ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
今育てているlolitaの育成を中断しました。
そして新しく、またティチエルを作り直しました。
名前はsoieです。

sai.jpg


なんで作り直したんだ!ってとこなんですが
キャラ作成のときに、補助系にしていなかったのと
スキルが明らかに間違っていたみたいだったからです。

私は支援系のティチエルに育てたいんです。
白ティチ(?)とか言うんですかね?
でも、ステの上げ方やスキルの上げ方がよくわからないんで
間違ったまま育てて、ある程度のレベルになったときに困るのが嫌なんで
育て方を聞いてから育てることにしようかと・・・。

で、教えてください(´・ω・`)
①ステはどんな感じであげていけばいいのでしょうか?
 白ティチはMRを高めに上げないといけないんですよね・・・。
 ただ、ソロが多いのでINTを先に少し上げた方がいい気もするのですがー
 あとDEXはどの程度あげればいいのでしょーか?
 その他のステは上げる必要はないんですかね?
 中途半端ではなくて、支援特化にしたいです。
 どんな感じで徐々にあげていけばいいのでしょうか?
 「まず、INTを10くらいあげて・・・」な感じで具体的にお願いしたいです!

②スキルはどうやってあげればいいのでしょうか?
 soieをレベル6まで上げたのですが、スキル何がいいかわからなかったので
 ほったらかしにしていたら・・・LvUPの青い文字が灰色になって
 上げれなくなっていました。
 根本的なスキルのシステム(?)がわからないです。
 レベル上げるとスキルポイントが消えてしまったりするのでしょうか?
 もしくはこのスキルポイントは復活するのでしょうか?
 あとはスキルはどんな感じで上げていけばいいのでしょうか?
 ブレスとキュアはとれたっぽいんですが、これをとっちゃうと
 他がとれなくなったらどうしようっていう恐怖のために
 スキルポイントあげれませんでした(´・ω・`)

他力本願ですみません、
情報サイト見るもよくわかりません(´・ω・`)
むずかしいなぁ。。
一番初めの話でアクシピターへ行けと言われたのをすっかり忘れていて
やっとアクシピターに到着。クエストを受ける事にしました。
途中の話は省きます・・・








こんな感じでクエストを勧めていきました。
またゼリークリームかよ!と思いつつレベルを上げもかねてフィールドへ行きました。

途中、廃装備な同職の人が
私が少し強い敵にちょっかい出してハーブを連打していたのを見かねてか、
支援をくださいました。
こういうの初めてで、咄嗟に反応できずにお礼を言えずじまい(´・ω・`)
こういう時は絵文字をショートカットに登録しておくと便利ですよ!
Dを押すと絵文字の設定、Shift+1~で絵文字の表示ができます。
わざわざ「ありがとう」と言わなくても
お礼や喜びを示す絵文字で意思疎通ができるので便利です。


ちなみに支援はこれなんですが・・・
なんなんでしょうこれは?
硬くなったのかな?猫からの被ダメがいつも5くらいなので
この支援をもらったら被ダメが1or2に・・・。
かなりいいですねこの魔法☆それに長時間持ちますし!
早く取れるようになりたいものです。

またまた同じルーキーの方に支援を頂いたのですが


今度はハート絵文字で感謝を伝える事ができましたw
すると♪マークを返してくれました!
初めて知らない人とこのゲームでコミュニケーションを取れましたw
やっぱり、MMOの醍醐味は人との出会いですよね~
これくらいでそんな醍醐味がわかるのか!?
と言われれば疑問ですが・・・

そんな感じで今は黙々とソロしてます!


