ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
トラブルがー!
今日はメンテですよね。
メンテってことをすっかり忘れていて、メンテ中にクライアント起動したら
変な忠告がでて、途中でパッチDLが終わりました。(ちゃんと読まなかったので内容は忘れました
そしてメンテが終わってから起動してみると・・・
なぜかパッチが落とせないのです。
2%で止まったまま・・・・一体何があったのでしょうか!
今日は昨日の続きをやる気まんまんで入ったのに、ショック・・・

何度起動しても2%のままなので、再度クライアントを落としているのですが
家の回線が腐ってるらしく、5時間もかかりそうです・・・。
ホントなんなんでしょーね!!謎のエラーです。
公式のサポート見ても関連性のある記事はない様子。
メンテ中にクライアント起動したのが悪かったのですかね。
それとも無駄に公式でパッチを落としてあてたのが悪かったのか・・・。
もう諦めてダウンロードできるのを待とうと思います。

そうそう、当分繫げなさそうなので、みなさんお元気で(´・ω・`)
コメントの返信少し遅れるかもしれないです;
ごめんなさいできれば明日返信します!
みなさんのコメントはとても参考になります。
ありがとうございます!!
ぎり年末くらいにまた顔を出すと思います。
よいクリスマスを~
ダイエット薬を作る続きです。
メリーベリーの樹を狩るために、ペナイン森に行く事にしました。
なので、ライディアへ!!
適当にNPCに声をかけると、クエストが進みました。
pinyategami.jpg

ピニャってNPCとなんとかっていう(名前忘れました)外にいるNPCが喧嘩をしたらしく
その関係をよくするために、偽の手紙を外にいるNPCに渡してくれだそうです。
手紙を渡しに行きました。
pinyaategami.jpg

そして戻ると、
kiui.jpg

クエスト達成です。
キウイシロップと少しのお金と経験値をもらいました!
そしてまたまた外のNPCに声をかけにいくと新たなクエストが!!
ピニャと仲直りするために花束を渡したいというのです(´・ω・`)
その花束を作るための材料を取って来いとのこと、、
zairyoippai.jpg


zairyoippai2.jpg

多すぎです。
自分で取って来て渡せよおおおおって感じですよね
それに見たことや聞いた事のないアイテムがものすごく多い気がしてならないのですが・・・。
予想ですが、私のレベルではまだ集める事ができないのではないアイテムが多いんではないでしょうか。
とりあえずこのクエストは保留にし、初めの目的のダイエット薬のクエストに取り掛かることにしました。

そしてペナイン森へ!!
まずは、ブルーベリーを採るためにブルーベリーが落ちる樹の下で固定で狩りをしました。
meriberyyyy.jpg

30個げっと!!
そして次はホワイトベリー10個集めるべくホワイトベリーが落ちる樹の下へ

メリーベリーの樹や、その周りの敵を狩っていると
2つのアイテムをゲットしました。
longsord.jpg

happaman.jpg

葉っぱマンの葉っぱってなんですかね、、
ロングソードは相変わらず装備できないし(´・ω・`)
微妙なものばかりが落ちてくるなぁ。

そして謎のこんな表示もあったのですがー
nanikore.jpg

wiiin.jpg

これは一体何なのでしょうか。
いきなり出てきました。

ホワイトベリーを順調に狩っていると、眠気が襲ってきました。
もう限界に近かったので終了しましたw
明日はクエスト達成できるようがんばろう!!
今日はとりあえずポイズンゼリー集めの続きを始めました。
zeriking.jpg

こんなクエストがあったのを忘れていたので、クライデン平原(4)へ行きがてら、
ポイズンゼリッピがいるクライデン平原(2)で狩る事にしました。
しかし!クライデン平原(2)をなめてましたね!!
トトはまだいけるので、うは余裕 とか思いつつ
クライデン平原(3)に向けて走り去りました。
ポイズンゼリッピもけっこういたので、なかなかいいかもーと思ったのも束の間・・・。
(3)入り口に近づくたびに、強い敵が・・・
変な木の敵や赤い猫があああ・・・・
(3)入り口手前で力尽きました。
kuraiden2.jpg

こうなると、クライデン平原(4)なんて2万%無理ですね!
ってことで狩場を変えることにしました。

ペナイン森(4)にもポイズンゼリッピがいるみたいなのでそっちで狩ることに
penainn4.jpg

こっちの敵はそんなに強くないので、狩りやすかったです。
メリーベリーの樹もあるので、死なずに狩れました。
やっとポイズンゼリー50個達成!!
武器商店に渡しに行きました。次はLv.16になったら来いとのことでした。

