FC2ブログ
ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ブログのコメントで、「ラルヴァのさなぎは春の洞窟地下2階で
とれるよ」と情報を頂いたので、早速行ってみようと思いました。
その途中、露店が目に入りました。これもまた以前、鉱山で防具がぼろ
ぼろになった、とブログに書いた時に頂いたコメントが、「Lv28以下
の防具はそこへ行くと壊れる」との情報を頂いた事を思い出し、そろそ
ろ防具も探さねば、という事で、露店を覗きました。すると…
aa1.jpg

ありました、28用防具!値段は矢張り高いなあ、と思ったのですが、防具
屋には売っていないので、四の五の言っていられません。購入しました。

新しい防具をつけ、いざ、春の洞窟へ!
2階に行く時、精霊草発生ポイントを通ります。この場所にはその時どな
たもいらっしゃらなかったので、少し狩ることにしました。
が。
出ませんね。というか、ドロップしません。
そうこうしているうちに、それが目的でいらっしゃった方が来られたの
で、目的であるラルヴァのさなぎを狩りに、2階へと向かいました。

2階の印象は…1階よりも、モンスターが少ないように感じました。
「飛ぶラルヴァには気をつけろ!」
と頭の中でずっと念じながら、そろそろと洞窟内を歩いていました。
aa2.jpg

いました、「地を這うラルヴァ」。ですが、ラルヴァとは似ても似つき
ません。こっちの方が恐ろしく怖そうです。怖そうですが、敵としては
大したことはありませんでした…。
この直後、例の「空飛ぶラルヴァ」に出会ったのですが、一見すると、
こちらの方が弱そうです。ですが、外見と中身は必ずしも一致しないも
の。一撃でクレイアーマーが壊れました。その後、影が見えただけで、
その周りから遠ざかる、という始末でした。
aa3.jpg

こんなのもいましたが、見てくれは強そうなのですが、空飛ぶラルヴァ
に比べれば全く怖くありません。
ですが、無理がたたったのか、また…。
aa4.jpg

仕方が無いので、これもまた祝福のカラベラ?に武器を交換して、何とか
さなぎ10個を集めました!

aa5.jpg

さて、これで準備は整いました。
龍泉郷の助手さんの所へ行くと、10000SEEDいただけます。
ですが、その後にも、またお願いが…大丈夫でしょうか、この子。
のどあめ、小さなサザエ10個、さそりの尾10個、かぼちゃのかけら10個、
ログルベグルの足肉10個
かぼちゃのかけらを除いて、だそうです。難しくは無さそうですが…。
このクエスト、もしや…。

Lv上がりました!
aa6.jpg

今はDEX!という事で…
aa7.jpg


やっと、コンボフィニッシュ!楽しみです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/05(Tue) 07:39 |   |  #[ 編集]
>浅倉さん
こんばんは、aoiです。

PK戦で飛んでしまったらどうなるんですか!?終了、という事になってしまうのでしょうか?普通PTを組んでいるときは、一人がいなくなっても、体力ゲージが消えるだけですので、飛びました、と言っても、ドンマイ、と言われるくらいなのですが…果たして!?

どうでしたか…アイゾウムは何て言っていましたっけ?多分、本当は仲がいいのだけれど素直になれない、みたいな事を言っていたのかもしれませんね。初期クエストで確かにそんな事を言っていたという記憶はあります。というか、ピニャーはアイゾウム先生vと言っていますが、口ぶりからして、まるで相手にされていない、若しくは、それすらアイゾウムは気付いていなさそうです。でもあの抜け目のないアイゾウムの事ですので、そんな事は本当は知っているのかもしれませんね。

多分、Lv44でも30でも、空飛ぶラルヴァにとっては赤子に等しいのですよ、きっと…。本当にご忠告いただき感謝しています。ご忠告いただかなかったら明らかに手を出していたと思いますので。ありがとうございました!

コンボフィニッシュについても近日中に書こうと思っています。^-^
2006/09/05(Tue) 22:33 | URL  | aoi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。