やっとレベル6(´・ω・`)
なかなか上がらないですねー;

また続きは明日!
今日自動車学校で初めて運転しましたchokoさんですこんばんわ。
いやー難しいですね!
何回かぶつけそうになりました!
これから慣れていけるのか心配ですw

どうでもいいことはここまでにして・・・
TWにはフリーマーケットができるところがあるのですね~
探検してて迷いこんだのですが、商人さんがたくさんいました。



3kしかない私はヨダレたらして見るだけしかできなかったのですが
ホント高い!!
なんぢゃこりゃー


アフロのくせに5Mもしますよ・・・
パパイヤ鈴木もびっくりですよ(´・ω・`)
5Mあってもアフロなんて買わねええええと誓いました



そして何に使うのかわからない扇(?)は16Mも・・・
ホントに高いですね
いつかこういうものを手に入れる事ができるようになるのでしょうか・・・。

フリーマーケットに来て、1つ疑問に思ったことがありました。
露店を立てている商人が全部同じキャラクターなのはなんなんでしょうか。
このキャラクターを使わないと露店することはできないのでしょうか?
なんだかよくわかりませんがそのうちわかるだろうと思って
フリーマーケットを後にしました・・・・。
こんばんは。
今日も眠いですね~常に眠いです
さてさて書いていきましょう。

とりあえず港町のクエストをこなすのに
フィールドで狩りをしていると、何かびっくりマークの所が!




これはなんだろうと思いつつ恐る恐る入ってみました><
強いモンスターばかりがいるダンジョンなのかと思いきや
ぜんぜんそんなことがなく・・・。
休憩場所(?)のようなものでした。



みんな狩りに疲れて休んでいる模様!

WPがあったので入ってみました。



するとすると



街に戻りました(´・ω・`)
こんなところから街に戻れるとはびっくりです。
どこのフィールドでもびっくりマークのあるところからは街に戻れるのかな?

そしてもう1つびっくりした事が・・・。

TWには、夜があるのですね!




あと、雨が降ったり・・・
夜になるとちょっと視界がせばまるので見にくくなりますね。
この天候はメリットやデメリットをもたらすのでしょーか(´・ω・`)

今日はこんなもんで!
また続きは後日!


こんばんは。
あー眠いです。夜がとても弱いchokoさんは20時から爆睡しておりました・・・。
ゼリークリーム集めてるとめちゃめちゃ眠くなってきて(´・ω・`)
おもいっきり寝落ちしていました(;;゚;-;゚;)
よくあることなんですがね!
というわけで
今日はチュートリアルから書いていきまーす

と言っても・・・
ごめんなさい。きちんとメモとってません
1~5階まであって、NPCが基本操作や基本システムを説明してくれます。
初心者さんはこのチュートリアルを受ければ一通りゲームの遊び方はわかると思います。
ただ・・・私の覚えが悪いのでしょうか・・・
一回聞いただけでは覚えられません!w
若干あきらめつつ、さらっと聞いて、チュートリアルを終了させました。
ゲームしてるとそのうち覚えますよね

チュートリアルが終わると、街に飛ばされ、
NPCがストーリーに沿って進めていってくれました。
そして港町に飛ばされたのですが・・・



うおおおお、人がたくさんいます。
見たことのない装備をした人がたくさんです。ペットらしきものを
飼っている人もたくさんいました。
TWは装備も多種多様なようで、特に私が気になっていた趣味装備も充実しているようでした。
後でわかったことなのですが、髪・服・靴の色を染めれるんですね。
早くおしゃれができるよう、お金を貯めるぞー!

とりあえず何をすれば良いのかわからなかったので
街探検をすることにしました。
右下にミニマップがあるのですが、これを見れば自分が今どこの位置にいるのかわかります。



建物マークのところに行ってみようと思い、とりあえず建物の中に入ると
クエストを言い渡されました。
「ゼリークリーム50個集めて来い」とのことでした。
ゼリークリームは、さっきのチュートリアルで
ゼリッピを倒した時に出てきたので、ゼリッピを倒せばいいってことはわかってました(´・ω・`)
この港町の外にフィールドがあるんだろうなと思って行って見たら
案の定ありまして、そこで狩ることにしました。