普通にレベル上げるのもしんどいしなーと思いつつ
またクエストを探す事にしました。
前よりレベルが上がったので、受けることができるクエストも増えているだろうと思って
適当にNPCに話しかけていると、こんなクエストを受ける事が出来ました。
diet.jpg

ダイエット薬を作ってこいとのこと!
材料はブルーベリー30個、レッドベリー20個、ホワイトベリー10個、ポイズンゼリー10個です。
またペナイン森に行けば集められそうですね!
クエスト内容だけ聞いて、今日は終わりました。

余談なんですけど、うさぎのしっぽ買っちゃいました。
安かったので
sippo.jpg

尻尾可愛いですね!
うさ耳がほしいです
前回の日記でLv.9になりましたと書きましたが
Lv.8で止めておけばよかったー!
なぜなら祝福のダンジョン(1)に入れなくなってしまったからです。
=ポイズンゼリッピが狩れなくなってしまった・・・。
他の狩場で狩ればいい話なんですがね、、
また情報サイトを見て探さないとー。
それに、ちょうど敵の強さがいい具合だったのに、もう入れなく(´・ω;`)
気を取り直して祝福のダンジョン(2)に行ったのですが
敵が強すぎで即死しました
syukuhuku222.jpg

別の狩場で自分にあったところを見つけるしかないかなぁ。

そんなこんなでポイズンゼリーは諦めて、別のクエストが残っていたので
kuesuto50.jpg

トゥートゥーの殻50個集めることにしました。
tutu64.jpg

集めて、持って行くと3.1kもらえたのでダガーを買うことにしました。
ダガーは4kちょっとです。
daga.jpg

ダガーげっつ!!
ダガーを装備してトゥートゥーを狩ってみると・・・
tutu.jpg

少し強くなりました。
20だけですけどね!今のLvでは20でも相当大きいので、いいとしよう(´・ω・`)

さてさてポイズンゼリーを貯めないといけないですね~
狩場を探さないと!!
昨日もTWしながら寝落ちしてしまいました。
某MMOでは寝落ち姫とか言われるほど寝落ちが多いんですごめんなさい
最近こたつでよく寝てしまうんですよね~
ぬくいので気持ちがいいのです。ベットに行くまでの気力がー!
なので全身痛いです
昨日メッセージ頂いたにも関わらず素無視してしまって
申し訳ないです(´・ω・`)
反応が無い時は寝落ちorAFKしてると思うのでご容赦ください
でも、私を見かけたらどんどん話しかけてくださいね!
繋ぐ時は120%ソロしてますので、弱いですが誘ってください
ソロいい加減寂しいです!
かといって周りの人に話しかける勇気のないチキンです

昨日寝落ちする前はLv.8になったので、武器商店に行って
クエストもらって、クリアすべく狩りをしていました。
poisunzeri.jpg

運動服だったかな。。鎧ももらいました。
DEFが1だったので着れませんでしたが^-^;
Lv.9になった時にDEFを上げたので着れるようになりました。
そしてポイズンゼリー集めのために、ポイズンゼリッピを倒しに!!
ポイズンゼリッピといえば、祝福のダンジョンにいたような気がしたので
祝福のダンジョンまでGOOO
syukuhukunodan.jpg

ゼリッピやリーフゼリッピとは全く強さが違うので
1体倒すのにも時間がかかります。
被ダメもけっこう痛いので、レッドハーブを買っていかないと
豚と蜂を2で割ったような敵が落とす肉だけぢゃ持ちませんね!
それでも3回くらい死にましたがw
ディレイ中に回復財押せないのがきついです。
連打できれば、もう少し死ぬ回数減りそうなのになぁ。

黙々と狩りしていると、こんなものが流れてきました。
wakisas.jpg

これなんなんでしょ?たまーに狩りしてると上から流れてきます。
脇差なんて装備できないんですがー(´・ω・`)
なんだかいつも装備できない装備が流れてくるような気がします。
もっと実用性のある装備か、レッドハーブ50個流れてきてくれた方がうれしいのに!

