jpg

…!?
こどもの日クエストって、ループするのでしょうか!?
それはそれで経験値の稼げるクエストとなりますが…!?
何故!?
派手な魚3匹をつりあげまして、姜太公さんのところへ持っていくと、
釣りのスキルLvを3にしてもらえました。
お話が終わっても、もう一度お話してみましょう。
案の定、次のクエストをくれました。
次は…

猛魚3匹

だそうです。これは…どうやって釣るのか、全くわかりません。今まで
一匹も釣れませんでしたし。太った魚とかを餌にするのでしょうか??
できるのかな?派手な魚とか?とげのある魚は餌には出来ませんでした。
まあ、食べられないのですが。とげだらけですからね。

そして、これは…なんて読むのでしょう、もうぎょ?そんな訳ないですよ
ね…。読み方からして不明です。

クエストに詰まってしまったので、もう一度イベント欄を見ると、合成
が上手く行かずにとめていた、ダイエット薬のクエストが。
そう言えば、これは合成に失敗しすぎてホワイトベリーが足りなくなっ
ていましたので、狩りに行きました。
その時、こんなものを拾いました。
hade2.jpg

何に使うのでしょうね…良く分かりません。

ホワイトベリーを無事収穫し、いざ合成!
お友達になった方にダイエット薬の事で泣きつくと、巷の噂を聞かせて
くれました。
ダイエット薬はカウルで合成するといいらしい。
その言葉で、カウルへ飛びました。
ジャバライのところで合成。
果たして…
hade3.jpg

おお!

偶然?でしょうか??
なんにしても出来たので結果オーライです。
ナルビクの宿屋に持っていくと、主人から少年への手紙を預かりました。
何だか、本当に配達やさんになってますね。ロイカ。

これを龍泉郷の少年の所へ持っていくと…
hade4.jpg

全然足りません。
足りないというのは、お金が。ワインが。…こつこつお金を貯めるしか
ないんでしょうか。
hade5.jpg

…え!?他になにか…いや、ものではなく、言葉とか…
無いそうです。

結構淡白ですね。
釣りが楽しくなってきました。
釣りでは、

①つりえさを使う
②ちいさな魚、おかしな魚が捕れる
③ちいさな魚をえさに、かわいい魚、太った魚、おかしな魚が捕れる
④かわいい魚をえさに、派手な魚、とげのある魚


が捕れる様ですね。
こんな感じで、太った魚をがっつがっつと捕りましょう!
im1.jpg

集まりました、20食分!
次は…たこですね。たこ足です。

パレンシア海岸2で、これもがっつがっつと狩りました。
なかなか楽に集まりました◎
im2.jpg


さて、あと必要なのは、ワインソース。
これには、牛乳、キウイジュース、ワインが必要になってきます。
牛乳とキウイジュースはアビエスさんの所でみた覚えがありますので、
ライディアに買出しに行きました。
im3.jpg

ワインは…マグノリアワイン!ケイトさんの所ですね◎
さて、マグノリアワイン。
海鮮グラタンと、ワイン煮ですから、40本いりますね!購入!
im4.jpg

…。
あれ?と思って、確認すると、ワインって高いですね!!
これは、相当お金が足りません…。
ですので、材料は揃っているにもかかわらず、お金不足で見送りです。
こういうのが一番ものがなしいですね…。
太った魚の取り方はわかりましたので、方向性がみえました。
海鮮グラタンと豚のワイン煮(?)の材料を集めましょう!

ワイン煮にはまず、煮豚が必要になります。
煮豚は生豚肉5個が必要になります。ワイン煮自体を20食分用意しなけれ
ばいけないので、つまりは、300個生豚肉を用意しなければならないそう
です。300個…。
まずは集めてみましょう。
狩場はカウルの隣接フィールドへ。

一本道ですから、まあ探しやすいといえば探しやすいのですが、今回
狩りをして気が付いたのですが、あの豚、なかなか素早いです!しかも
あまり群れてくれません。
本当は一気に爆で片付けたいところだったのですが、ちょこまかと動か
れるので、結局は一匹一匹倒していきました…。
ハニービーやトゥートゥーはあちらから集まってきてくれるので、こち
らは爆で。でも今回の狩りの目的はこの人たちではないんですけれどね。

余談ですが、今回初めに狩りをしているとき気付かなかったのですが、
やっていくうちに、ダメージが思ったよりなくて、あれ?と思いました。
よくよく確認してみると…

つりざおで戦っていました…。

グラフィック自体につりざおで攻撃する様には表示されないのですが。
表示は素手のようでした。
耐久度を見てみると、全くの無傷でした。
なかなか丈夫なつりざおですね。

この道を2往復したくらいで、あつまりました、300個。
これを調理します。
調理するのにもお金がかかるのが痛いですよね。
そして、無事煮豚60個完成!
さて、助言に従い、小さな魚でつりをしてみました!
fishingqest1.jpg

これはつりえさでつれますね◎
これを餌に、釣ると…
fishingqest2.jpg

ビンゴ☆結構あっさりすんなり、釣れました☆クエスト分の3匹そろっ
たので姜太公さんの所へ持って行きました。すると、スキルのレベルが2
にあがりました!今度は何がつれるようになるのでしょうか!?
Lv3へのクエストはこちら。
fishingaest3.jpg

派手…ですか。おかしな魚とは違うのですよね。見た事もない。
がんばりましょう。

思ったのですが、同じ「釣り餌」でも、Lvが上がるといいものが釣れた
りするのでしょうか…?手っ取り早い、と思って、小さな魚でそのまま
釣りを続けたいと思いますが…。
さて、そして今回、小さな魚以外にもこんなものが。
fhisingqest4.jpg