ひたすらゼリッピ倒しに専念しました
ゼリッピちょうど3確殺なんですが
もうちょっとで2確殺できそうなので、とてもはがゆいですw




やっと50個集まったので戻ると、経験値とお金をもらいました!
すると、、まだもうちょっと集めてこいと言われたので
また集めに行ったのですが・・・
50個集めて戻ったらまた集めてこいと言われたんで
これはさすがにおかしいやろ!と無視して次のクエストに進んだのですが
これでよかったですよね(´・ω・`)やりたい時にやればいいクエストなんですよね
自己解決しましたが・・・・まぁいいや(・o・)

ということで、次もどこかの建物に入ったりその辺にいるNPCに話しかけてひたすらクエスト・・・
とりあえずNPCに話せばクエストをもらうことができます。
クエストをこなすことで経験値が上がったり、アイテムをもらえたり
何をして良いのかわからない人は、とりあえずNPCに話しかけて
クエストすればいいと思います。
商人やヒーラーなどのNPCの話しかけ方は右クリックで、会話マーク(?)をクリックすればできますよ~

クエストこなしていくと、いろんなアイテムをもらったのですが
いまいち使い方や価値がよくわかりません。
これもそのうちわかっていくのでしょうか・・・。

ぢゃあ今日はこの辺で終わろうと思います。
おつかれさまでした
こんにちは。はじめまして
コミックバスタースタッフのchokoです。
今日から、aoiさんを引き継いで
tales weaverのブログを書かせていただくことになりました!
文章は苦手ですが、できるだけわかりやすくおもしろいブログを作っていきたいと思ってます!
よろしくお願いします☆

さてさて、私自身のオンラインゲーム歴は某オンラインゲームを三年半ほどやってました。
というか、やってます(?)w
ただ、テイルズに関しては全くわからない事だらけで初心者なので
もしゲームの中で、ぐずぐずしている私を見たら
声をかけて教えて頂ければ幸いです。
って、もうすでに他力本願ですね!w
できるだけ自分でがんばっていきます(`・ω・´)

さてさてゲームを始めていきましょう
aoiさんの初回ブログにもゲームの始め方や登録の仕方は書いてありますが
一応さらっと説明を・・・。

まず、ネクソンID登録をします。
これは既にネクソンIDを所持している方は登録する必要はないです。
tales weaver公式ホームページのネクソンID登録画面より、
次へ次へとクリックしていくと簡単にできます☆
メールアドレスが必要なので、ない方はフリーでアカウントをとっておきましょう。

次に、ゲームを起動します。
TalesWeaverのショートカットをダブルクリックしてみてください
そしてtalesID登録です。
重複しないかチェックをして、IDとパスワードを決定してください。

それが終わるとサーバー選択です。
私もaoiさんと同じで、「パルシュ」にしました。
選択の際、サーバー名と混み具合と思われるものが表示されていたのですが
混み具合が「普通」か「混雑」か!?ということで
重かったりラグが多いと嫌なので「普通」であるサーバーにしました。
あとは、これもaoiさんと同じなのですが、響きが気に入りましたw

ここまでやって、やっとキャラクター作成です。
私はティチエル・ジュスピアンにしました。
魔法系?支援系?なんですかね。ちょっとまだよくわからないですが
支援がしたかったのと、一番かわいかったのでこれにしました(・o・)
名前はlolitaです。別に変な意味でのロリータではないですよ!w
lolitaという映画が好きでこれにしただけです(´・ω・`)

そんなこんなでキャラ作成を終了してログイン!
これから冒険のはじまりです
わからないことだらけですけど、がんばるぞー
次はチュートリアルだ!



さて、今日は残ったクエスト何が出来るかを見てみました。
出来る事といえば、料理です。
何がネックになっているかというと、お金です。
なので、とにかく金策に走りました。
ryouri2.jpg

売ります、売ります。そして、露店も出しました。
人の看板をかなり注意深く見ていると、気になる看板が。
他のフリマも見てみたのですが、なぜかその時は多かったです。
「人工真珠」
私は持っていたのですが…ハゼアイランドに何か関係があるのでしょう
か?売っている所も多かったです。
さて、私が見つけた看板は、人工真珠1個200Kでした。
フリマの相場としてはやや安値でしたが、その時は一刻も早くお金が
欲しかったので、売りました!
3つ持っていたので3つ売りました。
計600KSEED。
それと、細々したものと、フリマのお金で何とか1MSEEDがたまりました!

