ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
そしてまた続きです。
全く進んでいませんが、NPCに話しかけて依頼されたクエストを紹介。

①ゼリークリームケーキが食べたい!!
jellycreamcake.jpg

なんだかわがままな男の子がゼリークリームケーキが食べたいとわめいていました。
ヘンゼルとグレーテルっていうお店のものでないと嫌だと言われました。
ヘンゼルとグレーテルに行ってみたのですが、料理ができないと作れないみたいでした。
材料は売っているのですが、料理ができないのでこのクエストも断念しました。

②変な夢を信じてる女の子
sunopika-kimo.jpg

うさぎの肝が必要(?)みたいな夢を見たらしいのですが(詳しくは覚えてない)
スノーピカの肝を取ってこいと言われました。
肝がほしいとか・・・なんて恐ろしい女の子・・・グロイです
snowpika.jpg

スノーピカLv42・・・これもまた無理ですw
こんなにかわいいうさぎなのにこんなレベル高いなんて!!

③世界中の毛を取って来い
エルティボはすごく寒い地域なので、上着を作るのに毛皮が必要。
ということで、世界中の毛を取ってこいと頼まれました。
ironnnekeke.jpg

クレミノはがんばれば倒せますけど、あひる・・・無理(´・ω・`)
ということでこのクエストもあとまわしー!

こんな感じですね!エルティボクエストは☆
昨日の続きです。
pengin.jpg


ある小屋に入ってみると、ペンギン3兄弟が(´・ω・`)
かわいい
真ん中のペンギンはこんなものを売っていました。
oisiso.jpg

カキ氷にボンボンショコラにビーフジャーキー
私が好きなものばかりです
お高いので買えませんが!
同じ小屋の中に人がいたので話しかけてみました。
heishii.jpg

お世話になった兵士にお礼(?)をしたいので
兵士3人に会ってきてくれという事でした。
兵士に会うだけなら楽勝ー!!
と思いつつ、1人目に会いにいくと・・・
kumanoashi.jpg

クマの前足20個集めてきてほしいとのこと(・(ェ)・)
調べてみるとクマの前足を落とす敵はこんな敵でした。
tatobear.jpg

タトゥーベアLv35・・・
無理に決まってます。
こんなにかわいいのに(´・ω・`)てことであきらめー
エルティボは敷居が高い!
エルティボに行きました。
前々から行こうと思っていたのですが
9kあったら何が買えるかーってことで行くのをためらっていました。
今回は勢いで行ってみることに!!
船に乗るには9k必要なので、なけなしのお金を払って行きました。


船に乗ると
huneee.jpg

こんな光景が!!
人の多さにびっくりしました。
そして、エルティボ到着
yukiyaaa.jpg

一面雪景色です。
きれい(´・ω・`)
とりあえず、探検探検。
いろんなNPCに話しかけたり、家に入ったり。

話しかけているうちにクエストが3つか4つくらい溜まったのですが
今の私には明らかにきついクエストのようでした。
1つだけこのクエストならこなせそう!と思ったクエストに昨日取り組んでみたのですが・・・。
依頼人のSSを撮るのを忘れちゃいました。
エルティボ中央で、玉乗りしてる女の人からの依頼です。
枯れ葉っぱを集めてこい・・・だったかな。
ペナイン森にいるというので、葉っぱマンと勘違いをして
これは楽勝だと思って葉っぱマンを倒しに行ったのですが・・・。
葉っぱマンからはふろしき包みしか出ず。
枯れ葉っぱマンと葉っぱマンはぜんぜん違ったってことに気づきました。
ペナイン森をさまよって、ペナイン森1のWPまで来る事ができました。
kowaaa.jpg

すると、めちゃでかくていかにも強そうなMOB発見・・・
名前はスカイウォーリアーだったかな。
私には絶対倒せなさそうなMOBです・・・。
ということでがんばって避けて走るぞ!と思っていたら
アクティブぢゃありませんでした。
一安心です(´・ω・`)
今にも襲ってきそうですが・・・。
そして枯れ葉っぱマン発見!!
葉っぱマンが茶色くなっただけの容姿です。
これは余裕!!と思って殴りかかると・・・。
karehappa.jpg

やられてしまいました。
さすがに無理だったようですw
見た目弱そうなのにー!!