祝福のダンジョンで狩りしてると、Lv.9になりました。
ゼリッピやトゥートゥーなんかの敵と違って
経験値がおいしい敵がいっぱいですね!<祝福のダンジョン
1体倒すのにヒィーヒィー言いながら倒してますがー(;;゚;-;゚;)
もう少し楽に倒せるように早くなりたいものです。
新しい武器がほしい

クラドのクエストを探しに彷徨っていると
パムリア~というNPCがいたので話しかけてみました。
なんだか楽しそうなところへ連れて行ってくれるだかなんだか
そのような事を言っていたので連れて行ってもらうことにしました。
baaaaaamuria.jpg

すると初心者チュートリアルを受けた場所のようなところに到着。
yushanohaka.jpg

わけがわからなかったので、体のごついおじさんNPCに話しかけてみました。
stumei.jpg

説明聞いたんですが忘れたんで、お馴染みTale Wikiで調べてみました。
1F~22Fまで階があるらしく(22Fはおまけの階)、
それぞれの階で、指示の通りモンスターを倒したり耐えたりしてクリアしていくと、
最後に何かアイテムがもらえるらしいです。
ペアでもソロでも参戦することができて、ペアだとカップルリングというものがもらえるらしいです。
自分のレベルでクリアするのは20000%不可能なのは誰もがわかることですので
早くここから脱出したくてたまりませんでした
しかし!脱出する場所が全くわからない。
彷徨っていると、NPC数キャラ見つかったのですが
どれも脱出させてくれなさそうで、最終手段リログをしてみました。
が!!しかし・・・リログ全く意味なし
ってことで、もう少しNPCを探してみるとやっといましたよ
この方どこにでもいるんですね(´・ω・`)
TWCI_2006_12_11_15_54_53.jpg

クラドまで戻して頂きました。

勇者の墓をクリアできるようになったら
一人前なんですかね・・・
かなーり先になりそうです
こんにちは。
ねむーいです
最近睡眠不足なんですよね!なぜか寝れない(´・ω・`)
ということで、日記書いていきます。

今日はまったりレベル上げでもしようかと
祝福のダンジョンに行きました。
karikari.jpg

しかし即飽き(´・ω・`)
やっぱりクエストで上げる事にしました。

クエストをあまりしていない、クラドに向かいました。
酔っ払いのおじさんの娘に話しかけ、牛乳をもらい
酔っ払いのおじさんに牛乳を渡し、また女の子に話しかけると・・・
fruitpie.jpg

フルーツパイをもらいました☆
クエスト達成~そして経験値も一緒にもらっちゃいました。

次・・・ニワトリの卵を売っている少年に話しかけました。
eggggg.jpg

ライディアに行って、これだけの卵を作ってもらってこいということでした。
この少年からニワトリの卵を買って、ライディアへGOOOO
初めよく意味がわからなかったので、とりあえず手当たり次第
NPCに声をかけてみることに・・・。
するとー
卵と何か(色によって違う)を持ってくれば卵を作ってもらえるとの事。
 緑色→ゼリーリーフ
 橙色→トゥートゥーの殻
 黄色→ゼリークリーム
 ピンク色→イチゴジュース
 赤色→レッドベリー
 青色→ブルーベリー
 紫色→バイオレットハーブ
この材料を集めなければ卵を作ってもらうことはできません。
狩りで集まっていたものもあったので、橙色・黄色・ピンク色・緑色はすぐにできました。
green.jpg

yellow.jpg

pink.jpg

ogange.jpg

こんな感じですんなりと・・・・。
紫色も、雑貨屋にバイオレットハーブが売っているのでそれを買ってきまして、すぐに作ることが出来ました。
violettt.jpg


残りの赤色・青色は・・・
レッドベリーとブルーベリーを集めないと作れないということで・・・。
今までレッドベリーとブルーベリーなんて収集品聞いた事も見たことも無いわけで
Tale Wikiで調べました。
すると、メリーベリーの樹という樹からドロップされるということがわかりました。
ペナイン森にあるようだったので、ライディアの下のマップのペナイン森へGOOO
ありました☆★
merryberryyy.jpg

色々と調べた結果、普通に殴るより火系の魔法で燃やした方がドロップが多いらしい(?)
そんな魔法はあるわけもなく、もう普通に殴りました。
そしてベリーをげっつ!
無駄にホワイトベリーも採ってきました。

そして卵完成!
reeeeeeeeed.jpg

blue.jpg


そしてクラドの少年に渡しに行きました。

gettttts.jpg


またまたルビーげっと!
ルビーってなんなんだろうか(´・ω・`)何か使い道はあるのかなぁ・・・。

でわでわ今日はこんな感じで
こんばんわ。
お腹がすく時間ですね
ブログ書いたらご飯にしようと思います
ティチエルで右クリックしたら
migiclick.jpg

こんなになるんですけど、これはなんなんでしょうか?
ティチエル限定でなります(´・ω・`)

PT狩りしたあとは、ナヤトレイのレベル上げをしました。
とりあえずクエストをこなしまくりました。
カウルだけでなくナルビク・クラド・ライディアのクエストを
かじりつつ・・・。
特にナルビクなんてティチエルでクエストしまくりましたから
どんどん進みましたw
そして疑問も解決!!
海の幸ソーセージをスリの子に渡したルビーがありましたよね!
あれ何に使うのかと思ったら、シャドウ&アッシュでルビーを渡せば
クエスト達成できるんですね~
rubiiii.jpg