これでワインを40本買い、ワインソースを作り、無事、料理の完成☆
ryouri3.jpg

何てお金のかかるクエストなんだ…

龍泉郷の親方の所に持っていくと、
ryouri4.jpg

一体この人はなんなんだ。

これでスキルは3に上がりました。
ryouri5.jpg


後は、気になっていたのが、クラド・オーガストのクエストで、
アジダハカの爪を持ってきてくれ、と言われていたのですが、アジダハ
カからそれを拾った事はなかったのですが…フリマで見つけました!
ryouri6.jpg

本当に希少価値が高いんですね!!
私は最早存在しないものと思っていたのですが、本当にあったんですね!

そして、ちょっと面白いSS。
ryouri7.jpg

ペットに心配されるロイカ。友達いなさそう…。

さて、このブログは今日で終わりになります。
約1年間お付き合いいただきましてありがとうございました。
また、沢山のコメントも頂き、楽しかった事、本当に助かった事も数知
れず。本当にありがとうございました。
ここで終わってしまうのはとても中途半端なので残念です。
ですが、ここに来るまでにも皆様から頂きました助言がなければこられ
なかったと思いますので、結局落ち着く所はここだったのかもしれません。
他のゲームがプレイヤー主体のゲームなのに対して、TALES WEAVERは基
本的に話の流れが有り、それが面白かったです。
またオンラインゲームというものは、他の方との出会いもあり、いさか
いもあり、と、言ってしまえばもう一つの現実空間なのだと思います。

「原作」はエピソード2が・・・、というお話をお聞きしていますので、
TALES WEAVER2ももしかしたらオンラインゲーム化するかもしれませんね。
まだまだTWから目が離せませんね!
さて、結局蝶の木までは行くことができず、一度クラドに戻り、町長
にいままでの経過の報告をしました。

4人はクラドの人間ではないので、単純に今回の森の汚染は蝶の木に
何か関連性があるかもしれない、と考えたのですが、それを町長に話す
と、「ありえない」と一蹴されます。
蝶の木はクラドでは神木的で、守護神的役割を担っているらしく、それ
が村(町?)の人間に害を及ぼすなどということはありえない、というお話
でした…、が、もし万が一蝶の木に関連性があり、最悪の場合、原因だ
とすると、切り落としても良いのか、というボリスの問いに対して、何
故かナンシーおばあちゃんが思い出話を始めました…。

つっこみたくてうずうずするのですが、敢えて突っ込まずに話を進めま
しょう。とりあえず、できるだけ壊したくない、という事で、木の事な
ら、ライディアに聞け!という事で、町長からライディア町長あてに、
手紙を書いてもらいます。そしてその手紙を受け取り、木の治療と変な
木の対策のため、アロナさんに意見を求めるため、ライディアへ。

アロナさんがおっしゃるには、汚染された木は、水の神殿で取れる、生
命の水というものを与えれば、悪しきものが払える、というお話でし
た。水の神殿とは、水晶の洞窟の奥にあるそうです。

また、あの変な木に関しては、もやせばいい、というご回答でした。
しかし、普通に燃やしたのではだめで、マッチ、木の油、パークス木の
で作った火で燃やさなければならないそうです。この3つは先日蝶の木
での「ドロップアイテム」と言っていたものですね。

さて、生命の水。水晶の洞窟は先日も行きましたが、[2]にはLv制限で入
れませんでした。ミニマップでは[1]では確認できませんでしたので、
[1-2]だろうか…?と思ったのですが、確認できず。
なんと。
[1]の、文字通り奥にありました…。そんな殺生な。
勿論、ミニマップには載っていません。