レベル上げしろってことですねorz


ウィングクリスタル
レベルがまだ1桁のころ、
なんぢゃこりゃー殴っても攻撃してこないし・・・しかも激硬い
とか思っていたものが最近倒せるようになり、見かけたらよく倒します
逃げるからやっかいですけどね!
殴ると、死ぬ前にもアイテムをちょくちょく出すのがうまーなんですよね(´・ω・`)
そしてドロップを調べてみました。

ウィングシューズ・・・これ1.8Mするんですね!
これでた少しはお金持ちになりそうです!!
模造クリスタルや、ハーブなんかしか出たことないんですよね(´・ω・`)
いらないレアでなくていいから、これでないかなぁ。
装備がすかすかなので、まず装備から固めたいです!
余裕ができれば趣味装備でも買おうと思いますw
アイゾウムの薬のクエスト。
必要なものは全てNPCで買って、材料を持って行きました。
aizoumukusuri.jpg

薬げっと!!
それをナルビクのフレルまで持って行きました。
aizoumu.jpg

bo-nmeil.jpg

ボーンメイルと経験値をもらいました。
もらった経験値でレベルが13に!!1900も経験値もらっちゃった。
ボーンメイルはDEFが1足りなかったので装備ができませんでした。
残念

ステSSうp!


次はもう1つDEFを上げて、AGIを上げていきたいと思います。
レベル上げ遅すぎでごめんなさい。

昨日、まずローヤルゼリーを探しにナルビクのフリマに行きました。
すると、ローヤルゼリー発見!!
3kで、私にでも買える値段だったので即購入。


これでアイゾウムに渡すクエストはなんとかなりそうです。
他の材料はホワイトベリー以外はNPC売りしてるものばかりなので
でもお金がなかったので、お金を集めがてら、レベル上げをしに行く事にしました。

そしてショックなことが・・・。
ナルビクのフリマをもう少し見回っていると
ローヤルゼリーが1980seedで売られてるではないですか!
たかが1020seedですけどね、今の私にはおっきいですよ。
どんだけ貧乏生活やねんって感じですけどね(;;^;ω;^;)
まぁもう仕方がないので、とっととお金を稼いでレベルを上げに行きました。

セルバス平原8で狩りです。
WPでセルバス平原入り口まで行きました。
狩ってると立て続けにレアが!!
rea1.jpg

rea2.jpg

rea3.jpg


rea4.jpg

実際しょうもない物なんだろうなと思いつつも
ただのドロップより少しでも高いものは今の私にとっては貴重です。
リーフゼリークリームって何に使うんでしょうか・・・。
それと学士帽なんてものが出たので
とりあえずかぶってみましたw
頭装備なかったので、少しでも耐久度や回避率が上がればいいかぁと思って!
gakuseibou.jpg

なんだかださいです
でもまぁ仕方がない!出たものはもらっとこう(´・ω・`)

こんな感じで眠くなって、もう少しでレベル13というところで落ちました。
WPを超えて次のMAPに出ると、なんだか人間ぽいモンスターが・・・
bokusa-haze.jpg

魔法使ってきたー!
物理攻撃だけぢゃなくて魔法も使うなんて(´・ω・`)
びっくりです。
案の定
gomennnasai.jpg

しかも、みすってマクロに登録しておいたのを
押してしまって、ごめんなさいって・・・・
自分でも少し笑ってしまいました。
本当にごめんなさいって感じですけどね!
もう近づかないよこんなところ!!

