ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
ジケルさんのアイテムも勿論集めました。
zikeru3-1.jpg

zikeru3-2.jpg

余談ですが、アイテム欄一行は99個までしか表示されないのですね。
材料は揃っています。
でも、一度に一つ分の材料しか受取ってくれません。
なので、9回ひたすら繰り返しました。
多分、本を読みながら、ひたすらクリックしてたと思います。
長い。
でもちゃんとカウントはしていました。
9回目!終わり!!
zikeru3-3.jpg

結構ね。しかし、このクエストは何故10個分を一回ずつ受け付けてくれ
るかというと、成長の足しにしたいのかもしれませんね。サービス・ク
エストなのかも知れません。けれど私はいらちですから、一気に全部集
めますので、どちらかと言うと、10個一気に持って行ってもらい、一気
に経験値がいただける方が嬉しいかもしれません。
zikeru3-4.jpg

…えええ??まだあるの!!??
最上級ですから、本当に次が最後になりますよね??
次はどれだけ集めるんだろう…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたお邪魔してます
いつもご丁寧なレスありがとうございます。
今日は仕事が休みなのにメンテナンスがあるせいか
まだ時間前なのにゲームが出来なかったので
こちらに来て最初の方を読ませていただきました。
自分にも思い当たることがあって
とても楽しく読ませていただきました。

ロイカさんは沢山のクエストをこなしていますよね。
私は何か頼まれてもそれを取りに行くことも集めることも出来なくて
レベル上げばかりしていましたが
ロイカさんを見習って街の人に話しかけ始めました。

先日いつもチームで狩をしていただいている人が
装備を買ってお金がないと言っていたので
お金になりそうな物を手に入れて受け取っていただくことが出来ました。
でもまた代わりにとネコ耳をいただいてしまいました。
私のティチエルが沢山の魔法を覚えてきたので
苦戦している人にバリアや回復などすると
喜んでいただいているようなのですが
もしかしたら中には余計なことしないで欲しいなぁと思っている方もいらっしゃるのでは?と
最近思うようになって
苦戦している人に近付いていって
じーーーっと様子を伺っている
怪しいティチエルになっています。
私のティチエルは敵に囲まれるとすぐ気絶してしまうので
そんな時「大丈夫ですか?」と言って
手伝って下さる方が時々いて
とっても助かります。
そして「がんばれ~」と言って去っていかれます。
バリアをどうぞ~~~と思っても
範囲外に出てしまうと魔法がかからないのでそれっきりになってしまいます。
私はロイカさんのように追いかけたりせず
すぐにあきらめてしまうのでダメですね。
ロイカさんがおっしゃる通り
”別の方に別の形でお返しする”と言うのが
良いのだと思いました。

秘密チャット是非使わせていただきます。
名前を書かないほうが良いかと思いますので
こちらには書かないことにしますね。
申し訳ありません。
2006/07/26(Wed) 12:21 | URL  | こまめもち #wNlbwpMM[ 編集]
いらっしゃいませ◎
お久しぶりです!
お仕事が折角のお休みなのに、メンテナンスと重なってしまって残念ですね。今回クライアン
トがバージョンアップしますの
でそれと関連があるのかもしれ
ませんね。
折角のお休みなのに!

私も、初めの方は、最早どこに何があるのか、全くわかりませんでしたから、クエストは溜ま
る一方でした。
これは結構後々まで気付かず、痛かったのですが、スキルの使い方や、自動攻撃の仕方すら知
りませんでした。私はずぶの素人ですので、こまめもちさんがクエストが達成できないのは、
問題ではありませんよ!多分おおよそのクエストはそのうち出来るようになるはずですから!

クエストのいい所はまとめて経験値が頂ける所ですよね。
特に最初の方は、もらえる経験
値を自分で稼ごうと思ったら結構な時間がかかってしまいますので…。
気が付いたらNPCに話しかける癖をつけておくと、経験値的にラッキーかと思います。
私の場合いらちですので、経験値的にはラッキーですが、精神的にはどうかは分かりませんが…。

結局その狩りを一緒にしている方とは、物々交換になってしまわれた様ですね(笑)でも多分、
大事なことは、「本当に感謝しているんです!」と分かって頂く事なので、その狩りを一緒に
されている方にそれは伝わったのではないでしょうか?暖かい関係ですよね!

多くの方のご感想だと私は思うのですけれど、苦戦中に補助的な魔法をかけていただけるの
は、とても有り難い事だと思います。私はとてもありがたいです。
私の肥えていない目から見ても、明らかに苦戦中の方は、その方が戦っていらっしゃる敵で
はなく、周りを取り囲んでいるモンスターを倒す時はありますが、それが果たしてその方が喜
ばれる事なのか、余計なことだと思われる事なのかは、実はよくはわからないので、あまり積
極的には手出しが出来ません。その点ティチエルなら魔法をキャラクタにかける事が出来ます
ので、羨ましいです。

こちらがお礼すら申し上げる時間が無いほど、風の様に去っていかれる方は多いようですね^-^;
これ見よがしに手伝ってやった、と言われるのは、うーん、と思ってしまうのですが、風の
様に去っていかれるのも、「せめてお礼だけでも!」と思って焦ってしまいますよね(笑)

はい、何分ここは公のスペースですので、お名前等はあまり直接かかれる事はお勧め致しませ
ん。パルシュでお会いできるのを楽しみにいつもログインしています☆
2006/07/27(Thu) 00:33 | URL  | aoi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