さて、水の神殿に着きました。
cp4-9-1.jpg

ここでは特に何をするでもなく、ただ単に水を汲んで帰ります。

チャプターとは関係ありませんが、ペットについて。
cp4-9-2.jpg

こんな発見が!!
どうやら、ペットの健康状態に応じて、メッセージが変わるようです!
が。

…本当にこの人、友達いなさそう……。


急な話なのですが、このブログは明日の更新で終了とさせて頂く事に
なりました。
中途半端な所で、本当に申し訳ありません。
今日もチャプターです。

さて、いよいよ蝶の木へ調査しに行くことになりました。
今回はお友達についてきていただきました。
びびりですし、Lv37では…。

蝶の木のチャプター用フィールドでは、いつもウィンドの右下に出る
ミニマップが出ません。
ですから、とてつもなく迷いやすいです。
見た感じはどのフィールドも同じ様な場所ですので…。
cp4-8-1.jpg

お友達についていって、ひたすら走りまわりました。
途中、木と戦闘しましたが、これは強制戦闘ではなく、逃げようと思え
ば逃げられます。が、どうやら後々使うアイテムを木が落とすそうで、
わざわざ戦闘した方がいいみたいです。
cp4-8-2.jpg

この他に蛾も出てくるのですが、正直相手にしない方がいいと思います。
基本的に今回、POTを大量に持ってきたのですが、蛾と戦闘すると、POT
の消費量が恐ろしい事になると思いました。
なので、ドロップアイテムさえ出てきたのならば、すみやかに撤収した
方がいいようです。
さて。
必要な3種類のドロップアイテムを手に入れて、いよいよ蝶の木へ。
これもMAPはありませんので、本来は自分で迷いながらさがさなければ
いけないのですが、お友達が連れて行ってくださいました。
cp4-8-3.jpg

これをクリックすると…
cp4-8-4.jpg

おどろおどろしいですね。
しかも、蛾がうようよしています。

ここで4人は急に睡魔に襲われます。
ボリスは夢を見るのですが、夢に探しているお兄さんが出てきます、が、
言っている事がちょっとおかしいな、という感じでした。
お兄さんは夢に出てきて、「ウィンターラーを返せ」と迫ってきます。
cp4-8-5.jpg


似ていますよね。
何がって、それこそアビトだったり、エラントだったり。
大切に思っている人が悪い形で夢に出てくる。
アビトは死んだおじいさんが、早く死んでそばに来てくれ、と訴えます
し、エラントはマリが自分をののしっている幻覚を見ていたと思います。

そんな状況でボリスはうなされており、ミラ、ティチエルそれぞれも
何かしらうなされている様なのですが…
…。
ルシアンだけは睡魔から逃れて、皆を起します。
ミラは素朴な疑問をたずねます。
「何でお前だけ夢から抜け出せたんだ?」
ルシアン的には「自分が強いから」だそうです。
そしてミラの結論は「単細胞には幻覚も通用しない」だそうです。
そんなつぶやきをもはや聞いていないのか、ルシアンは自分のことを
「幻覚も通用しないルシアン様」と言います。
単細胞の慣例的な単語の使い方が、ルシアンにはわかっていない様です
ね…。流石。

夢から覚めた後、目の前の不気味な木と戦うのですが、切っても切って
もすぐに再生してしまいます。蝶の木が怪しいと睨みますが、蝶の木を
調査しようにも、この木が邪魔をして行けないそうです。

仕方が無いので、一度クラドに戻る事になりました…。

今回もLvUPしました!
cp4-8-6.jpg

cp4-8-7.jpg

ちょっとDEXを強化しようとおもいますので、ポイントは残しています。
さて…不埒な方法で竹筒を手にしたわけですが…。
いただいたものはいただいたもの!
ちゃちゃっとクエストを済ませてしまいましょう。
このクエストはマグノリア入場券で、踊り子が元気がないので薬を作っ
てもらう、その為には竹筒50個必要だ、という話の流れでした。
home1.jpg


