FC2ブログ
ストーリー性とキャラクター達!RPGゲームみんなでオンラインゲームに参加しよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もチャプターです。

さて、いよいよ蝶の木へ調査しに行くことになりました。
今回はお友達についてきていただきました。
びびりですし、Lv37では…。

蝶の木のチャプター用フィールドでは、いつもウィンドの右下に出る
ミニマップが出ません。
ですから、とてつもなく迷いやすいです。
見た感じはどのフィールドも同じ様な場所ですので…。
cp4-8-1.jpg

お友達についていって、ひたすら走りまわりました。
途中、木と戦闘しましたが、これは強制戦闘ではなく、逃げようと思え
ば逃げられます。が、どうやら後々使うアイテムを木が落とすそうで、
わざわざ戦闘した方がいいみたいです。
cp4-8-2.jpg

この他に蛾も出てくるのですが、正直相手にしない方がいいと思います。
基本的に今回、POTを大量に持ってきたのですが、蛾と戦闘すると、POT
の消費量が恐ろしい事になると思いました。
なので、ドロップアイテムさえ出てきたのならば、すみやかに撤収した
方がいいようです。
さて。
必要な3種類のドロップアイテムを手に入れて、いよいよ蝶の木へ。
これもMAPはありませんので、本来は自分で迷いながらさがさなければ
いけないのですが、お友達が連れて行ってくださいました。
cp4-8-3.jpg

これをクリックすると…
cp4-8-4.jpg

おどろおどろしいですね。
しかも、蛾がうようよしています。

ここで4人は急に睡魔に襲われます。
ボリスは夢を見るのですが、夢に探しているお兄さんが出てきます、が、
言っている事がちょっとおかしいな、という感じでした。
お兄さんは夢に出てきて、「ウィンターラーを返せ」と迫ってきます。
cp4-8-5.jpg


似ていますよね。
何がって、それこそアビトだったり、エラントだったり。
大切に思っている人が悪い形で夢に出てくる。
アビトは死んだおじいさんが、早く死んでそばに来てくれ、と訴えます
し、エラントはマリが自分をののしっている幻覚を見ていたと思います。

そんな状況でボリスはうなされており、ミラ、ティチエルそれぞれも
何かしらうなされている様なのですが…
…。
ルシアンだけは睡魔から逃れて、皆を起します。
ミラは素朴な疑問をたずねます。
「何でお前だけ夢から抜け出せたんだ?」
ルシアン的には「自分が強いから」だそうです。
そしてミラの結論は「単細胞には幻覚も通用しない」だそうです。
そんなつぶやきをもはや聞いていないのか、ルシアンは自分のことを
「幻覚も通用しないルシアン様」と言います。
単細胞の慣例的な単語の使い方が、ルシアンにはわかっていない様です
ね…。流石。

夢から覚めた後、目の前の不気味な木と戦うのですが、切っても切って
もすぐに再生してしまいます。蝶の木が怪しいと睨みますが、蝶の木を
調査しようにも、この木が邪魔をして行けないそうです。

仕方が無いので、一度クラドに戻る事になりました…。

今回もLvUPしました!
cp4-8-6.jpg

cp4-8-7.jpg

ちょっとDEXを強化しようとおもいますので、ポイントは残しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。