そして言われたカニボレの花びらを集めて持って行きました。


鍵げっつ!!
これをもってシャドウ&アッシュに行きました。
sharpnar.jpg

シャープナーをげっつ!!
これは何に使うんですかね?
いまいち用途がわかりません。
とりあえずもらえるものはもらっとけ精神ということで
もらっときました(`・ω・´)b

とりあえず今日はここまででー
ナルビクをうろうろしていると
クエストが始まりました。
tyonantyo.jpg

マグノリアの入場券がないので、ほしいから取って来てくれと!!
なので、とりあえず情報サイトで調べたのですが
選択肢がまちがってたぽい!ので先に進まなくなってしまった(´・ω・`)
なんでだー、他にも入場券をゲットする方法はあるのかな。

あきらめて、適当に歩きまわっていると、またクエストが!


どういう話か忘れたのですが、早い話が鍵を持ってきて欲しいと!!
ナルビクの誰かが持っている鍵を持ってきて欲しいということでした。
これもまた情報サイトで調べたとおりに、シャトウ&アッシュの裏にいるペルナタというNPCに
話しかけました。
このクエストを達成すると、鍵がもらえるらしいです。
そしてカニボレの花びら20個持ってこいということで
カニボレを倒しにセルバス平原に向かいました。

カニボレの花びらたくさんあったのに売ってしまったよー;
おいておけばよかった!
ということでカニボレ倒しにでかけたわけであります。
vskanibore.jpg

さくさくっとカニボレを倒しつつ、周りの敵を倒しつつ進むと
WP発見!!
serubasuheigeniriguti.jpg

こんなところにWPがあるとは、、びっくりです。
1回WPを踏むと登録ができるので、これからはわざわざ歩いてこなくていいことに
楽楽☆

今日はとりあえずここまでで!
ずーっと気になっていた旗取りの少年。
いつも話しかけるだけ話しかけて興味ないのほうを選んでたので
全く放置していました。


そして初めて話しかけてみたのですが
旗取りをする会場に連れて行ってもらうことにー。
hatatoriiii.jpg

なんだか人がいっぱいです。
チキンなchokoさんは知らない人とプレイするのは怖いので
そそくさと出口を探して出ました^-^;
「チームに分かれて、お互いの旗を取り合うゲーム」らしいのですが
実際やってみないとわかりませんね・・・。
またもっと慣れてからすることにします
勝ったら景品もらえそうですね~

エモーションです。
ちょっと疑問に思ったことが!
↓のエモは黒いので使えません。
これはレベルが上がる毎に使えるようになるのでしょうか?
それともアイテム課金することによって使えるようになるのでしょうか?
emoji.jpg

今はレパートリーが少ないので、もう少し多くしたいなぁ。
誰と話すってわけでもないですがーw
なんだか、単なるオンラインゲームなのに、その中の引き篭もりって感じですね私w
1月15日はナヤトレイの誕生日だそうです。
sleepちゃんおめでとう
公式にこのような情報が載っていました。
nayatorei.jpg

イベントがあるそうです!
ただ、イベント発生条件が・・・。
レベル25以上なんですよね。
私のナヤトレイは無理なので、諦めますw
詳しくは公式HPを見てくださいね

そしておとといの続き
再振りをした後は、ローヤルゼリーを探してフリマを周っておりました。
すると、クローバーの花を発見!!
確か何かのクエストで必要だったと思ったので
急いで買いました。安かったので☆


おさげの女の子に、生花とクローバーの花を渡すと経験値をもらえました。
dorosiiiiii.jpg

フリマは必見ですね!なにがあるかわからない!
ローヤルゼリーは見つかりませんでしたけどね;

そしてスキルを試しに狩りにー
木の葉スキル使ってみました!
なんだかよくわかりませんが、今までほとんどスキルを使って狩りしたことがなかったので
珍しく、何度も使ってしまいましたw
konoha2.jpg


konoha3.jpg

そしておもしろかったのがこれです。
影縛り!
手が出てきてますw軽く怖い!!
kagesibari.jpg

そりゃMOBも縛られちゃいますよね
怖いもん(´・ω・`)オカルト!