竹筒50個を龍泉郷へ持っていくと、元気湯薬をいただけます。
何て単純なネーミング…
しかし薬師さんに注意されます。根源はホームシックですので、ちゃん
と里帰りさせなさい、とのことでした。

薬をデビ姉さんに渡すと、いたく感謝され、マグノリア入場券3枚と5000
0SEED、経験値5000
を頂けます。
そして薬師さんの忠告をデビ姉さんに伝えると、デビ姉さんは驚いて、
踊り子さんが元気になるまでショーは中止する、との事でした。

クエストクリア☆

と、思いきや…
home2.jpg

to be continued...?
…?
どういった意味でしょう。
ここで、もう一度マグノリアワインに入ると…
home4.jpg

悪者だそうです。
彼らははるばるマグノリアワインのショーを見に来たそうですが、今中
止してるという事で暴れだします。暴れなくても…。
そこにロイカが入る事になりまして、戦闘に突入します。
home5.jpg

正直、結構厳しかったです。回復のボタンを常に押しっぱなしにしない
ととてもじゃないですけれど、生きていられません。初めは6匹(!?)くら
いいます。が、体力はガンガン減っても、とりあえず倒した方がいいよ
うですね。半数くらいになるとかなり楽になりますので。
ここで戦闘に勝利すると、経験値を3000頂けます。
戦闘が終わると、デビさんにいたく感謝されます。

さて、ここでデビさんに話しかけると、めでたくマグノリアワイン・
ダンスショーが復活し、見て行きますか?という選択肢がでます。
入場券は3枚あります。これは多分、遊び要素なのでしょうね。
素直に3回見られるんじゃないでしょうか?
home3.jpg

色んな意味で面白いショーです!
みなさん是非チャレンジしてみてくださいね☆
今回もチャプター関連です。

さて、抹茶アイスが無事出来て、ネロリーに持っていくと、さっくり
ありがとう、で終わってしまいました。
ただし、4000SEEDと経験値2000が頂けます。

終わったあと、ルシアンが(!)今回の一連の症状を見て整理しはじめ
ます。

①奇病にかかる時は熱がはじめに出て、治ったと思うと、記憶が混乱
 している。
②混乱している記憶は、例外なく大事な人や思い出に関する事である。
③墓参りに行ったネロリーは奇病にはかからず、行かなかったアルフレ
 ッドだけが奇病にかかった。
④アルフレッドの行っていた場所は蝶の木と呼ばれる場所である。

そんな整理をしている時、クラドの花売りの女の子が話しかけてきます。
どうやら「蝶の木」という単語に反応したようです。
彼女が言うには、最近蝶の木周辺の花の様子がおかしい。
花に元気がない、との事でした。
蝶の木に行くにはペナイン森入り口に行けばいいそうです。

さて。
話の進行から、そのまま蝶の木へはいけるのですが…なんだか不安です。
このチャプターではアドセルへ行く事は話の流れ上必須でした。
しかし、アドセルへ行くにはLv制限がかかっていて、35未満は無理で
した。という事は、それより進行した話の「蝶の木」という場所は、
35は余裕で越えていないと安全圏ではない、という事になります。

これはどうしたものか…と思って、お友達にお話を伺うと、Lv50二人
で行ってもぎりぎりだったそうです。
更にこのイベントではSP、MP、HPがどんどん削られるので、POTを大量
に持っていかないと駄目だとのご忠告を頂きました。