そんな感じでさくさくっと勧めて
レベルが6にー
nayalv6.jpg

まだ6かよって感じですけどね!
スキル上げると経験値が減っちゃうのでレベルが上がらないという・・・(´・ω・`)

ではご飯を食べてきます

こんばんわ。
記事を途中まで書きかけて間違って消してしまいました。
タブで出してると、ついついばってんおしちゃいます(;;゚;-;゚;)
気を取り直してもう1回書いていきます(`・ω・´)

友達に無理矢理クラ落とさせて、ID取らせました^-^
そしてチームを作るためにナルビクで落ち合いました。
Shift+チームを組みたい相手をクリック でチームを作ることが出来ます。
問答無用で経験値の公平重視でチームを作りました。
ティチエルは育てにくいんで引っ張ってもらわないと!



そして初のチーム狩りへ!!


やっぱり、だいぶ楽な気がします。戦闘職とは強さが全然違う・・・。
こういう時は支援したくなりますね!
ソロ狩りできないのわかってるのにMRに振っちゃいました。
まぁいいんですけど(´・ω・`)

そんなこんなで昨日は少しだけチーム狩りして
そのまま寝落ちしてしまいました。
起きたら復活地点にいました・・・。

そして今日、2PCでやってみました。
ナヤトレイでmarroneを引っ張る作戦です。
marrone.jpg

チームを作って、フィールドへ!
TWには追尾機能はないのでしょうか?
いちいち2キャラ動かさなくてはいけないのでやりにくかったです(´・ω・`)
私が知らないだけなのかな?
bariaa.jpg

レベルが低いのであまり長い時間は持ちませんが
適当に支援をかけて狩って見ることにしました。

気づいた事・・・
もしかして同じ画面内にいないと、経験値公平しても意味ないのでしょうか?
もしくは1撃でもダメをMOBに入れないと経験値が入らないのでしょうか?
遠くで放置していた結果、経験値がmarroneに入っていない気がしたのですが・・・。
それなら追尾できないと全く意味をなさない気がしました<2PC狩り
勘違いならいいのですがー、その辺どうなのでしょうか(´・ω・`)
ゼリークリームを50個集め、初心者クエストを終わらせました。
何もらったんだったかな・・・経験値少しと何かをもらったような気がします。忘れましたごめんなさい(´・ω・`)
そして他のクエストを探すべく、まだ話していないNPCに話しかけにいきました。




また別の街へ行かないといけないらしいです。

狩りの合間に色々なスキルを使って見ました。
その一部・・・

フリーズって言うんですかね?使うと敵が凍ってしまいました。
敵が凍ったら、何が良いのかはよくわかりませんが・・・
あと、敵が真っ黒になるスキルや、電撃系のスキルなど
おもしろがって使ってみましたが、まだスキルレベルが低いのか、、ぜんぜんだめでした。
freeze.jpg


よし、今日はここまでで!
3日ぶりですこんにちわ。
いやーもう12月ですよ!今年も残すところあと1ヶ月・・・
早いものです。

ティチエルの引っ張り用のキャラ、ナヤトレイを作ってみました。
調べてみたところ、一番育てやすい&レベルが上がりやすいみたいなことが
書いてあったので・・・。
sleep.jpg

sleepです。
男の子だと思っていたら、女の子なんですね!
そして今まで行った事のない街カウルに生まれ落ちました。

みなさんに教えて頂いた通りに、初心者クエストを受けるべく
武器商店へGOOO
ティチエルと同じようにゼリークリーム50個集めてくるよう言われたので
フィールドに狩りへ!
tatakaiyasui.jpg

ティチエルと比べ、ものすごく戦いやすいです。
敵が生豚肉を落とすので、それを食べつつサクサク狩りをしました。
しかしゼリッピがいないのでゼリークリームを集める事ができない!!
ナルビクワープを買うお金を貯めるためにもうしばらく
ここで狩りをすることにしました。
すると・・・洞窟が!


なんやろうと思って入ってみました。
sokushi.jpg

即死wwwww
いやわかってましたけどね、こうなることは・・・
ありえないダメージを受けました。
とりあえず気を取り直してゼリッピ退治をするために
ナルビクへ行きました。

ティチエルの時と合わせて、今まで何匹ゼリッピを倒したでしょうか・・・。
そろそろゼリッピ離れをしたいものです(´・ω・`)
キャラ作りすぎなのが悪いんでしょうけどw

早く安定して狩りがしたいものです。