どこかで見た文字列だなあ、と思ったら、料理クエストでした!
料理クエストでは、親方に海鮮グラタンを持ってくるよう言われていた
のですけれど、海鮮グラタンの材料ですね!
…。
……。
つまり、20匹必要という事ですか。

先は長いです。
生産スキルはあると便利ですが、上げるのが少し面倒ですね。
釣りは大量に採れたちいさな魚を餌にすると良いそうです。
ですが、釣り餌がまだあまってますので、勿体無いですね。
そういう事で暫く釣りをしていたのですが…本当に、釣りって忍耐が
必要ですよね。現実世界でも釣りが趣味、という方は、釣りのどう言っ
た所に面白みを感じていらっしゃるのでしょうか…。
私はいらちな為、どんどんいらいらしてきました…。

とは言っても、今すぐ出来そうなクエストはないので、レベル上げに
行こう、と思い、シノプへ行ったのですが、生憎混んでいて、機械も
そんなに狩れませんでした。
ここでふと、思い出しました。そう言えば以前、Lv上げの為に、今度
海底へ行きましょう、と誘っていただいた事がありました。
海底洞窟はLv制限がたしか30だったと思うので、いけるはずです。
また、別の方に海底洞窟用のワープを頂いたので、それを使ってみまし
ょう!
seabo1.jpg

さて、やってきました、海底洞窟!
seabo2.jpg

ここにはどんな敵がいるかというと…
seabo3.jpg

あと、シノプにいる魔女っこもいました。
ざっと見た感じ、赤文字で表示されますが、死んでしまう!という様な
敵は居なかったように感じました。が、この右側のモンスター。
多分、素早いのだと思うのですけれど、なかなか攻撃があたりません。
クリスタルゴーレムは、スキルを使うと4割くらいキャンセルさせられて
しまいました。そういう意味でちょっと癖のあるダンジョンですね。
ただ、Lv上げなら、シノプの方がいいかなあ、とは思いました。
機械の様に経験値を大量にくれるモンスターはあんまりいませんね。
クリスタルゴーレムで180前後でした。
ただ、何がお得というと…
seabo4.jpg

蛍水晶。これは2つ売ったのですが、2つだけで1000SEEDを超えています!
お金が無いときに行ってお金を稼ぐにはもってこいの場所かもしれませんね。
さて、少し前の事ですが、パッチが当たりましたね!
今回の大きな変化と言えば…

エピソード1終了!!
確か、チャプター13か14で終了でしたね。
少し前になりますが、コメントで11くらいの方のお話をお聞きしたので
すが、その辺でも黒衣の剣士のお話は謎のまま。寧ろ、今の私の状態よ
りももっと謎が深まっている状態だとは仰っていましたが、果たして、
今回のこのエピソード1で、黒衣の剣士のお話は終わるのでしょうか…?
そして、ボリスはお兄さんの状態を知る事ができるのでしょうか?

そう言えば、これも以前コメントで頂いたお話になりますが、クロエ・
ダ・、…何とかさんという方は、別の所で出てくるとおっしゃっていま
したが、…。
エピソード1って、一体なんでしょう??
イベント欄に常にエピソード1と出ていますが、エピソード2はそもそも
今現在、存在しているのでしょうか??そして、エピソード1とエピソード
2はリンクしているのでしょうか?
分からない事だらけですが、とにかくこの、ボリスやルシアン他、私の
知っている主要キャラクタのお話は一応ネクソン側の用意したシナリオ
では完結した、という事ですね。
私はまだチャプター4ですが。まだまだです。

そして、その他。
ちょっとした所を見つけました。
これも今回のはず・・・ですよね。
afk1.jpg

こんなマークがありました。
体力ゲージやMPゲージのパネルですね。
オンラインゲーム初心者だった私は、初めは「AFK」の意味を全くわかっ
ていなかったのですが…どうやら、「今、居ませんよ」というマークの
様ですね。ためしに押してみました。
afk2.jpg

分かりますか?ロイカの頭の上に魚(?)のマークが出現して、その後にzzz
という文字が出ます。
…。
AFKって、正しくは「居ませんよ」ではなく「寝てます」マークだったの
ですね。しかし、何故魚??

完結しちゃった、という事で、少し寂しい感じもしますが…お話にはい
つか終わりがあるので、仕方がありませんね。
お久しぶりです、aoiです。

今日も釣りのお話です。
前回まで、釣りは、基本的に開始ボタンを押して、釣れなければ次、と
いう風にしていたのですが、コメントをいただきました。
浮きがゆれた時、浮きをクリックすると魚が釣れる
やってみましょう。
ikari1.jpg

…いかりマークが出ました!まったく気づきませんでした…。
そしてゆれたところでクリック!
ikari2.jpg

おお!HITと出ました!
何度か試したのですが、逃してもHITと出るようです。

そして、場所をとってしまう、厄介なおかしな魚。
これも、クリックしてみると面白いよ、とのコメントをいただきました
ので、ダブルクリックしてみましょう。すると…
ikari3.jpg

??変化しました。
さらにダブルクリックすると…消えました。
??
でも、スロット欄の空きは変わっていないので、どうやら箱の中身から
何かが出てきたようですが、あいにくメッセージが出ませんので、自分
で探すしか無いようです…。
探してみると…
ikari4.jpg

…。

初心者の方にぜひ差し上げたいものがこの箱の中には詰まっているよう
ですね…。