うーん…。

結局、その方とPTを組んで一緒に行っていただくことにしました。
cp4-7.jpg

POTも大量買いした事ですし、いざ!
と思ったのですが、その前に。

竹林にもう一度…!
という事で行ってきました。
が。

Lv30代がまともに行く所ではありません。
特にかっぱ。
死なない事で精一杯で、狩るとか、そういう次元ではありません。
結局逃げ回って逃げ回っていました。

その方が竹筒50個を下さいました…↓
cp4-7-2.jpg

…↓
まあ、分不相応なのですよね…。
今日はチャプター関連です。

チャプターは何処でとまっているかといいますと、ネロリーに抹茶アイ
スを渡す所です。
そこでのネックは、私的なネックは、「氷の結晶」でした。
氷。

何処にありそうかな、と考えた時、私が思いついたのは水晶の洞窟でし
た。水晶と氷って良く似てますし、ありそうです。
という事で、初めて行ってきました、水晶の洞窟。
位置はペナイン森4のMAP左です。
ic1.jpg

中は本当に綺麗なところです。
とりあえず、水晶の洞窟1にいるのは、アレネ、ドクサ(?)とスキアでし
た。Lv的に…28-32、と言ったところでしょうか…?もう少し早くこれば
よかったです。
さて、奥には水晶の洞窟2に通じる階段がありますが…
入れませんでした。
ic2.jpg

結局氷の結晶というのは、スキア、ドクサ、アレネのレアドロップか?
と一瞬考えたのですが、それはなさそう…。
水晶の洞窟2かな、と思い、とりあえずLvをあげなきゃ!という事で、
久しぶりに紅の洞窟に行ってきました。

当たり前ですが、前よりもかなりさくさく倒せます!死にそうになる事
はありませんでした。
1往復するだけで(1)1万は経験値が溜まりました。結構いい狩場ですね。
アイテムは全部拾って、売りに行けば貯金になります。
ic3.jpg

本筋には全く関係がないのですが、思わず撮ってしまったSS。
と、友達居なさそう…!!
カリモフ(美味しいクレヨン・ペット)もはぐれている様です。
友達居なさそうな人が一人。

さて、往復した所で、たまたまお友達の方が話しかけてくださったので、
いい機会なので聞いてみました。

「氷の結晶って何処でとれるんですか?」
「雑貨屋ですよ。」

目から鱗とは正にこの事。

ic4.jpg

…。
まあ、経験値稼ぎも大事ですよね。
今一番到達が容易いのは、チェドロの初心者クエストだと思います。
関係ありませんが、いつまで初心者なんでしょう…?

クエスト内容は腐った包帯150個。
腐った包帯自体は難しくないですが、150個はちょっと…多いですね。

向かった先はシノプ。
ピライオンにもいたとは思いますが、どうせ行くならシノプがいいです。

今回のシノプでメインで相手をするのは、ゾンビのようなモンスター
です。でも機械も空いていれば倒します。かぼちゃのかけらも何となく
欲しいので、倒します。なので結局、相手をしないのは、魔女っ子(ウィ
ンキー?)だけですね。
しかし、今回が相手にしないから気になったのか、魔女っ子は、正直
邪魔です。動き回りすぎです。多分近寄ってもこちらが攻撃しない限り
攻撃してこないモンスターは、攻撃しないかわりによく動く様な気が
しました。
そんなわけで、魔女っ子をよけて戦っていたのですが、かぼちゃに囲ま
れてしまったので、円を使ってしまい、狙っていないのに、魔女っ子も
一緒に攻撃してしまいました。そこからが大変でした。魔女っ子は手を
出さない方がいいですね。あれよあれよという間に体力を奪われ、回復
しようと思ったときには、時既に遅し。
houtai1.jpg

死んでしまいました…。

なので、もう一度シノプへ来て、狩りを開始。
今度は魔女っ子は傷つけないように細心の注意を払いました。
そして、やっと150個!!
houtai2.jpg

これをチェドロの所へ持って行きますと、毎度の事ですが、さっくり受
取られます。リアクションが薄いなあ…といつも思います。
houtai5.jpg

これも「初心者」クエスト。いつまで初心者なんだろうか。
シノプはやはりLv上げ場ですね、ちゃんとLvが上がりました!
houtai4.jpg

Lvも上がりましたし、竹林に挑戦してみよう!と挑んでみたはよかった
のですが、こてんぱんにやられて、かろうじて逃げられた、という状態
でした…。
houtai6.jpg

