ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
行って参りました、春の洞窟。
楽しそうな名前ですが、全く楽しくありませんでした。
入った当初、ロイカはまだLv21のままで止めていたのですが…。
lalva.jpg

kocoon.jpg

etcetc.jpg

1Fに居るのは、こんな感じです。単体なら平気です。クレイアーマー(?)
も、何発かは防いでくれますので。なのですが、集団戦、リンチ戦法
になると駄目です。やっと一体を倒しても、他の数匹に手を出す前に、
クレイアーマーが壊れてしまって、もろのダメージを食らってしまいま
す。そんな感じでびくびくしながら進んでいたわけですが…。
肝心の、精霊草が、無い。

何処に行っても、そんなものは無い。…何故??
でも、2Fには行くなと固く注意されているので、流石に2Fには探しに
行きませんでしたが…。
ここでもらえる経験値は結構ロイカには大きいのですが、いかんせん、
その経験値を得るまでに、結構な損害をロイカは被るわけで…。
ちょっと、Lvが低すぎる?という事で、一度外に出てLvを上げました。
Lv22before.jpg

これがLv21ですね。
lv22after.jpg

こっちが、Lv22.もちろんDFEを上げています。多分今回、ランダムで
DEFが上がってくれたので、2P上昇。ラッキー!という事で、洞窟に入っ
たのですが…やっぱり強い…。
ここは、Lv24程度なのでしょうかね。

MPの消費が余りにも激しいので、すっからかんになっては、外に出て
座って回復をし、入り、外で回復、中で戦闘、外で回復…を繰り返して
いたのですが、駄目ですね。
お呼びでない、と?

足が遅いのは痛いですが、取り敢えず、他のクエストをこなしてさくっ
とLvを上げてから来た方がいいんですかね。
…微妙ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
最近テイルズウィーバー始めまして
色々調べて検索していてこちらに来ました。。
検索しているとブログもよくヒットするのですが
よくわからない内容のものが多く
こちらは珍しく落ち着いた雰囲気で
楽しく読ませていただきました。。

偶然サーバーが同じパルシュなので
もしかしたら会っていたかも知れないと思い
ブログも同じ所のようですし
共通点が重なって驚いています。。
私はまだレベルが10なので
これからも参考に読ませていただきます。。
2006/07/04(Tue) 23:35 | URL  | こまめもち #RwcPk46o[ 編集]
こんにちわ~
春の洞窟の精霊草ですが、
出現場所が決まってます
MAPがちょうどひし形みたいになってまして、その右の角と上の角に湧きますよ
ただし、時間湧きで、さらに精霊草をDROPするとは限らないので(クローバーの花のみの場合が多い)
結構根気がいりますよ
しかも精霊草は春の洞窟でしか採れないため、順番待ちしてる場合もありますね

ちなみに右の角に2Fへの入り口もありますb

でわでわ~
2006/07/05(Wed) 17:23 | URL  | ある #JnoDGgPo[ 編集]
こまめもちさん
初めまして、そして、ブログをご覧いただき、ありがとうございました!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

私自身、TWはもとより、オンラインゲーム初心者なので、右も左も分からない状態からやって
います。半年以上たった今でも、分からない事だらけで、読んで下さっている方々にアドバ
イスをいただき、とても遅いですが、何とかやっている状態です。

ブログのコンセプトは、初心者の人と一緒に一歩ずつ進んでいこう、としているので、攻略サ
イトさんよりは圧倒的に情報量がすくなく、こまめもちさんの手助けになるかどうかはわから
ないのですが、何かしら知ってくださる事があれば嬉しいです。

同じパルシュで嬉しいです!
もしかしたら街ですれ違っているかもしれませんね。
もし気がつかれましたら、お気軽にお声をかけて下さいね☆
こまめもちさんは…ティチエル
をお使いのようですね。

ロイカは大変変な格好をしていますし、「レッドミケカード」(正しくはレッドミネ、ですが)
と頭の上に表示してありますので、分かりやすいと思います。

よく、ナルビク、ライディアにいます。
これから、よろしくお願いしますね☆
2006/07/06(Thu) 20:48 | URL  | aoi #mQop/nM.[ 編集]
あるさん
何でしたっけ、A.Iという映画がありまして、そこに、主人公が探し求める、Dr何とか、という
人がいます。そのDr何とかは知らないことは無い、という人なのですが…
あるさんは、そんな感じですね。
聞けば何でも返ってきます。
毎回本当に有難いです。

春の洞窟に行ったときに、右の、2Fへの階段付近でずっと座っていらっしゃる方がいたので
すけれど、今思うと、その方は精霊草を待っていたのかもしれませんね。
わかりました。ポーションをこんもり買って、またトライします!
ありがとうございます!!
2006/07/06(Thu) 20:52 | URL  | aoi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