さてさて今日はここまでで
タイトル通り、ステとスキルの再振りをしてきました。
ナルビクのフリマにいる、海賊船の船長のような格好をしたNPC“フェルナンド”に話しかけると、
ステとスキルをリセットできます☆
ただ、話しかけるだけではだめです!
それだと、船長さんは何も話してくれないので
装備を全部外して、weightを900以下にして話しかけてみてください
すると、スキルやステの再振りの説明が始まります。
Lv19までは何度でも5k払えばできるみたいです。
それ以上は、集めなければならないアイテムがある上、
リセットできる回数も限られてきます。
ここでは型変更はできないので、型変更をする場合はクラドに行けばできるみたいです

そしてやってみました。
leveluppppp.jpg

レベルアップ押しまくりですw
結果的にこういう風になりました。
sutetasuuu.jpg

これでいいですかね!とりあえずは・・・
ただ、DEFを上げるのを忘れてしまったので
服が装備できないっていうw
下忍服を買ったのですが、DEFが2以上でないと無理なのですね~
上忍服を見るとDEFは3ですし・・・
最低限DEFを上げる必要がありますね!
スキルもリセットされたので新しく取ってみました。
skillll.jpg

これだけぢゃないですけど、とりあえずこの画像☆
スキルはよくわからないんで、適当ですけど・・・。
とりあえず忍者っぽいスキルを取ろうと思います

質問なんですが、TWでは相場サイトってどこが主なんでしょう?
探したのですが、わからなくて;
今後露店を出す時に、相場がわからないとどうにもこうにも(;;゚;-;゚;)
いちいち露店見て周るのもめんどくさいですし(´・ω・`)
ということで、相場サイト知ってる方教えていただければ幸いです
連日のコメントありがとうございます。
コメントを見て、ステ振りが間違いすぎているということに気づき、
いまいちよくわからなかったので
周りのTWしたことがある友達に詳しく聞いてみると
私が考えていたステの振り方とは全く違いました。
TWではSTABやHACKは武器を装備するのに必要なだけ上げればいいのですね。
あとはAGIやDEXやDEFに全振りすればいいと・・・。
STABやHACKより、精錬の方が大事らしいですね(´・ω・`)
そんなこと全然しらなかったー!!
威力より避けたり耐えたりすることのほうがステを振る事において大事だなんて・・・。
びっくりです。
私が考えていたステの振り方とは全く逆です。
ステ再振りしたほうがよさそうですね。
しようと思います

そこでAGI型かDEF型に育てようか迷うところですが
AGIにしようと思います。
理由はソロがしやすそうだからですw
多分万年ソロなんで、、

話は変わってマジックルーレット。
magic.jpg


全くわけもわからず、装備を載せてOKをクリックしてみたのですが
耐久度や硬度が変わるのですね。よくなったり、悪くなったり。
何も考えずにOK押しまくってました
後で気づいたんですよ、、ないお金がもっとなくなっていることを!!
あー!連打しなければよかった
しかも何の意味もない、いらない装備にお金を使ってしまった。
これはもしかして壊れる事ってあるのでしょうか?
精錬とはまた別なのかな?
というか、聞いてばっかりしないで少しは調べる事にします・・・。
情報サイトはブックマークしまくっているので!
レベル12になった話は昨日しました。
SSうp!
lv1212.jpg

とりあえずDEXを20まであげようと思ってたりするのですが
いいのかなぁ。。
いまいちステの間隔がわからないので
どこまで上げればいいのか迷ってしまいます。
なので私がしていた別のMMOの間隔で上げているのですが
これでいいんですかね(´・ω・`)
とりあえずDEX20→STABある程度→DEF なんて考えてます。