この分ですと、竹林はまだまだですね…。

ペットでこんなものを発見しました!
houtai7.jpg

このウィンドが出た時はびっくりしました!
なに、何々!?
と。これはペットウィンドのペットの画像を右クリックすると出ました。
このコメントを見ても、
「ボリス(ロイカではなく)って、ペットにしか心を開いてなさそう…」
とそんな風に思いました…。
今回は超難強のクエスト関連です。
踊り子さんの病気の治療の為、アイゾウムを訪ねると、龍泉郷に行って
みるといいとの事でした。

龍泉郷の生産クエストを受けている、月皃(漢字が違うかもしれません
が)さんを訪ねてみました。
月皃さんによると、踊り子さんはどうやら懐郷病、ホームシックの様で
す。回復の為にとりあえず、気を吹き込むそうです。
ホームシックって実際のところどうやってなおすのでしょうね。
私はホームシックにかかったことがないのでわかりません。
そして、その治療は…気を吹き込むんですか…。

吹き込むために、竹筒50個が必要だそうです。
竹筒。
竹筒って、あの龍泉郷に来るまでに通った、竹林で、河童か何かが落と
すアイテムでは!?
この間試しに竹林に行ってみましたが、とてもじゃありませんが、どう
こうできる感じではありませんでした。

このクエストも保留でしょうか…?
龍泉郷はともかく、アルフレッドのクエストをさくさくやってみましょう!

ライディアへ行くと、ラディックスが遺品を持っていました、が、なん
と遺品が壊れていました。しかしラディックスの話では、拾った時には
既に壊れていたらしく、なくなった真珠も探してみたけれど、全部は
見つからなかったそうです。事情を話すと返してもらえ、かつ、クラド
の鍛冶屋さんが装飾品の修理も手がけているというお話を聞けます。
いざ、クラドへ。何やかんやでクラドに戻りましたね…。

クラドの鍛冶屋さんに持っていくと、アルフレッドとは付き合いがある
ので、材料さえ持って来れば直してくれる、との事でした。
このクエスト、二回選択がありました。
mrsalf1.jpg

mrsalf2.jpg

何か…最初の選択肢はなんでしょうか…。単にクエストをキャンセルす
る分岐が2回あるだけなんでしょうか?ちょっと気になりました。

さて、持ってこなければいけない材料。
修繕道具、白真珠1個、黒真珠2個、石炭3個だそうです。
石炭って何に使うんでしょうか。

修繕道具は普通に買えるので問題はありませんが…。
石炭、真珠系も持っていたはず…と銀行に確認しに行くと、
mrsalf3.jpg

これだけしかありませんでした。黒真珠、持っていたと思っていたので
すが…。
真珠も、多分、海岸ダックウォーリアをシーラカンスを手に入れる為に
ひたすらたたいていた時に拾ったものだと思います。石炭に至っては
何処で手に入れたか全く覚えていません。
よく売らなかったと思いました。
今からあのダックウォーリア狩りをするのは気が重かったので、フリマ
に探しに行きました。
ありました!
mrsalf4.jpg

高いですが仕方がありません!クエストの為!
購入しました。

これをクラドの鍛冶屋に持っていくと、無事、遺品を修理してくれます。
アルフレッドに遺品を渡すと、喜んでもらえました。
でもそれ、壊れてたんですよ、なんて無粋な事は、ロイカは言わないよ
うです。
mrsalf5.jpg

…どうだか…
CPUなのでやっぱりいつも酔っ払いとしてこのへんをぶらぶらしている事
と思いますが、今後どういうメッセージになるのか、密かに期待してい
ます。

このクエストでは
20000SEED、経験値4000、リザレクション(中)3つを頂けます。
長かったですね、このクエスト。

Lv上がりました!mrsalf7.jpg

mrsalf6.jpg

今回は前からの引継ぎで5ポイントになっていましたのでDEFも上げる事
が出来ました!