そしてペナイン森の入り口からペナイン森に入ったわけですが!
なんだか変なまるっこい敵がが・・・。
penain1.jpg

100以上のダメをくらって一瞬でやられてしまいました。
こっちのダメは2とか・・・。2て(´・ω・`)
ここはまだまだ早かったようです。

そして街に戻り、適当にうろちょろしていると教会発見!!
クエストが始まりました。
namaniku20.jpg

この教会では貧しい子供達を養っているみたいなのですが、
お金がなく、貧しくて食べるものがあまりないので
生肉20個とってきてくれないか?とのことでした。
ちょうどさっき、生肉を落とす敵(豚みたいな!名前は忘れました)を倒してたので
生肉は大量に持っていました。
生肉を渡すと、聖水と神長の羽根と経験値300もらえました。
teniiretashin.jpg


生肉なんていつでも持って行くから、いつでも大量の経験値もらえるようにならないかなw

ということで今日はここまでで
コメント頂いたとおりに祝福D行って来ました。
syukuhuku2.jpg

ハゼは普通に倒せました。
今の自分にぴったりの敵だと思いました。経験値もおいしいし!
途中ある方が速度増加系の魔法をかけてくださいました。
ありがたいー
調子にのって倒していたのですが、祝福D2侮れない・・・
ハゼだけぢゃないですね、、敵は。
以前にも殺された、木の敵が!!
なにか、火の玉のようなものを投げられ即死しました。

私のレベルではまだきついようですね。
周りの戦っている人を見てみると、色々なスキルを使っていて
なんだか強そうでした。
私は殴るしか芸がないので、もっとかっこいいスキルを使いたいですね(´・ω・`)

気を取り直し、ふらふらと放浪し、セルバス平原で弱い敵をさくさく倒していました。
ハニービーは蜂蜜を落とすので、ここでいいやー的なノリで(´・ω・`)
料理できないのにね。。
hanibi.jpg

なんだかものすごく多い敵が・・・
弱い敵も集まればけっこう痛かったです。
あまりにも多い場所は放置して走りました。
塵も積もれば山となった・・・ということで、
レベルが12になりました!
SS撮るの忘れてしまいました。また明日にでも撮って貼ろうと思います。

そのままどんどん入ってゆくと、ペナイン森1の入り口発見!!
入ってみるとこんなところに(´・ω・`)
izumi.jpg

きれいな場所です。
そこに、NPCがいたので話しかけてみました。
eien.jpg

蝶の木の下で愛を誓った恋人達は別れる事がないとか・・・。
そもそも蝶の木の下ってどこなんでしょうか。
愛を誓う相手もいませんが行ってみたいですね!

さてさて今日はここまででー(´・ω・`)
昨日の続きで、あるクエストを見つけました。

ライディアでのクエストです。
母親が病気で、治すために薬をもらってきてほしいとのこと!
その薬はアイゾウムというNPCにもらえるみたいです。
kusuriteni.jpg

おなかすいたら食べろってことで、ハニーパンもらいましたよ(´・ω・`)
hanipan.jpg

おいしそうです。
でも、あとあと必要になりそうなので、消化はしないでとっておこうと思います。

そしてアイゾウムの元へ向かいました。
aizoumu.jpg

薬を作るための材料を取ってこいと言われました。
アイゾウム自分で持ってんのちゃうんかー!!
私の任務は薬をもらいにいくだけなのに(´・ω・`)
まぁ仕方がないので材料集めにいくことに・・・。

材料は、レッドハーブ20個、ホワイトベリー5個、ゼリーリーフ3個
イチゴシロップ8個、バイオレットハーブ3個、ロイヤルゼリーです。
ロイヤルゼリー以外はなんとかなったのですが
ロイヤルゼリーは料理ができないときついそうで・・・。
なのでフリマで探しましたけど、ありませんでした。
どうしようか(´・ω・`)
とりあえず材料の蜂蜜とリバイブパウダーを探してみますかね~。
前回のジケルの悩みの続き。
サソリの尾をgetすべく、スコルピノ倒しにクライデン平原1へ向かいました。
それにしてもスコルピノってあんまりいませんね(´・ω・`)
トゥートゥーとトゥートゥーターバンばかりですね。
しかも、いた!と思ってスコルピノに近づくも、
周りにトゥートゥーやトゥートゥーターバンやミネがわんさかいて
スコルピノだけが目当てなのに、↑の的も倒さなくてはならなく・・・!
なんだか損した気分。
長い間狩ったのですが、レアは2つでましたがサソリの尾はでませんでした。
フリマにも、おいてないか見にいったのですがありませんでした。
諦めが肝心だ!!ということでもう諦めて他のクエストをこなすことにしました。
また今度するよジケルごめんね!!

ということで、なんとなくライディアへ向かいました。
武器商店のNPCに話しかけると

bukjitusi8n.jpg

武器商店通信をクラド・カウル・ナルビクの武器商店NPCに渡してきてくれないか?とのこと。
特別な報酬はないかわりに、武器修理はただでやれるようにするぞ とのことでした。
武器修理とかどうでもいいので、経験値がほしかったよー!
あと少しでレベル12なのに!!
そして言われたとおり、武器商店通信を渡しに行って来ました。
アイテム集めより簡単ですね!訪問系のクエストは・・・。

さてさて眠いので少し寝てきます
昨日の続きを書こうと思います。
ナルビクをうろちょろ、クエストを探しにNPCに話し掛け捲っていると
クエストが始まりました☆
butubutu.jpg

なんだかぶつぶつ言っている様子(´・ω・`)
何度も話しかけると会話が始まりました。
jikeru.jpg

するとどういう経緯なのかは忘れたのですが
これだけのアイテムをまず集めてこいと!!
このアイテム集めは一番レベルの低いもので、次からだんだんと難易度が高くなっていくらしいです。
当分クエストを探さなくていいので、楽だー!
この手の収集品なら簡単に手に入りそうと思ったのですが
サソリの尾がなかなか手に入りません。
スコルピノを狩り続けるもなかなか出ませんね!
もうちょっとねばらなくてはならないようです。

そうそう、レベルが上がって2hitから3hitになりました!
3hit.jpg

少し強くなりました。
あと、レベル12で装備できる武器が増えるので
また強くなりそうです。


今日の疑問(´・ω・`)
hokanbako.jpg

保管箱は同じ垢のキャラ同士なら使えるのでしょうか!
って自分でキャラ作ってやればいい話なんですけどねw
教えてちゃんすみません
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやー年が明けましたね!
年末は忙しく、なかなかTWに繋ぐ事が出来ませんでした。
みなさんお久しぶりです。
今日は少しの時間、久しぶりに繋いだので、日記書いていこうと思います。

前の続きでダイエット薬を作るためにメリーベリーを集めに行きました。
あと少しだったのでさっさと集めて依頼主の下へ!
melisa.jpg

ナルビクのメリッサの所へ行って合成しろとのことでした。
あとで思ったのですが、わざわざナルビクまで行く必要なかったですね!
合成できるNPCは他にもいますしね(´・ω・`)
gousei.jpg

合成をして、ダイエット薬を作ることが出来ました。
dietkusuri.jpg

お礼に、どちらか選べと言われたので
dotti.jpg

高貴なる美しさを選びました。
どちらか迷いましたが、なんとなくw
すると白真珠がもらえました!
sirosinjyu.jpg

これは何に使えるんでしょうかねー?
今では全く使い物にならなさそうですが(´・ω・`)
使えるようになるにはまだまだ先のようです。
あと、経験値ももらえました!3400だったかな。
けっこうもらえたので、レベルも11になっちゃいました☆
あと1で新しい武器が装備できるようになるので
がんばろうと思います

おまけ
今日のナルビク
opsyogatu.jpg

お正月だというのに人が多いw
逆にお正月だから人が多いんでしょうか
